ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
暑・熱群馬でラベンダー
7月18日(土)

ALPHAでのお出かけが増えた優家
またまた車中泊に行ってきました
台風の影響で雨の予報の関東地方
前夜から優父は天気予報とにらめっこ
取りあえず行き先決めずに朝7時15分に出発
給油&スタバ給珈琲を終え行き先決定
予報で11時~15時まで傘マークが付いているものの降雨量1㎜
予報がいい方に変わると賭けて群馬県沼田を目指します

ありゃりゃ 10時を過ぎる頃パラパラ降ってきちゃいました
もうここまできたら引き返せないということで優くん号Ⅴは前へ進みます
沼田ICで高速を降り向かったのは
2015_0718_130643-CIMG5088a.jpg
関東好きな道の駅5年連続1位だそうで
テレビでもよく紹介されてますよね
雨にもかかわらず駐車場はどんどん埋まっていきます

優くん・心ちゃんも雨にもかかわらずおちっこ休憩
2015_0718_115953-CIMG5075a.jpg
心ちゃん雨で頭ぐちょぐちょ
ではなくでビヨルキスを首から抜くと毛が前にきてこんなになっちゃうんです

おちっこ休憩後少々お留守番いただき優父・母のお昼ご飯を調達に

2015_0718_122913-CIMG5078a.jpg
ピザをテイクアウトして車の中でいただきます
いつもなら行列のできるピザもすんなり買えましたよ

2015_0718_123103-CIMG5081a.jpg
優父が「飲みなさいよ」と言ってくれたので生ビールを
いつもなら飲まないんですよ
ホント飲まないんですけど地ビール(川場ビール)なので…

車中はMAXファンと扇風機で快適です
2015_0718_123126-CIMG5082a.jpg

休憩後ドライブです
64号線~120号線をぐるっとまわります
2015_0718_143016-CIMG5089a.jpg
足湯の看板にひかれて小休止

2015_0718_143745-CIMG5091a.jpg
屋根付きテラスになっていてちょっと休憩するのに良い所です

途中名所吹割の滝があるのですが雨のため閑散としています
雨で足滑らしたら怖いですからね
ただでさえ引き込まれそうな感じがするのに
なので優家もスルーします

それでは今晩の車中泊地へ移動します
以前は田園プラザで車中泊をしたのですが
もうここでは無理だろうってことで
田園プラザからさほど離れていないところにある
道の駅「白沢」でお泊まりです
2015_0718_175419-CIMG5093a.jpg
温泉併設です
幹線道路から離れているので静かです

15時過ぎには雨もやみ
夕方の散歩&ごはんを済ませ
お待ちかね優父・母の温泉&お食事タ~イム
2015_0718_183931-CIMG5094a.jpg

2015_0718_185014-CIMG5096a.jpg
夏季限定冷しゃぶサラダうどん
さっぱりとなかなかイケてます

ここの温泉ぬるっと感のあるいいお湯です
温泉施設もとてもきれいでお薦めです

車に戻っていつもの2次会
テレビ見ながら夜は更けていくのでした


翌日7月19日(日)

朝6時45分起床
すでに暑いです

2015_0719_084723-CIMG5105a.jpg
芝生の広場がありお二人さんルンルンです(おちりショットで失礼します)

2015_0719_072723-CIMG5103a.jpg
片付けをしている間のお二人さん

では出発です
40分程山道を上がっていき到着したのは「たんばらラベンダーパーク」
2015_0719_095158-CIMG5110a.jpg

2015_0719_101223-CIMG5124a.jpg

2015_0719_095639-CIMG5117a.jpg

2015_0719_101832-CIMG5133a.jpg
花とおじさん

2015_0719_101848-CIMG5134a.jpg
花とおじさん達

2015_0719_102724-CIMG5136a.jpg
ラベンダーソフト

2015_0719_104442-CIMG5143a.jpg

8時30分開場で優家が着いたのが9時30分
もうその時点でかなりの人出
1時間半ほどで入場口にもどってきたのですが
さらに人出は増えチケット売り場は長蛇の列
前日が雨だったからなんでしょうね

山から下りてまたまた「田園プラザ」へお昼ご飯の調達と野菜の買い物です
時は11時45分
なんといくつかある駐車場はすべて満車
ちょっとやそっとじゃ入れそうにありません
そこで徒歩15分程離れたところにある「歴史民俗資料館」の駐車場に車を停め
カートを出して激暑の中歩きます
2015_0719_123826-CIMG5157a.jpg
この長い橋を渡りりんご畑を抜けると道の駅
橋の下には
2015_0719_115638-CIMG5152a.jpg
田んぼアート
暑かったけれどぐんまちゃんを見れてよかったかな

プラザでおにぎりを買って(ここのおにぎりおいしいんですよ)車でいただきます
あちらこちら何を買うにもものすごい列
特にテレビでよく紹介されるウインナーやベーコンの盛り合わせは
おそらく4~50分は待ちそうな列
おにぎりは穴場的かな

お昼休憩も終わりさてそろそろ帰りましょうか
ってことでプラザの前を通って沼田ICに向かうのですが
どのくらいでしょうか?2キロくらいはあったか田園プラザへ行く車で大渋滞
いやぁ恐るべし道の駅
新しくできる道の駅は観光客を呼び込もうと必死らしい
熱いぞ!道の駅!


