ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
優くん号Ⅴ ~ALPHAのこと~ ③
優くん号の快適化のご紹介
今回も目隠し系(?)です

         2015_0527_174823-CIMG4872a.jpg
フロントとダイネットの境にのれん
道の駅やSAでのちょっと長い休憩のときにささっと取り付けます
まだまだキャンピングカーは珍しいのか通りすがりに覗かれちゃうので目隠しに

2015_0527_174837-CIMG4873a.jpg
100均で買った「なげしフック」で挟むだけ
運転中のれんは邪魔ということで走行時はたたんで棚にしまいます
帽子を掛けたり ハンガー掛けたり
いろいろ引っ掛けられて意外と便利
まぁもともとの利用法は「挟む」のではなくて「フック」ですから

ただこれに関してはいずれカーテンレールでもくっ付けようかと考え中

         2015_0426_164713-CIMG4650a.jpg
エントランスにもカーテンというかのれんというかそんなものを
マジックテープと両面テープではっつけました
つっぱり棒でと初め考えたんですが良い位置につっぱる場所がなくてこうなりました
やっぱりドアを開けていると何気に覗かれます

2015_0426_163730-CIMG4646a.jpg
同じくエントランス下部に塩ビのパンチングボード
優くん・心ちゃんの飛び出し防止と
網戸の引っかき・突き破り防止のために
これもマジックテープと両面テープで止めてあります

まだまだ快適化は進化しています


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する