ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
優くん号Ⅴ~ALPHAのこと~ ②
優くん号Ⅴの快適化をご紹介
今回は窓まわり

2015_0527_174355-CIMG4868a.jpg
標準で掛っていたレースのカーテンがあまりにもペラペラの薄々
外から車内が丸見えなので中が見えにくいミラーレースカーテンに掛け替えました
最近のミラーレースは夜灯りを点けても外から見えにくくなっています
オーダーなのでちょっとお高くなりましたが人目が気にならなくってバッチグー

2015_0527_174427-CIMG4869a.jpg
リアのギャレーの窓です
初めからレースのカーテンは掛かっていませんでした
後方確認できるようにってことなんでしょうが
後続の車は見えますがバックする時にこの窓の範囲では障害物を確認できず
結局バックカメラに頼ることに(と優父は言っています)
レースカーテンがないと中丸見えってことで
前車キャラバンでやはり目隠しで作ったミラーレースカーテンをリメイク
ただ最初から遮光カーテン1枚なのでレールも1本
2連のレールに換えるにもスペースがなく
仕方ないので取り外しもできるようにマジックテープと両面テープではっつけました

車中泊の必需品といわれるマルチシェード(おっとこれは商品名)
キャラバンの時はフロント、リアサイド、リアバックと窓全部に貼り付け
おかげで明りが入らず夜明けとともに起きることはありませんでした
アルファの場合NV200部分のフロントは既製のシェードがありますが
リアの窓用のシェードはありません
カーテンひらひらの隙間から明りが入るんですよねぇ
これをなんとかせねばと現在考え中

* NV200用のシェードがキャラバンの物に比べると薄いんです
  朝ボーっとシェードが明るいんです
  素材の質落としたな
  値段は同じなのに・・・


まだまだ快適化は続きます

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する