梅雨も明けますます暑くなるんでしょうが
みなさん・みなワンいかがお過ごしでしょうか?
熱中症にはお気を付けくださいね

優家次の車中泊は25日(土)を予定しています
台風12号の動きが心配・・・



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











この記事に対するコメント

冒頭の写真、ショックでした〜。
どこをどう見ても、心ちゃんに見えないで〜す。
まだ信じられないので、こんどのThe Classでやってください。
そして「花とおじさん達」は、いつもいい味だしてますね〜。
さすが、ほぼ同い年のお二人です。

25日のお出かけ、ちょっと心配ですね〜。
ワタシの雨男パワーが炸裂しないといいのですが・・・・・・。
我が家は、雨よりも風が気がかりだったりします。
【2015/07/21 10:59】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


先週末は台風の影響でお天気ビミョーなところもありましたが、いろいろと楽しめてよかったですね。
昔~川場田園プラザ行きましたが、雰囲気よかったことを覚えています。
そんなにも人気とは~!!
たんばらラベンダーパークのラベンダー見頃なんですね。
いろんなお花も綺麗~~~
ぐんまちゃん、現在ゆるキャラ人気ナンバー1とか、、、
見事な田んぼアートですこと!!

我が家も今週末は出掛けるので、台風12号の影響が気になるところ、、、
一緒に台風、吹き飛ばしましょう(笑)

【2015/07/21 20:49】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

「なんで花とおばさんはないのか?」と優父。
そんなもんあるわけないじゃないですかねぇ。
「花とお姉さん」ならあるんですけど。

台風ノロノロですね。
どうなるんでしょうか・・・
【2015/07/22 08:24】 URL | 優母 #- [ 編集]


プーポコママさま

川場田園プラザの混み様にはびっくりです。
これじゃトイレ休憩なんてできません。
観光バスもトイレ休憩じゃなくて目的地としてやってきますからね。
なんだかテーマパークのようです。
田んぼアートもせっかく作ったのにあまりPRしていないようで
(買い物や食事でPRしても気がつかないのかも)
たまたま橋を渡ったら「あらこんな所にぐんまちゃん」的な感じでちょっともったいない
気がしました。

台風はどうなりますかね?
【2015/07/22 08:35】 URL | 優母 #- [ 編集]

んん?
この"扇風機"って なんですの〜??(←8.6秒バズーカ風に)

シガーライターんとこ から引いてるんですの? それとも電池式?
椅子の間にぴったしハマっていい具合じゃありませんか〜w(^^)w
【2015/07/23 15:34】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


TAKAさま

扇風機って書きましたけど、サーキュレーターファンって箱に記されてます。
充電・乾電池・ACアダプターの3電源使えます。
近所の電気屋で現品限りでえらく安くで買ったんです。
同じような形で乾電池・ACアダプター2電源のファンは持ってたんですけど
充電できるって言うんで即買いです。
電池式は電池をたくさん用意しないといけないんですよね。
思いがけず椅子の間にはまり込んでバッチグーです。
MAXファンと併用で快適ですよ。

【2015/07/23 18:41】 URL | 優母 #- [ 編集]


ほーほー....._/(。。)メモメモ
電池式の首振り扇風機は積んでるんですけど、
このハマり具合が気に入りました♪(ww)

どこ社製ですか?
もし 商品番号 分かれば教えて下さーいm(__)m
【2015/07/24 17:24】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


TAKAさま

お尋ねの件です

(株)阪和  
   BLE-21 AIR CORDLESS 充電式サーキュレーターファン

と保証書には書いてあります。

それと箱に Re:ctro  http://www.rectro.jp/  と書かれています。

【2015/07/24 19:03】 URL | 優母 #- [ 編集]


ほーほー....._/(。。)メモメモ

お手数おかけしました & 情報ありがとうございました〜m(__)m

この数日がこの夏一番の暑さだそーで.....頑張って乗り切りましょ〜(^^)/~
【2015/07/26 09:58】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


読み逃げしていたけれどやっぱり書かずにいられない!
そう、群馬ネタはスルーできない(笑)←立派な群馬県民。
ラベンダーパーク、4年前に避暑で行ったら暑かったけれど...
「花とおじさん達」を見て行きたくなりました(笑)
たんぼアートのぐんまちゃんは見たい...県民として必須。
田園プラザはいろいろあって楽しいけれど激混みですよね。
今度、「吉井IC」で降りて「ふれあいの里」に来てくだされ。
キャンカーALPHAで食べられるお惣菜いっぱい!
そのついでにうちにも寄ってね...
【2015/08/08 16:07】 URL | まみこ&でびるず #- [ 編集]


まみこさま&でびるずのみなわんへ

田園プラザはものすごい人気テーマパークとなっちゃいましたね。
なのに田んぼアートのぐんまちゃんを見に行く人が少なくって・・・
もっと宣伝すればいいのにって思いましたよ。

群馬っておいしいものが意外と多いのね。
豚肉料理(特に優父の好きなとんかつ)とか。
温泉もあるし。
群馬サイコー!
【2015/08/08 21:06】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する