ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
熊野・伊勢鳥羽の旅 ⑤
4月29日(水)

いつものように6時起床
お散歩行って 
お風呂に入って
朝食です

9時にホテルを出発して約50分
ホッチ号と優くん号の2台のキャブコンが到着したのはこちら
2015_0429_113246-CIMG4789a.jpg
優母楽しみにしていた「鳥羽水族館」

2015_0429_100250-CIMG4761a.jpg 2015_0429_100304-CIMG4762a.jpg
2015_0429_101430-CIMG4769a.jpg 2015_0429_102139-CIMG4770a.jpg
2015_0429_102838-CIMG4774a.jpg 2015_0429_110610-CIMG4786a.jpg

2015_0429_104502-CIMG4779a.jpg
ちょっと優くんそんなところで何してんの?

         2015_0429_122810-CIMG4792a.jpg

フェリーの時間まで遊歩道を散歩
2015_0429_124528-CIMG4810a.jpg

1泊2日お付き合いいただいたホッチ家のみなさまとはここでお別れ
またヌキヌキ講習会でお会いしましょう
ありがとうございました

2015_0429_142425-CIMG4814a.jpg 2015_0429_151219-CIMG4817a.jpg
14時10分 鳥羽出航                       15時05分 伊良湖到着

優家の伊良湖到着を待っていた方が
2015_0429_154446-CIMG4819a.jpg
Andy家(名古屋在住)が道の駅あかばねロコステーション先の駐車場まで来てくれました
優くん号Ⅴのことは内緒にしていたので
Andy号(車中泊仕様のセレナ)に横付けした時
鳩が豆鉄砲食らったようなAndy母さんの顔に笑っちゃいました

2015_0429_154958-CIMG4821a.jpg
Andy母さんのチェック入りま~す

1時間ほど浜で遊んでAndy家ともお別れ
わざわざ会いに来てくれてありがとうございました

16時40分 さてこの後どうするか?
とりあえず優父の好物「うなぎ」を食べに浜名湖まで

2015_0429_185850-CIMG4830a.jpg

2015_0429_184413-CIMG4829a.jpg
ふっくらうなぎに優父感激~(西城秀樹風に)
お値段もそれなりでしたが・・・

18時50分
道も混んでいないし今日中に東京の我が家まで帰れそうってことで
東名に入って帰宅の途に

23時30分
最後はなんだかやっつけ仕事のようではありましたが無事帰宅
翌日待っている洗濯物の山を思うと「どよよ~ん」な優母なのでした


長々と旅の記録をお読みいただきましてありがとうございました
次回の優くん号Ⅴの旅は6月にさくらんぼ狩り(山梨)を予定していま~す








この記事に対するコメント

うなぎ、美味しくって良かったですね。
ワタシも3度ほど浜松でうなぎを食べましたが、1勝1敗1引き分けでした〜。
では、The Classで・・・・・・。
【2015/05/07 18:42】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

久しぶりのうなぎ。
この先うなぎの数は増えていくんでしょうかねぇ・・・

また今月末にお会いしましょう。
【2015/05/08 08:29】 URL | 優母 #- [ 編集]

おめでとうございます〜(^^)/
アルファLE乗り、TAKAです。
秘密納車 & 初遠征 おめでとうございます〜♪
\\(^^ )\\(^^ )( ^^)//( ^^)//
〜(~~ )( ~~)〜 〜(~~ )( ~~)〜
\\(^^ )\\(^^ )( ^^)//( ^^)//
華やかな(笑)お仲間が増えてうれしいでっす。
同じアルファでもちょっとづつ違う様なので
いつか くらべっこ(爆)なんか出来たら楽しそう(^^)
茨城方面にいらっしゃる時にはぜひお声掛け下さーい♡
【2015/05/08 12:43】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


TAKAさま

ありがとうございます。
若干以前より寝るスペースが狭くなったものの
立って動けるようになって快適に過ごしております。
オレンジライやグリーンラインの方もいらっしゃるようで
アルファ会でもできたらいいですね。

【2015/05/09 09:25】 URL | 優母 #- [ 編集]


長旅、お疲れ様でした。
今回ホテルに泊まられたのは1泊なのですね。
ずーっと車中泊で・・・っていう旅をしてみたいものですが、今のAndy号ではなかなかキツイだろうなー。
うー、でっかい車が欲しい病発症です。

私、鳩が豆鉄砲・・・な顔してましたか?
で、でもそりゃーしますよ!
本当はフェリーから下りて来る所でサプライズ!!!をやろうかな、なんて思っていたりもしたのですが、いま考えたら危なかった!
でも、目立つから大丈夫だったかな?

