ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ちくちく体験教室
2月11日(水)

K&K DOGS(カフェとわんこグッズのお店)で羊毛フェルト体験教室開催
2015_0211_165405-CIMG4393a.jpg

羊毛を専用の針でちくちく刺して
繊維を絡ませていろんな形を作って行く手芸

短い時間での作業なので先生が作った土台に
カラー羊毛を植えていくという初心者体験コース
(土台の写真を撮り忘れました)

出来上がりはこちら
2015_0211_175521-CIMG4411a.jpg
予め背中のピンクのハートと白色の羊毛で目と鼻のパーツの付いたお顔が用意されていて
お耳と手は優母が作りました
薄茶色の羊毛を植毛してNFTになりました

2015_0211_175715-CIMG4413a.jpg

2015_0211_175838-CIMG4418a.jpg

2015_0211_235821-CIMG4421a.jpg
お家で目の周りに黒色の羊毛を植え込みお目々ぱっちりの女の子顔に
ネームプレートも持たせました

ただ針を刺していくだけの地味~な作業なんですけど
指に針をぶっ刺すは
パーツがちっちゃくって大人眼鏡が必要になってきている優母には難儀な作業
でもまた作りたいです
今度はNFTの立ち姿に挑戦・・・してみようかな

この記事に対するコメント

先日はありがとうございました!
お家でお名前入れたんですね~(*´▽`*)
羊毛はやり方さえわかれば自分でアレンジもできますからね♪
また是非ご参加くださいね~!
【2015/02/14 15:47】 URL | Coeli* #- [ 編集]


Coeli*さま

あっという間の3時間半でした。
今度土台の作り方を教えてほしいです。
またお教室お願いしますね。
【2015/02/16 11:32】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する