ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
夏休み 2015 ③
8月11日(火)

キャンプ撤収の日

次の移動場所へは11時位には到着しなければいけないので
早起きしてちゃちゃっと本日もハムエッグ・焼き立てパン&コーヒーをいただきお片付け

2015_0811_085605-CIMG5373a.jpg
キャンプ用具をコンテナにしまい込み
タープテントをばらします
なぜか優くん・心ちゃんも荷物化してまとまってます

2015_0811_085636-CIMG5374a.jpg

チェックアウトして那須へ向かいます
キャンプでほこりっぽくなった優くん・心ちゃんをシャンプーしてもらうためにドギーーコテージへ
これもいつものパターンです

ドギーさんのお庭はいつも青々ときれいです
ちょっと遊ばせていただきます
2015_0811_113841-CIMG5376a.jpg

2015_0811_113844-CIMG5377a.jpg
優くんの足取りは軽やかに・・・

シャンプーの間優父・母はお昼ご飯
ドギーさんから徒歩で5、6分
前から気になっていたこちらでいただきます
2015_0811_124148-CIMG5384a.jpg

 2015_0811_120950-CIMG5382a.jpg 2015_0811_121001-CIMG5383a.jpg
肉っ気にのまったくない田舎料理
優母はこういうのが大好きです
写真右は「おなご膳」といい量少なめってことなんですが
かなりおなかパンパンになります

犬連れに優しい那須とはいえ
さすが食料品を扱う土産物店にはわんと一緒には入れません
鬼の居ぬ間にっていうわけではないけれど
漬物屋・和菓子店・ラスク店など入って試食めぐり

シャンプー終了後
宿泊先のホテルへ向かいます
キャンプの後はお宿でのお泊まりです

今回はCARO FORESTA 那須高原VORPEに泊まります
2015_0812_094523-CIMG5413a.jpg


2015_0811_161932-CIMG5389a.jpg
2階スタンダードのお部屋です

2015_0811_172948-CIMG5391a.jpg
優父が温泉に入って寛いでいると
そばには優くん・心ちゃんが
お疲れちゃんなのね

2日間シャワーだったので
温泉に入って思わず「あ~極楽極楽」と口に出る優母

お風呂に入ってさっぱりした後の
2015_0811_181947-CIMG5393a.jpg
「ぷはっ~」て感じですね

 2015_0811_182510-CIMG5400a.jpg 2015_0811_185243-CIMG5407a.jpg

 2015_0811_190813-CIMG5408a.jpg 2015_0811_193047-CIMG5410a.jpg
フレンチのコース
優父のお皿はお魚NG用に変更してくれてます

2015_0811_193753-CIMG5411a.jpg
いつもの食後の優くん

お疲れちゃんで早々に布団に入りおやすみなさ~い


8月12日(水)

昨日夕方から降っていた雨は朝には止み
ドッグランで軽~くお散歩
ドッグランはウッドチップが敷かれていてそんなに水はねがしないので
お腹も汚れずよかったです
だってせっかくシャンプーしたんですもの

優父・母は朝風呂に浸かり
朝食をいただきます
レストランから見える空はグレーです

身支度を整え さぁ出発です

キャンプ用具を積み込んだ優くん号Ⅴはさらに重さを増し
坂道は最高速度40k/h
後続の皆様には多大なるご迷惑をお掛けしながら到着したのは
2015_0812_121709-CIMG5459a.jpg

わんこOKエリアの「王国ファーム」へわんこ専用バスで移動
2015_0812_103314-CIMG5419a.jpg

2015_0812_104358-CIMG5422a.jpg

 2015_0812_104423-CIMG5423a.jpg 2015_0812_104453-CIMG5424a.jpg
優母 猛禽類が好きです
でも詳しくはよくわかりません
大雑把に猛禽類が好きです

 2015_0812_105059-CIMG5428a.jpg 2015_0812_105434-CIMG5430a.jpg

 2015_0812_105551-CIMG5432a.jpg 2015_0812_110616-CIMG5435a.jpg

 2015_0812_114239-CIMG5451a.jpg 2015_0812_110636-CIMG5436a.jpg

          2015_0812_115905-CIMG5453a.jpg 2015_0812_120103-CIMG5457a.jpg

2015_0812_112224-CIMG5437a.jpg
トラクターバスもわんこOK
乗り物大好きなお二人さん(それは楽チンだから)
おりこうさんに座ってます

わんこの入れない「王国タウン」では
優父と優くん・心ちゃんにOKエリアで待機していただき
急ぎ足で見てまわります
みなさんのもとに戻るとパラっと雨粒が
こりゃザーッときそうな気配
ってことで王国を後にします

途中やっぱり雨が降ったり止んだり
なので道の駅「那須高原友愛の森」へ寄り
 2015_0812_130041-CIMG5460a.jpg 2015_0812_130228-CIMG5461a.jpg
お昼ご飯に栗赤飯と肉感のあるメンチをいただき
野菜を買って東京に戻ります

