ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
夏休み 2015 ②
8月10日(月)

キャンプ2日目

ゆっくり朝寝坊
散歩がてら8時30分に前日予約したパンを受け取りに(宝島では焼き立てパンを買うことができます)
優家普段はパンとコーヒーで朝食を済ますのですが
なんとなくキャンプってことでハムエッグなんかを作っちゃたりなんかして(チッ 写真撮ってない)

食後森の方へぷらぷらまたまたお散歩
2015_0810_102020-CIMG5331a.jpg
クマ出没注意ですって
去年までそんなことなかったのに

東京に比べるとすごし易いけれどやはりジワジワ気温が上がってきます
暑くなると途端に動かなくなる茶犬
「もうそっちには行きません!」と散歩拒否
仕方ないのでキャンプ場のドッグランへ戻ります
ドッグランではボーダーさん2頭がアジリティの練習中
そんな中お二人さんはどよ~んとしています
2015_0810_103640-CIMG5337a.jpg

2015_0810_103655-CIMG5338a.jpg
お水飲んだらへたりこむ茶犬

ちょっと休憩して
じゃあ涼しい所へ行こうってことで
キャンプ場のすぐ脇を流れる名水の川へ

2015_0810_105302-CIMG5341a.jpg
よほど暑いのか「濡れるの嫌~い」のお二人さんがちゃぷちゃぷ川へ
しかもまたお水飲んでるし

2015_0810_105743-CIMG5356a.jpg

2015_0812_114049-CIMG5449a.jpg
あら~優くんお腹まで浸って・・・
冷たくて気持ちいいねぇ
って那須どうぶつ王国のカピバラさんじゃないの~

優くんはこっちでした
2015_0810_105316-CIMG5344a.jpg

川遊びの後はお昼です
なるべく簡単にキャンプを楽しみたい優家
こんな物を利用して
2015_0810_115557-CIMG5362a.jpg

2015_0810_123801-CIMG5363a.jpg
お湯で温めて
はい!できあがり~
2015_0810_124606-CIMG5365a.jpg
それなりにおいしくいただきました

2015_0810_151814-CIMG5366a.jpg

いつもなら買い出し&温泉に車を出すのですが
今回はどこにも行かず宝島でのんびり過ごすことに
優くん・心ちゃんものんびり日陰に入ってお休み中

だらだらしていても時間は過ぎてあっという間に夕食時間

本日のメニューは
2015_0810_180253-CIMG5370a.jpg
ジンギスカン
便利なカット野菜がありますからね
ぱぱっと焼くだけ~

2015_0810_180440-CIMG5372a.jpg

なんともうすっぺら~なキャンプではありますが
体力・気力が低下している優家(茶犬含む)には超楽しいキャンプなのでした

まだまだお付き合いください


ーーつづくーー


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

カピバラ状態のわんこ(笑)^^かわいいですね!
そして・・おいしそうなジンギスカン^^
ロータスグリルの鉄板(ジンギスカン用?)ってあるのですね!網だけかと思ってました。
我が家もジンギスカン大好きで家でBBQするときの定番メニューなのですが
キャンプでも出来たらいいな~おいしそう!
こういう風にドッグサイトがあるのもいいですね!
我が家は関西なので栃木は遠いですがいつか遠出して行ってみたいです!

【2015/08/16 09:20】 URL | mismis #- [ 編集]

いつの日か....
アルファ集会キャンプぅ〜♪
\\(^^ )\\(^^ )( ^^)//( ^^)//〜(~~ )( ~~)〜\\(^^ )\\(^^ )( ^^)//( ^^)//
【2015/08/16 09:44】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


mismisさま

ノーフォークテリアってよくカピバラみたいって言われるんですよ。
似たような茶色、ごわっと硬そうな毛
ずんぐりむっくりした感じが似てるんですよ。

あら、ロータスグリルご存知でしたか。
じゃあお分かりのように付属の網ってお肉を焼くには問題ないのですが、
野菜を焼くには網目が粗すぎて下に落ちちゃうんですよね。
ってことで100均で径の合いそうな網を買ってきたり、
BBQ用の厚手のアルミホイルを敷いたりしてたんです。
もともとこの鉄板の径の小さい物をイワタニのガスコンロで
使っていたんですが(イワタニ純正品)大きいほうが
なんとロータスにぴったんこ。
ジンギスカン鍋のようにこんもりしてませんけど
なんとかジンギスカン風には使えてます。

浜松に「はるの川音の郷」というキャンプ場にドッグサイトがあります。
優家はまだ行ったことがありませんが。
このあたりだとなんとか関西からでも行けるかと。
ぜひALPHAが来た暁にはご一緒できれば・・・

うふふ、もうすぐですね。
【2015/08/16 15:17】 URL | 優母 #- [ 編集]


TAKAさま

でっかいキャンカーが並んでいると威圧感がありますが
ALPHAがちんまり並んでいるとかわいいんでしょうね。
ALPHA党結成ですか?
【2015/08/16 15:23】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する