ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
雨の夏休み
8月9日(土)

何をするにも「早いうちに」の優家
というわけで夏休みに入ってすぐ優くん号Ⅳを駆ってお出かけです

朝6時出発
首都高経由で東北道を走ります
台風11号の影響で空はどんよりねずみ色
日光宇都宮道路を経てやってきたのは
2014_0809_101218-CIMG2823a.jpg

2014_0809_101733-CIMG2825a.jpg

         2014_0809_102018-CIMG2834a.jpg

2014_0809_102056-CIMG2835a.jpg
木々の間から見える滝は神秘的

つづきまして
2014_0809_113920-CIMG2843a.jpg

2014_0809_113716-CIMG2841a.jpg
入口に一頭羊が繋がれています
とても人慣れしてなでなでしても平気です
心ちゃんにも寄って来ます
心ちゃんも寄って行きます
とはいえ何かあったら大変
優母リード引っ張ります

牧場でコロッケ・メンチをいただき早々にお泊まり先へ向かいます

今年もやって来ました
2014_0811_094046-CIMG2885a.jpg
「オーキャン宝島」わんこにやさしいオートキャンプ場です

2014_0809_154344-CIMG2855a.jpg
去年と同じ水道付どでかドッグフリーサイト12番
今年はタープテントと優くん号の間にタープをつなげます

2014_0809_154514-CIMG2856a.jpg
設営もちゃちゃっと済んで一息つきます
と、パラパラ弱~い雨が降ってきました
タープテントには雨避けのサイドシートがないので
防水レジャーシートをクリップでくっつけます
台風の影響で雨の予報が出ていたので考えた末の策です

本降りにならないうちにBBQで夕食です
2014_0809_171722-CIMG2861a.jpg
ロータスグリルでお手軽BBQ
しかも網の上にBBQ用厚手アルミホイルを敷いて後片付けも楽ちん

片付けが終わるころ次第に雨量も増し急いで車に入ります
テレビは入らないので早ばやと就寝
翌日の天気がとても心配な1日目が終わるのでした



この記事に対するコメント

あっ!ロータスグリルだ!前にホッチ邸でBBQをやったときにいいなーって思いました。
我が家は最近、どんどん軟弱キャンプになり、炭を使わずBBQをしたりしてます。
来月、ホッチ家とキャンプに行ってきます。
久々にちゃんとしたものを作らないと!
3家族キャンプor車中泊、実現させましょうね。
もしよければ9/20岐阜でのキャンプ、いらっしゃいますか^_^;
【2014/08/15 14:38】 URL | Andy母 #- [ 編集]


Anndy母さま

ロータスグリルはホント手軽にBBQが楽しめるので重宝しています。

岐阜でキャンプか~
ん~ちょっと遠いかな・・・
でも必ずキャンプ・車中泊を実行しましょうね!
【2014/08/16 10:46】 URL | 優母 #- [ 編集]


こんにちは(^^)
キャンカーショーで名刺頂いてから ブログ見させていただいています♪
オーキャン宝島 何年か前に2回ほどしか行った事なくて このブログを読んで今月行こうか~ってことになりました。
キャンプは初心者なので不安ですが・・頑張ってきます(笑)
【2014/09/05 14:12】 URL | ちぃまま #- [ 編集]


ちぃままさま

ようこそお越しくださいました。

優家のキャンプは「なんとなくキャンプ」って感じなもので
本格キャンパーから鼻で笑われそうなキャンプなんですよ。

宝島はドッグフリーサイトだとわんこを放せるのがいいですよね。
若旦那(お婿さん)がちょくちょく場内を見廻りしてくれて
声掛けしてくれるのも安心だし。

お天気がいいといいですね。
【2014/09/07 15:06】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する