ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
週末あれこれ
2月14日(土)

ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました(於 幕張メッセ)
全国からキャンピングカーオーナー・これから買う人・どんなもんか見てみたい人が
大挙して押し寄せるキャンピングカーの一大イベント
年々出展車両が増え
各社数年前のもっさり感(垢ぬけない)を払しょくしようと頑張っています

キャンピンがカーにいち早く目をつけていた国内自動車大手メーカー「ホンダ」
こんな車作っちゃてます
2015_0214_103149-CIMG4423a.jpg 2015_0214_103243-CIMG4427a.jpg

2015_0214_103240-CIMG4426a.jpg 2015_0214_103205-CIMG4424a.jpg
NBOX&トレーラー 
このブースはひと際人で賑わっています
コンセプトカーとはいえそのうち販売しちゃうかも?な人気です

今年はわんこ連れがターゲット?
会場内ではしつけ教室やドッグカフェ・わんこグッズの販売もしてました

カフェでちょっと休憩
2015_0214_113852-CIMG4437a.jpg

優父キャンピングカーグッズ(パーツ)を漁って会場ぐるぐる
NFT「風太」くんに会いました(初めまして)・・・ごめんなさい写真ありません
風太家もキャンカーにお乗りだそうで
NFT&キャンカーオーナーが増殖中ですね

お昼になりどこか食事のできる所はないかとメッセの真向かいにできたイオンモールへ移動
ペットモールっていうんでしょうか
動物病院・ペットホテル・トリミング・しつけ教室・スイミングスクールといった施設が1棟あるんですよ
でも残念なことに食事のできるレストランがなく
唯一「ドトール」がペットOK
まぁお昼なので軽~くジャーマンドッグ&カフェラテをいただきました
2015_0214_125425-CIMG4440a.jpg
マットを敷けば椅子の上もOK
通路も広くてカートでも余裕
なにせまだ新しいのできれいです

あっ気がつきました?
心ちゃん号Ⅲの色が違うって・・・
「優くん号´」(ゆうくんごうダッシュ)です
このエアーバギーはコットと呼ばれるカゴの部分を取り外してフレームを折りたたむんです
コットはクレート代わりということで
今まで使っていた車の中のクレートは取っ払い
コットを置くようにしたんです
なので色違いで2コットあるんですよ
(クレートは動物保護団体に寄付しました)

メッセの駐車場に戻るとまだまだ続々車が入って来て駐車場はいっぱいです
軽の心ちゃん号をどこに停めたか分らなくなっちゃうくらいでした


家に帰って優くんに届いたバレンタインのプレゼントを開けてみます
2015_0214_185224-CIMG4445a.jpg

2015_0214_185251-CIMG4448a.jpg

2015_0214_202536-CIMG4459a.jpg
優くんの GFつくしちゃん(岡山倉敷在住)からのプレゼント
つくしちゃん&お姉さんいつもありがとうございます


バレンタインデーの土曜日
みなさま・みなわんいかがお過ごしでしたでしょうか?
倍返しを期待の優母なのでした






この記事に対するコメント
すごかったですね!
こんにちは!
我が家は昨日の日曜日に行って来ました(^^)
もう大興奮でした(笑)
クッキーはガウガウとチンピラのようだったので途中からバックにインしました(^◇^;)
やっぱりバギーがいいですね〜♪

NFT&キャンカーオーナーさんに会ってみたいです(≧∇≦)
そして、我が家も早く仲間入りしなくちゃです^_−☆
【2015/02/16 18:11】 URL | monsan #- [ 編集]


monsanさま

年々来場者が増え、今までは確かにチケット購入に長ーい列ができていたんですけど
入場にも列ができていて驚きです。
今回は大きい会場だったので通路が広くなったし各社のブースも広めに取っているようで
カートでも他の方の通行の邪魔にならなくて良かったです。
こうなるとやっぱりカートがあると楽ちんです。

ブログでは知っていてもお会いしたことがないNFT&キャンカーオーナーさんって
意外と多いんです。
しかもキャンカーは大中小いろいろで全員集合したらプチ展示会ができそうです。
【2015/02/17 08:35】 URL | 優母 #- [ 編集]


こんにちは~
キャンカーショー土曜日行かれたのですね
我が家は金曜日に行ってきました
見るだけで買えないのですが。。。。(^_^;) 見てるだけで色々楽しかったです。

優くんバレンタイン良かったですね♪
うちはpapaさんにだけいつもの義理チョコあげ、私も倍返しを期待してたりします♪
【2015/02/18 17:19】 URL | ちぃまま #xjs2qTJM [ 編集]


ちぃままさま

金曜日だと空いてたのかな?
くるま旅クラブの会員なのでチケット購入列に並ばなくて済んだんですけど
今回入場するのに列ができてて、それだけキャンカーに関心がある人が
増えたんだなぁって思います。

バレンタインも自分チョコが増えてるんですってね。
「義理チョコあげな~い、ぞのぶん自分にご褒美~」なんですって。
ん~それもありかな。
【2015/02/18 18:07】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する