ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
富士山詣
1月10日(土)

例年冬休みには富士山の見える場所へ旅行に行くのですが
今回は山陰へツアー旅行に出かけてしまったので
今年初の連休で富士山詣へ行ってきました

2015_0110_110526-DSC04889a.jpg
中央道を走り河口湖ICで降ります

           2015_0110_112822-DSC04892a.jpg
新倉富士浅間神社

           2015_0110_113416-DSC04893a.jpg
神社奥にある忠霊塔と新倉山浅間公園に続く長い石段
高校野球部の学生さん達がダッシュして登っています
日ごろ鍛えているだけあってさすがですね
優父・母はやっとの思いで登りました
そして見える景色がこちら
2015_0110_114047-DSC04895a.jpg
登った甲斐がありました

運動してお腹がすいたので吉田うどんを食べに
たまたま浅間公園駐車場に手書きのちっちゃい看板があり
すぐ近くとのことなので行ってみました
店内(というより普通の民家の座敷)は客で賑わっています
2015_0110_122013-DSC04903a.jpg

2015_0110_120829-DSC04901a.jpg
きんぴら肉うどん
今まで食べた吉田うどんの中で一番優家好みのお味
お出汁がよく出ていてほどほどの甘辛さ
ぜひお試しあれ

2015_0110_135957-DSC04912a.jpg
山中湖交流プラザ「きらら」でお散歩

それでは今回のお泊まりはこちら
2015_0111_095744-DSC04996a.jpg
昨年末オープンしたばかりの山中湖「凛香」
優父御用達の箱根「凛香」の姉妹ホテル

さっそく温泉に浸かり
2015_0110_170702-DSC04936a.jpg
お風呂上がりの至福の一杯
夕食までみんなでうつらうつら

待ちに待った夕食です
2015_0112_093342-DSC05019a.jpg
右側通常メニュー
左側優父用魚抜きメニュー

2015_0110_180852-DSC04949a.jpg
通常メニューの前菜
優父用はわかさぎ・サーモンが別の物に代わってます
写真にすべて撮ったのですが余りにも写りが悪いので割愛(優母の技術不足…)
大変おいしく苦しいと言いながら完食いたしました

お部屋では
2015_0110_203318-DSC04970a.jpg
優くんはさっさとネムネム

2015_0110_203507-DSC04972a.jpg
心ちゃんは眠い目をこすりながら(の様な)優父の膝でテレビ見てます
こうして1日が終わるのでした


1月11日(日)

2015_0111_065754-DSC04975a.jpg
2日目の朝
お部屋から見える富士山
お散歩・朝風呂・朝食
チェックアウトの時間ぎりぎりまでのんびり滞在
チェックアウト後もドッグランで遊ばせて頂きました
2015_0111_094400-DSC04990a.jpg

2015_0111_094454-DSC04991a.jpg

山中湖でさぁ何しようって「まっぷる」や「るるぶ」を見るもこれといって何もない
花の都公園もこの時季は殺風景
遊覧船「白鳥の湖」がカートで船内に入れるということなので乗ってみようってことに
2015_0111_113818-DSC05015a.jpg

 2015_0111_105145-DSC05003a.jpg 2015_0111_105455-DSC05006a.jpg
「白鳥の湖」号は九州新幹線「つばめ」や寝台列車「ななつ星」をデザインした水戸岡鋭治氏作
船内が「あ~なるほど」って感じです

2015_0111_105328-DSC05004a.jpg
まわりに誰もいなかったのでカートから顔出しでパチリ
ちゃんとこの後はフードをしてINしてもらいましたよ

一周35分
コーヒー飲みながら富士山を眺めてぼーっとするのもいいもんです

船を降りたらもうお昼の時間
このあたりの名物といえば「ほうとう」
2015_0111_122258-DSC05017a.jpg

2015_0111_120553-DSC05016a.jpg
豚肉ほうとう
あったまります

この後道の駅「富士吉田」で優母は野菜の買い出し
優くん・心ちゃんはドッグランでイタグレさんに遊んでもらい
早めの帰宅となりました

富士山に優家の安泰を祈る旅なのでした




この記事に対するコメント

優家の皆様、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ひつじの優君と心ちゃん可愛い~~~
雪の富士山も見事ですね。
凛香さんも良さそうですね~大山・伊勢の旬香さんとも同じ系列ですね。
年末に山陰旅行も行かれていたとは素晴らしいです。
今年も旅行三昧、楽しい年を過ごしてくださいね。
【2015/01/21 17:26】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


プーポコママさま

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!

GWに熊野詣をします。
いつもの車中泊+宿ですが、宿は伊勢志摩旬香です。
プーポコ家もあちらこちら旅行されてますよね。
今度どこかでご一緒できるといいですね。
【2015/01/22 18:02】 URL | 優母 #- [ 編集]


どの富士山も見事ですね!
優家の安泰は間違いなしだと思います。
山中湖に凛香、出来たのですね。
お風呂も食事も文句なしって感じですか?
山陰の旅も私達の行きたい所、全て入ってて盛り沢山で凄い!
安心して優君心ちゃんを預けられる所があって良いですね。
今年もどうぞよろしくお願いします!
【2015/01/22 20:23】 URL | アンジュママ #- [ 編集]

いいわー
あ、2015年もよろしくお願いしますねー。

富士山。
神社さんの階段昇りきった富士山も翌朝の富士山もいい。
やっぱり富士山っていいわーと感じた写真でした。
山中湖で、夏はウェイクボードやっています。
で、その白鳥「スワン」と呼ばれ、霧の日はすっごく怖いんですよ、姉さん。
目が真っ赤で、光っていて、霧の中から出てくる姿はホラーよ、ホラー!
今度美味しい地元の料理屋さん紹介しますねー。
そこのほうとうは絶品!

何はともあれ、旅行ネタ、とてもためになるので、楽しみしていまーす!
【2015/01/23 13:15】 URL | まみこ&でびるず #- [ 編集]


アンジュママさま

2015年、すでに1ヶ月を過ぎようとしていますが
今年もどうぞよろしくお願いします。

山中湖凛香は箱根に比べるとお部屋が広くて
お食事も凝った感じがします。
ただお部屋のお風呂が温泉ではないのが残念。
お部屋から見える富士山は最高です。
去年は山中湖・河口湖にわんこ御用達の有名ホテルが
オープンして迷いますね。
【2015/01/25 13:22】 URL | 優母 #- [ 編集]


まみこさま&でびるずのみなわんさま

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

ウェイクボードやってるの~~~!?
優母水系のスポーツって苦手なのよねぇ。
若いころはサーフィンなんかが流行ってたから
ノリで海なんか行って遊んでたんだけどねぇ。

スワンさんの顔がすっごい主張してるよね。
おいしいご飯屋さん教えてね~

【2015/01/25 13:46】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する