ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
熊野・伊勢鳥羽の旅 ④
4月28日(火)

ここでも朝6時にキンコンカンコン
朝の散歩を済ませ軽く朝食
さすがに三晩アルファで過ごすと車内での動線が分かってきて
食事の準備や片付けの作業もスムーズに

それでは「伊勢神宮 内宮」です
1430367123812a.jpg
昨年2月にツアーで伊勢神宮詣をしたので
1年無事に過ごせたことに感謝とお礼を
1430367225166a.jpg
無料でお茶が振舞われていたので一服
なんてかわいいお干菓子なんでしょう

2015_0428_100942-CIMG4705a.jpg
おはらい通り

2015_0428_102712-CIMG4710a.jpg

2015_0428_103614-CIMG4712a.jpg
伊勢うどん
前回食べた時はあまりのこしのなさに驚いたうどん
今回はなぜか楽しみなおもちのようなうどん
これはこれであり

2015_0428_110331-CIMG4715a.jpg
五十鈴川のほとりで

お次は
2015_0428_115531-CIMG4717a.jpg

2015_0428_120817-CIMG4729a.jpg 2015_0428_120841-CIMG4730a.jpg
注連縄で結ばれた夫婦岩は縁結びにご利益があるそうな

2015_0428_115926-CIMG4720a.jpg

2015_0428_120516-CIMG4726a.jpg
境内には猿田彦大神の使いとされるカエルの像が
「無事カエル」の語呂合わせで交通安全のご利益もあり
2015_0428_120356-CIMG4725a.jpg
夫婦岩の間に見える烏帽子岩もカエルが乗っているように見える?

ミキモト真珠島です
2015_0428_125617-CIMG4733a.jpg
御木本幸吉氏が世界で初めて真珠の養殖に成功した島
アコヤ貝に真珠の素を種付けして人為的に真珠を作るってとこまでは知っていても詳しくは・・・?
それがなるほどって学べて真珠を用いた工芸品なども見学できて意外と楽しめます

本日は早めに宿泊地へ移動
お宿に泊まります
         2015_0429_090550-CIMG4760a.jpg
「ホテル旬香」
優家御用達のホテル凛香の系列
ぬきぬき講習会でご一緒のホッチ家(岐阜在住)とお泊まりです

2015_0428_182119-CIMG4741a.jpg

松坂牛三昧の夕食
2015_0428_182230-CIMG4742a.jpg 2015_0428_184146-CIMG4745a.jpg
2015_0428_191315-CIMG4746a.jpg 2015_0428_193642-CIMG4748b.jpg

2015_0428_182026-CIMG4739a.jpg
あたしも食べた~いのホッチ家のお嬢さま アクビちゃん

2015_0428_200130-CIMG4752a.jpg
あたくしは食べられないの優家のお嬢さま 心ちゃん

こうして楽しい夜は更けるのでした


ーーーつづくーーー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する