高速に入ってしばらくすると激しい雨が降ってきました
今回の旅行では行動中に雨に遭うことはなく
猛暑もちょっと落ち着いたころだったので
楽しいく旅行できました(去年は雨だったからなぁ)
よかった よかった・・・



もう休みも終わり
ほんと休みってあっという間ですね
っていうかもう今年も残り4カ月とちょっと
また寒い冬がやってきます
優くん号ⅤにFFヒーターを付けようかどうしようかと悩む優家なのでした

ーーおしまいーー


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



この記事に対するコメント

まとめて読ませていただきましたー!
ここ、いいですよね。行ってみたいのですがここからでは遠すぎるので横浜に帰ったらいつか行ってみたいと思ってます。その時は是非!
さすがにオイチャンは遠いですね^_^;

ペグ、主人もスノーピークお勧めです。
もう20年近く使っているとか。。。
プラのペグを打っている写真を見て「こんなん、だめだよ~!」と叫んで笑ってました^m^

それにしても荷物が少なくて羨ましいです。
寝るのが車だから???
我が家が多すぎ?
先週末、ホッチ家と行ってきたのですが、これだけの荷物がこの車に入るのか?と驚いてました。
いつになったら3家族合同キャンプ出来ますかねー。
ちなみに9月の連休の時、岐阜でまたホッチ家と行きますが、遠いいですよね?^_^;
【2015/08/16 15:34】 URL | Andy母 #- [ 編集]


那須にも、カーロがあるんですねぇ。
キャンプ&ホテルのパターンは、うちの妻にも良さそうです。

FFヒーター、まだ付けてないんですか?
キャブコンでも冬の寒さは堪えますよ〜。
お早い装着を・・・・・・。
【2015/08/16 21:06】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


Andy母さま

宝島はわんを放牧できるのがいいですよね。
横浜ご帰還はいつごろなんでしょうね?
オイチャンはとりあえず一気に宝島まで来てもらって
帰りは途中でホテル泊してゆっくり帰るってことでどうでしょう?

今朝PCのメールを見たら「御注文お受けいたしました」なるメールが・・・
金属製の青色のペグを前に優父が買ってたんですけどねぇ。

テントで寝るからAndy家は荷物が多いんでしょうね。
寝る用のテントやその他諸々一式があるのとないのとでは全然違うと思いますよ。

岐阜まではちょっと遠いですよ~
しかも連休ですから高速混みこみかと。
でも近いうちにキャンプしたいですね。


【2015/08/17 14:27】 URL | 優母 #- [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

すごい勢いでカーロは増殖してますよね。
ヴォルペはお薦めします。
やっぱりキャンプ最終日はお宿泊ですよ。
お風呂に入って足延ばしてお布団で寝る。
食事も何もしなくても出てくるし。
奥さまも喜んでキャンプに参加してくれますよ。

他のALPHA乗りの方は寝袋があれば全然OKって
ことなので、まぁ様子見てなんですよね、FFヒーター。
ヒーターを取りつけられるようにはしてあるので
すぐ付けられるんですけど。
何分お高い物なので・・・

【2015/08/17 14:52】 URL | 優母 #- [ 編集]

満載ですね!
キャンプ、お宿、動物王国などなど、なんとも満載な夏休みでしたね〜(^^)
お疲れ様でした!
ワフではプールに近寄らなかった優くんが川に浸かっていてビックリしました(笑)

我が家もこの夏、車中泊+お宿を経験しました‼︎
ホテルがこんなにリラックスできる場所だったとは知らなかったです(笑)
手足を伸ばして寝て、朝風呂入って…最高ですね^_−☆
車中泊+最終日ホテル泊にハマりそうです(≧∇≦)
【2015/08/18 07:58】 URL | monsan #- [ 編集]


monさま

よっぽど暑かったんでしょうね。
いきなりちゃぷんとお腹浸してましたよ。
でもやっぱり深みには行かなかったです。

お宿泊があると車中泊もさらに楽しくなります。
だって広いベッドにおされなお食事が待ってると思うと
ウキウキしちゃいますもん。
お宿に連泊となるとお金もかかるし、お薦めパターンです。
【2015/08/18 18:09】 URL | 優母 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/18 18:24】 | # [ 編集]


夏休みの旅行記、楽しませて頂きました(^o^)
キャンプ場で、自分たちでテント設営なんて、素晴らしい~~~!
我が家には無理です(^^ゞ
汗水出して働いた後のビールやBBQはさぞ美味しかったことでしょう。
お片付けの時、優君も心ちゃんもお利口に荷物番してくれるんですね。
カーロボレスタヴォルペ、先日ランチだけお伺いしてお部屋を見せてもらいましたが、とてもステキですなところですね。
那須動物王国も懐かしい~~~たくさんの動物に癒されますね。
先日の事件で、もう那須は懲り懲り、、、と思っていたのに、
また那須に行きたくなりましたよん。
【2015/08/20 10:56】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する