ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
梅雨の合間にマザー牧場
6月20日(土)

ALPHAがやって来てお出かけが多くなった優家
今週もまたまた車中泊
梅雨時というので前日まで天気予報とにらめっこ
で決まったのが雨マークの少ない千葉県館山

朝8時出発
首都高からアクアライン
トイレ&コーヒー休憩のため海ほたるに寄ります
2015_0620_091651-CIMG4955a.jpg

2015_0620_091551-CIMG4952a.jpg

2015_0620_091725-CIMG4956a.jpg
優くん号は強制的に大型車の駐車場へ
長さは5m未満 幅2メートル未満
そんなに大きくないんです
でも高さが2.5mあるかないか?

それでは房総半島へレッツゴー!
いつもはクレートINの優くん・心ちゃん
海ほたるから目的地までは特別にお外
2015_0620_100310-CIMG4957a.jpg

2015_0620_100358-CIMG4959a.jpg
助手席定員1わんにつき心ちゃんは後ろです
「お兄ちゃんだけずる~い」って顔ですね

到着した今回のメインとなる場所はこちら
2015_0620_125558-CIMG5028a.jpg
心ちゃんがまだいないころなので6~7年前に来た以来の久しぶり
さっそくドッグランへ
道すがらあじさいがきれいに咲いてます
2015_0620_122332-CIMG5022a.jpg

芝のドッグランが8面
内4面が芝生養生のためクローズ
残りがアジリティー、中・大型犬、小型犬、貸切の各1面
貸切といっても15分ごとの入れ替え制
だ~れも使っていなかったのでお借りしま~す
2015_0620_112033-CIMG5002a.jpg
ボール投げでハッスルハッスル(ちと古い)

2015_0620_111809-CIMG4986a.jpg

2015_0620_111653-CIMG4973a.jpg
心ちゃんあごが外れるんじゃないかっていうくらいおっきなお口でボールを咥えます

2015_0620_112704-CIMG5006a.jpg

2015_0620_111739-CIMG4979a.jpg
久しぶりのボール投げで心ちゃんはじけてます
以前通っていた保育園でよくボール投げで遊んでもらってたもんね

一方こちらのお方は
2015_0620_113219-CIMG5007a.jpg
もうあと数日で10歳になるおっさんは日陰で休憩

遊んだ後は
2015_0620_113513-CIMG5008a.jpg
芝が露で濡れていたので洋服デロデロ
速攻洗いましたよ

2015_0620_114105-CIMG5010a.jpg
「楽しかった~」の心ちゃんスマイル

そろそろお腹がすいてきたので
バーベキューテラスでジンギスカン
2015_0620_120052-CIMG5014a.jpg
わんこ連れ専用席があるんですよ

2015_0620_121755-CIMG5019a.jpg
優父・母が食事中はお疲れちゃんでネムネム

食後のデザート
2015_0620_123449-CIMG5025a.jpg
ん~濃厚バニラ

さてさて今日はどこ泊まろう?
芝生で遊べる道の駅ちくら「潮風王国」にしようか?
ってことで410号線を走り外房へ
しばらくすると心ちゃんが「キャーキャー」騒ぎます
おちっこのお知らせです
なんとか車の止められる道の駅ローズマリー公園にたどり着きやれやれ
芝生のきれいな公園でしばしお散歩
ここで芝生散歩ができたから千倉に行かなくてもいいかということになり
またまた半島横断して内房に戻ります
結局よく行く道の駅きょなん見返りの里での車中泊となりました
2015_0620_163108-CIMG5030a.jpg
鋸南町は浮世絵の祖といわれる菱川師宣の生誕地
なので見返りの里なんですね

道の駅から徒歩7~8分のところに
         2015_0620_162009-CIMG5029a.jpg
「ばんや」という食事ができて入浴もできる施設があります
めずらしく駐車場はガラガラ
いつもならものすごい混雑なんです
お風呂も空いてて食事処も待ち時間なし

それではいつもの
2015_0620_182715-CIMG5032a.jpg

 2015_0620_184043-CIMG5033a.jpg 2015_0620_184515-CIMG5034a.jpg
優母久しぶりのお寿司~

そして車に戻って
2015_0620_192638-CIMG5035a.jpg

「明日何時に起きる?」
「たしか朝キンコンカンコン鳴るからその時間」
優家全員お疲れちゃんで9時半就寝とあいなりました


翌日 6月21日(日)
キンコンカンコン6時55分起床
散歩&朝食
さぁ今日はどうしよう?
とりあえず海岸線を北上
するとポツリポツリと雨
傘をさすほどではないけれど本日雨のためこれにて終了となりました
それでは木更津ICに向かいます
とその前に優くん・心ちゃんのトイレ休憩
海岸に出られる公園にて
2015_0621_104735-CIMG5045a.jpg

2015_0621_104913-CIMG5047a.jpg
心ちゃん打ち寄せる波に向かっていきます
水に濡れるの嫌いなのになぜ?
危うく波をかぶるところでした

休憩後木更津から再びアクアライン経由で帰宅となりました
日曜日だというのに高速はガラガラ
木更津からアクアライン・首都高山手トンネル・自宅まで
制限速度ほぼ遵守の優父の運転で1時間で到着
山手トンネルができたおかげでかなりの時短
房総半島は近くなった・・・かな?

次回の車中泊は7月の連休の予定(と優父が申しております)
どこに行くんでしょうねぇ・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村













この記事に対するコメント

こんにちわmismis(ミスミス)と申します!
我が家もアルファLEを購入して、いろいろ検索をしてこちらのブログにたどり着きました。まだ納車をまってるのですが・・・我が家もわんこ2匹いるので、カートをキャンピングカーに積んでいくことになりそうです!
ニコニコ笑ってる優くんと心ちゃんの写真とってもかわいくてコメントさせていただきました~ ♥
またこれからもかわいいわんこの写真とかアルファの写真も見せてくださいね!楽しみにしています^^
【2015/07/10 12:28】 URL | mismis #- [ 編集]


mismisさま

ようこそいらっしゃいませ。

納車待ちですか、楽しみですね。
優家もアルファオーナーさんはいないかって検索しましたよ。
多分そんな方が優家以外にもいるんだろうなぁって思って
アルファのことを記事にしてみました。

優くん心ちゃんはキャンピングカーでのお出かけが大好き。
わんこ連れにはキャンピングカーってとってもありがたい乗り物です。
たくさんお出かけしてくださいね。

またコメント入れてくださいね。
お待ちしています。
【2015/07/10 18:22】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する