ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
アニマルコミュニケーション
昨日(7月12日)アニマルコミュニケーションを体験してきました

アニマルコミュニケーションってご存知でしょうか?
簡単に言うとペットの通訳
ペットの思いを飼い主に伝えてくれるんです

ほんとにそんなことができるのかと半信半疑
でも最初の10分でそれが払拭されました
こちらからはなにも言っていないのに
その10分間で父母と優くん心ちゃんの関係性など
うんうんとうなずく事柄がコミュニケーターさんから伝えられます
納得いかない場合はそこで中止して費用は返金してくれます

思わず笑っちゃう答えをいくつか

Q)ごはん・おやつで食べたいもの好きな物は
A)お肉(即答です)
  母が作ってくれたおやつ(今は作ってくれないって言ってます)

  前夜の夕食はすき焼き
  ふるさと割(地方創生交付金)と貯まったポイントで
  安くで買ったブランド牛で久しぶりのすき焼き
  すき焼きの時だけ生肉と炙ったお肉を優くん心ちゃんにご馳走します
  ホットプレートを出しただけで小躍りするんですから 
  お肉がもらえるって
  そういうことがあったので優父母は苦笑い
  おやつも数年前はたまに作ってたんです
  と言ってもさつまいもやにんじん・ささみを薄くスライスして
  トースターで焼いただけなんですけどね
  今は作ってくれないって言われて優母涙目です
 
Q)洋服を着ることはどう?
A)暑いからあまり着たくない
  でも父母がうれしそうにしているから着る(優)
  どっちでもいい(心)

  青とピンクの色がイメージ的に優くんから送られてきて 
  心がピンクを着るとみんなから「かわいい」って言われてうらやましい(優)
  それは優くんもかわいいと言われたいのね
  まさかピンクを着たいわけじゃないと思うけど
  いやいや心ちゃんが来るまでは優くんに赤やオレンジの洋服を着せてたからなぁ

Q)心ちゃんは水に濡れるのが嫌い?プールはどう?
A)汚れるのが嫌い
  プールは分からない(心)

  水に濡れるというよりグチョグチョになって汚れるのがいやらしい
 プールという物自体が分からない知らない
  確かにプールに連れて行ったことがないからなぁ

とまぁこんな感じでコミュニケーターさんを介して優くん心ちゃんと話します

嬉しいのは2わんの関係がとてもいいということ
優くんは心ちゃんのことをしっかり守っているりっぱなお兄ちゃん
お兄ちゃんらしく「しん」と呼び捨てにしているらしい
心ちゃんは優くんがいてくれるから好き勝手やってる妹
そして優くんと同じことをしたくてしょうがない
心ちゃんは本来こわがりでお兄ちゃんがいなかったら外にも出れない小心者らしい
確かに心ちゃんだけ外に連れだすと立ち止まって前に進まない

車ってどう?の質問に
優くんは「乗るのが好き」「かっこいい車」の答え
優父うれしそう
これからどうしたいという質問には2わんとも「特になし」だそうで
ちょっと親としてがっかり
でも父母が楽しそうにしているからいまのままでいいんですって
またまた優母涙目です


1時間の対話で2わんの思いが聞けてなんだか力が抜けたって言うか
ホッとしたって言うか・・・
ますます優くん心ちゃんのことがかわいくなりました











スポンサーサイト

この記事に対するコメント

興味はありつつ、「写真でもOK」とかの一文を見て疑問を感じてました。
でも、優くんと心ちゃんの答えを読んで、めっちゃ興味が・・・・・・。
だって、優くんと心ちゃんが喋ってる姿が目に浮かんできますから〜。
あっでも、そこまで通訳されちゃうと
ワタシがホッチとアクビにしている「あんなこと」も「こんなこと」もバレちゃうのか。
でもやっぱり聞いてみたい。
【2015/07/13 17:09】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


優君と心ちゃんのアニマルコミュニケーションを受けて来られたんですね。
我が家は写真を送って受けましたが、
その内容はうん、うん、とうなづける内容で、ウルウルしました。
プーニーが旅立って立ち直れたのも、
アニマルコミュニケーションのおかげもあります。
訓練すれば、誰でもできるみたいですよ。
いろいろ話が聞けるようになったらいいですね。
【2015/07/13 18:11】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

やっぱり「ホント?」って思いますよね。
もうびっくりです。
コミュニケーターさんと2わんがお話していると
チラチラ父母のほうを見るんです。
それは父母の質問に「○○なんだよ」って返事をしているんですって。
なかなか楽しい体験でした。
【2015/07/14 18:39】 URL | 優母 #- [ 編集]


プーポコママさま

優家がお願したコミュニケーターさんは「動物との対話」を習得する講座を
開いている方なんですよ。

意外にも優くんの方がおしゃべりで
心ちゃんは優くんの後で「お兄ちゃんにおまかせ」的な
態度に驚いています。
でも「あ~なんとなくそんな感じあるある」って思います。
受けてみてよかったなと思います。
【2015/07/14 19:00】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する