静岡(?)でホッチ家とキャンプ、やりたいですね。
【2015/05/09 11:59】 URL | Andy母 #- [ 編集]


足柄では偶然お会い出来て、びっくり、嬉しかったです♪
優君のランでのカッ飛び、若いって良いな〜って思いました。
そんな優君が旅の道中、抱っこのおねだりとかするんですね〜
優君号が新しくなったと知ってたらカメラ持って見に行ったのに、残念!
詳しい違いはわかりませんがピンク、お洒落で素敵ですね。
鳥羽の水族館はわんこも入れるのですか?
【2015/05/09 16:05】 URL | アンジュママ #- [ 編集]


こんにちは~お久しぶりです

キャンカー買い換えたのですね!
すご~~い可愛い! いいなぁ
お出かけもさらに楽しくなりますね!!

我が家はpapaさんお仕事忙しく秋まで長期お休みとれなそうで何処にもいけません
こちらのブログ読んで行った気分になれました(^^)
【2015/05/10 11:37】 URL | ちぃまま #xjs2qTJM [ 編集]


Andy母さま

キャブコンじゃ大きいなら、キャラバン・ハイエースの車中泊仕様にしましょうよ~
8ナンバーのキャンピングカーにしちゃうと駐車場には入らないから
車高そのままの車中泊仕様にすればいいのに・・・

広い駐車場でもどこに停めたかすぐわかっていいですよ。

絶対キャンプやりましょうよ。
Andy父さんのお休み次第ってことですかね?
【2015/05/10 15:42】 URL | 優母 #- [ 編集]


アンジュママさま

優父は人ごみの中でも知り合いをよく見つけるんですよね。
NFTならすっごく遠くにいても「あっ、あそこにNFTがいる!」って見つけるんです。
わたしはいつもその度「どこどこ?わかんな~い」って感じです。

優くんは「もう歩けませ~ん」って言うより「歩きません」なのかな?
すぐカート乗せてくれって言うし。
楽したがりっていうのか。

水族館はカートならOKです。
ただし顔出しNGです。
フェリーも客室が混んでいなければカートでOKでした。
【2015/05/10 15:59】 URL | 優母 #- [ 編集]


ちぃままさま

バンコンの時は夜寝る時以外あまり車内にいることがなったんですけど
アルファになって窓は開けられるしMAXファンを回せば涼しいしで
昼間でも車内にいるのが楽しくなりました。

今年の夏休みも宝島でキャンプです。
お休みがなかなか取れないということですけど
お休みが合えばキャンプでもしたいですね。
【2015/05/10 16:06】 URL | 優母 #- [ 編集]

お疲れ様でした!
こんにちは!
長旅、お疲れ様でした^_−☆
ゆとりがあり、お友達とも再会されて素敵な旅ですね〜♪
しかも夜の温泉も入って、さらに朝風呂の余裕がとても羨ましいです…見習わないと(笑)
毎晩「かんぱ〜い♪」は必須ですよね(≧∇≦)

ノーフォーク&キャンカーの集い♪
憧れます!!
【2015/05/14 18:47】 URL | monsan #- [ 編集]


monsanさま

今回は目的地が集中していたので比較的のんびりゆとりのある旅でした。
いつもはあっちもこっちもで忙しい旅なんです。
せっかく行ったからあれもこれも見ておかないとって思っちゃうんですよね。

移動中はアルコールNGだから夜の「かんぱ~い」は超おいしいです。
【2015/05/18 09:24】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する