ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
優くん号Ⅴ ~ALPHAのこと~ ④
優くん号の車内で過ごしていると
あれこれちょっとした問題が発生

そのちょっとした問題を解決するため
日々 試行錯誤しています

今回はこんな問題を解決!

運転席&助手席とダイネットの間に隙間があるんです
2015_0822_130602-CIMG5516a.jpg
この隙間 ちょっとした荷物を置いたりできるので意外と重宝しています
が ダイネットをベッドにした時 夜中優くんが落ちるんです
ゴロンと寝返り打った瞬間ドスンって

こりゃいかんってことで作りました(優父が)
2015_0725_202612-CIMG5254b.jpg
室内幅に近い板をホームセンターで買ってきて中央でカット
それを蝶番でつなげて折りたためるように
寝る時以外は物置バンクに収納

これで夜も安心して寝られます
2015_0725_202852-CIMG5255a.jpg

2015_0822_210046-CIMG5562a.jpg

2015_0718_194508-CIMG5099a.jpg
優くんこんな風に端っこで寝ることが多いんです

ちなみにALPHAのベース車NV200にはセンターコンソールボックスがありません
ウォークスルーになっているためなんですが
小物をしまうBOXがないと不便なため市販品を置いてます(一番上の写真)
この程度の物なら運転席&助手席からダイネットへの移動もそれほど邪魔にはなりません
このウォークスルーは便利です

ちょっとした問題はまだまだあります
お楽しみに!?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

優君号Ⅴ、常に進化していますね。
優君のために落下防止板を設置して、優君落っこちることがなくなってよかったね。
使ってみていろいろ気が付くことってありますよね~
今後の進化にさらに期待しています!

夏休みはお城巡りされていたんですね。
今まで全部でいくつくらい回られましたか?
優母さんも父さんも、歴女、歴男ですね。

車中泊、なるべく大きなSAにしています。
優先するべきこと、我が家はトイレです!
温泉があることもポイントですね。
コンビニがあるのも助かります。
少しでも快適に車中泊できますように。
【2015/09/03 01:28】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


プーポコママさま

まさかベッドから落ちるなんて思ってもいなかったので
落ちた時はびっくりです。
優くん安心して板に張り付いて寝てますよ。

お城はいくつ行ったのかなぁ・・・
小・中・高と遠足・社会科見学・修学旅行で神社仏閣・名所旧跡をいろいろ
回りましたけど、その頃は「ふ~ん」「よくわかんな~い」な感じでしたけど
この歳になって「なるほど~」「そうなんだ~」って思えるようになりました。
だいたい、人間関係が難しいですもん。

やっぱりトイレは重要ですよね。
昼間はいいんですけど夜はね~。
お掃除してくださる方に感謝してきれいに使いたいですね。
【2015/09/03 18:02】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する