ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
さくらんぼ狩り
6月6日(土)

ちょっとゆっくり8時出発
前日からの雨はあがったもののすっきりしないお天気
まぁカンカン照りの暑い日よりはわんずにはいいのかも

翌日のさくらんぼ狩りがメインの車中泊
急ぐ旅ではないので高速を使わず青梅街道を走ります
家から約3時間
到着したのはこちら
2015_0606_105426-CIMG4877a.jpg

2015_0606_112155-CIMG4886a.jpg
東京都と山梨県にまたがった人造湖で東京都水道局が管理
正式名は小河内貯水池って言うんですって

2015_0606_110412-CIMG4884a.jpg
展望塔からの眺め
「おーい!優く~ん 心ちゃ~ん」

2015_0606_113651-CIMG4887a.jpg
「水と緑のふれあい館」という水道局の広報施設があり
館内を見学してアンケートに答えたらお花いただきました

そろそろお昼時
道の駅へ移動
2015_0606_125609-CIMG4893a.jpg
「小菅の湯」という温泉施設の隣に今年オープンしたばかりの駅
てっきり優父のことなので温泉目的かと思いきや
今回は道の駅の偵察で温泉は次回だそうです

それでは昼食はこちらで
2015_0606_124838-CIMG4892a.jpg
道の駅、小菅の湯を通って奥の方にあるお蕎麦屋さん
地元のおばあちゃん達が元気に営業
 2015_0606_123243-CIMG4889a.jpg 2015_0606_123445-CIMG4890a.jpg
お蕎麦が出てくるまでのお茶請け                   山菜の天ぷら

                   2015_0606_123935-CIMG4891a.jpg
                     おばあちゃんが一生懸命打ったお蕎麦

それでは車中泊地の「笛吹川フルーツ公園」へ向かいます
途中でお土産にわらび餅を購入
2015_0606_140042-CIMG4896a.jpg
「はなまるマーケット」が放送されていた時
「おめざ」で紹介されたわらび餅

公園到着後お散歩です
2015_0607_091214-CIMG4913a.jpg

2015_0607_091158-CIMG4911a.jpg
この公園は芝生を自由に散歩できるのでお気に入り

優くん号Ⅴに搭載されたマックスファンのおかげで午後の暑い時間帯でも
車内でのんびりくつろぐことができます
夕方までしばし休憩

公園内の温泉に入り
2015_0606_182634-CIMG4897a.jpg

車に戻って
2015_0606_200919-CIMG4899a.jpg

2015_0606_201345-CIMG4900a.jpg
夕食を摂ったにもかかわらず小腹が空いたので道の駅で買ったおまんじゅうをパクリ
中身はきんぴら
惣菜パンならぬ惣菜まんじゅうってか

2015_0606_204040-CIMG4904a.jpg
優くんお疲れちゃんでネムネム
って おいおいそこは母が寝るところだってば

こうして夜が更けていったのでした


翌日6月7日(日)

朝風呂にフルーツ公園を通り抜けた先にある「ほったらかしの湯」
2015_0607_074350-CIMG4908a.jpg
「あっちの湯」と「こっちの湯」があるのですが「こっちの湯」はいつもクローズで一度も入ったことがありません
入浴客の多くが食す朝定食
2015_0607_074554-CIMG4909a.jpg

2015_0607_075655-CIMG4910a.jpg
雲に覆われ富士山が拝めません
残念

それでは今回のメインイベント

2015_0607_105620-CIMG4948a.jpg
毎年お世話になります「宮原フルーツ農園」

2015_0607_100955-CIMG4928a.jpg

2015_0607_100115-CIMG4917a.jpg

2015_0607_100241-CIMG4922a.jpg
優くん・心ちゃん さくらんぼに釘付け

2015_0607_102154-CIMG4929a.jpg
父さ~ん 早く取って~

2015_0607_102340-CIMG4936aa.jpg
はいはい ちょっと待って~

2015_0607_103956-CIMG4937a.jpg

2015_0607_104225-CIMG4943a.jpg
いっぱい食べてニコニコのお二人さん

農園のおじちゃんはわんこ大好き
おじちゃんが甘そうな実を取ってくれます
優くんと心ちゃんのために
「わんちゃんにすっぱいのあげちゃだめだよ~」って
おじちゃん母にも取ってください・・・

優父・母もたくさん食べて入園料の元は取れたかな?

次回の車中泊は20日21日を予定
さてさてどこに行くのやら?


*宮原さんは5月30日にさくらんぼ狩りをオープンしたのですが
 お天気が良かったこともありお客さんの入りが良く
 かなり実が少なくなってきています
 山梨でさくらんぼ狩りをしたい方はお早めに
 宮原さんはハウスなので雨でもOKです

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







この記事に対するコメント

我が家は、金・土と河口湖へ遊びに行ってました〜。
中央道の甲府南インターから精進湖へ抜ける道で「笛吹市」の看板を見て、
「そう言えば、優家はそろそろサクランボ狩りかなぁ」と妻と話してました。

今日、クルマを修理のために入庫してきました。
なんやかんやで、返ってくるには1カ月から1ヶ月半はかかりそうで・・・・・・。
次回のThe Class・・・・・・お休みするか、妻のミニで日帰りするか思案中です。
【2015/06/08 22:09】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


いろんなところへお出掛け、楽しそうですね。
車中泊って、自由気ままでいいですよね~
何時までに宿に着かないと、、、とかなくて。
優君号は新しくなって夏場も活躍できそうでいいですね。

さくらんぼ狩り、昔山形でやって、
食べ過ぎて、夜中にお腹痛くなったのですよ~(^^ゞ
食べ過ぎなければいいのよね。
おじさん、甘いの採ってくれるなんて親切ね(^o^)
【2015/06/09 16:44】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

金・土って車中泊ですか?
それともどちらかお宿?
奥さまいまひとつ車中泊は乗り気じゃないような・・・
オイチャンンも狭くなるって言うし。

修理は時間とお金がかかりますね。
修理のこと聞いてから
優父、ルーフに木の枝が刺さらないか非常に気にするようになりました。
【2015/06/09 18:00】 URL | 優母 #- [ 編集]


プーポコママさま

優父魚が食べられないじゃないですか。
車中泊だと好きな物だけ食べればいいし
なんたって飲み物代が安く済みます~

宮原農園のおじちゃんはホントわんこに優しくて
はしごで木の上の方になっている実を採って
「はい、お母さんどうぞ」って
てっきり母に採ってくれたのかと思いきや
「種は取ってわんちゃんにあげてね~」ですって
そんなんでわんこ連れが多いんですよ。
ぜひ一度行ってみてください。
【2015/06/09 18:19】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する