ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
NEW ! 優くん号Ⅴ発進 !!
実は優くん号が新しくなりました

2015_0314_140731-CIMG4546a.jpg

AtoZ社製 ALPHA( アルファ日産NV200ベース)
ミドルキャブコンと呼ばれるちょっと小さめキャブコンです
優家の車庫にギリギリサイズ
3月13日に納車され「かんなの湯」で試運転
GWにて本格デビューとなりました

では車内の様子を
2015_0313_141411-CIMG4530a.jpg

2015_0313_141520-CIMG4533a.jpg

2015_0313_142213-CIMG4543a.jpg
ルーフにはソーラーパネル

FRP架装により軽量化され1600cc109馬力なのに走りはス~イスイ
ただソーラーパネルを付けてしまったため車高が2.3mを超えてしまい
今まで以上に駐車場探しが大変に

2015_0313_142120-CIMG4541a.jpg

2015_0313_142133-CIMG4542a.jpg
初めて優くん・心ちゃんをアルファに乗せたところ
同じ窓から同じ格好で外見てました

2015_0313_144606-CIMG4545a.jpg
車大好きの優くん
助手席は僕の席と言わんばかりにさっさと助手席に座ります


前車キャラバンオプトはレイアウト等特注の思い入れのある車
内装・家具などの作り込みが丁寧で優家自慢の車でした
ただバンコンはとにかく夏は暑い
優くん心ちゃんのために少しでも快適に車内で過ごせれば
ということでアルファ購入となりました
3年間で47000キロを走り楽しい思い出を作ったキャラバンオプト
本当にありがとう
そしてオプトを作ってくださった「ビークル」のみなさん
ありがとうございました
この場を借りまして御礼申し上げます


この記事は予約投稿
これがアップするころは三重県志摩のあたりを走行中かと…

ホッチのオイチャン びっくりするだろうなぁ…




この記事に対するコメント

長期間に及ぶサプライズ企画、お疲れ様でした〜。
そりゃもう、驚きましたよ。
優くん号のステッカーを貼った見慣れぬキャンカーを見た時には、
「優くんってワンちゃんがもうひとり泊まりに来てるなんて、凄い奇遇」
って一瞬思っちゃいました・・・・・・。
これからは、今まで以上に遠出ができそうですね〜。
【2015/04/29 16:26】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]

ワォ‼︎
優君号‼︎
ビックリです(≧∇≦)
まさかまさかの「乗り換え」ていたのですね!
しかも、納車が我が家の納車の3日後だったなんて♪(´ε` )

バンコンの夏は暑いですよね…まだ未経験なワタクシですが試行錯誤して乗り越えたいと思います(笑)

ピンクはオプションカラーなのですか?すごい目立ちますね〜*\(^o^)/*
とっても素敵です♪♪

改めて、ご納車おめでとうございます^_−☆
【2015/04/30 20:04】 URL | monsan #- [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

優父がどうしてもこの日まで秘密だと言うものですから・・・
やっと公表できました。
今まで以上に優くん号の出番が増えそうです。
【2015/05/01 17:57】 URL | 優母 #- [ 編集]


monsanさま

内緒にしていてごめんなさい。
三鷹のスーパーオートバックスに行ったのは
優くん号Ⅴのナビ取り付けのためだったんですよ。

通常は薄いグレーのラインなんです。
まさかまさかのピンクは優父が決めました。
「まじっすか」って思いましたけどね。

キャンカー&NFTの集いでもしましょうか・・・
【2015/05/01 18:04】 URL | 優母 #- [ 編集]

すごい!
太字の文
  ジュニア父さんにも、見てみて!って言いました。
  居心地良さそう!
  我が家のヨットのキャビンに似ています!
  ヨットはあまり小回り聞きませんが、車はあっちにこっちにと
  どんどんお出かけしてくださいね。
  和歌山にも」お出かけ如何ですか?
  
  ヨットは 久しぶりにアメリカズカップに参戦するようで、我が家、嬉しくて沸いています。
  

【2015/05/01 19:19】 URL | ジュニア母さん #- [ 編集]


ジュニア母さま

前車キャラバンに比べると寝るスペースが若干狭くなりましたが
居心地は格段と良くなりました。

アメリカズカップに日本が参戦するのは久しぶりだとか。
資金面でも大変だそうですね。
ヨット乗りにはうれしいニュースですね。
【2015/05/02 17:10】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する