ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
熊野・伊勢鳥羽の旅
GW真っただ中
みな様いかがお過ごしでしょうか?

優家は25日よりお休みをいただき
優くん号Ⅴでの初の遠出をしてまいりました
その行程をどうぞご覧ください


4月25日(土)

朝6時に自宅を出発して一路東名高速へ
最初の休憩はドッグランのある足柄SA
なんと広島へ帰省されるアムル&アンジュ家と遭遇
2015_0425_082935-CIMG4573a.jpg

2015_0425_082947-CIMG4574a.jpg
ご長寿犬のアムルくんもまだまだお元気でなにより

1時間ほど休憩して先に進みます
2回目の休憩(昼食タイム)を遠州豊田PAでとり
浜松ICで高速を降り1号線で南下
愛知県からは42号線で海岸線をひた走り着いた先は
2015_0425_133354-CIMG4589a.jpg

「伊良湖」ってどこよっていう方もいらっしゃるかと思いますのでこちらを
         2015_0425_133101-CIMG4588a.jpg
伊勢湾をぐるっとかこった端とでもいいましょうか・・・
反対側の端の「鳥羽」までフェリーで渡ります

2015_0425_134856-CIMG4593a.jpg

2015_0425_134810-CIMG4592b.jpg
乗船待ちの車

2015_0425_132435-CIMG4586a.jpg
出航まで時間つぶしでお散歩
優家車ごと乗船するのは初めて
なんだかワクワク

航行時間は55分
あっという間に「鳥羽」に到着
本日の目的地まではまだ先
伊勢自動車道~紀勢自動車道を通って
16時20分やっと着きました道の駅「紀伊長島マンボウ」
2015_0426_080911-CIMG4605a.jpg
今夜はここで車中泊
その前に近くの立ち寄り湯でひとっ風呂
         2015_0425_172540-CIMG4597a.jpg
ここの湯はローションのようにぬるっとしたいいお湯
しかも510円で入れるなんて…

夕食はスパーで買ってきたお寿司をいただきます
2015_0425_190346-CIMG4598a.jpg 2015_0425_190417-CIMG4599a.jpg
まぁなんてお安いんでしょう

それではいつもの
2015_0425_190551-CIMG4600a.jpg

移動だけで1日目は終了
明日のために早仕舞
ささっと寝床の準備
2015_0425_212951-CIMG4603a.jpg
優くん号アルファのバンクは狭いので物置として使っているのに
なんと優父が入りこんで寝ているし(車の仕様書でも物置もしくは子供用ベッドにって)
おかげで優母ベッドで広々と思いきや
優くん・心ちゃんが両脇にべったり張りついて
いつもと変わらず身動きの取れない夜が更けていったのでありました


ーーーつづくーーー



この記事に対するコメント

わっ、ホントに物置きバンクで寝てる〜。
ワタシだったら、目覚めた時にパニックになりそうです。
かんぱいの写真に余裕があるのが、キャブコン効果ですね〜。
【2015/05/03 17:45】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

今度は優母がバンクに挑戦予定。
どうなるでしょうか・・・
【2015/05/04 15:23】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する