ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
わらわら会
9月5日(土)

朝5時起床 6時出発 中央道を走ります
すでに所々で渋滞発生
それも想定内でほぼ予定時間に現着
 2015_0906_102504-CIMG5757a.jpg 2015_0906_102019-CIMG5756a.jpg
「朝霧フィールドドッグスガーデン」
オフ会参加です

受付を済ませ いただいたパンフを見ると
     2015_0907_085840-CIMG5759a.jpg      2015_0907_090053-CIMG5763a.jpg

     2015_0907_090113-CIMG5764a.jpg      2015_0907_090217-CIMG5766a.jpg
なんと31家族47頭の参加
初めてお会いする方も多く
飼い主さんを覚えるだけでも一苦労
そうなるとわんこさんは「もうわかりませ~ん」
お洋服を着ていると判別できるんですけど・・・
ということで参加わんこさんのご紹介は省略させていただきます

2015_0905_112830-CIMG5628a.jpg

2015_0905_113812-CIMG5633a.jpg
奇跡の晴天にドッグランを走り回る優くん・心ちゃん

         2015_0905_120416-CIMG5640a.jpg

2015_0905_120430-CIMG5641a.jpg
まみこさんから「ちょっと見てて」と預けられたでびるず那子

2015_0905_122952-CIMG5642a.jpg
お昼は全員でお弁当
ありゃりゃ 飲んでるのは優家だけ

2015_0905_131418-CIMG5645a.jpg

2015_0905_131521-CIMG5646a.jpg
わんこも休憩中
足元は気をつけないと踏んじゃいそうなくらいわらわら
優くんの若い頃には有り得ないほど穏やか
あの頃は血を見るほどの抗争があちらこちらで勃発してましたから

ランチタイムが終わると運動会です
優父と優くんは障害物リレーに参加
2015_0905_145045-CIMG5667a.jpg
おやじコンビ
老体に鞭打って走ります

         2015_0905_164735-CIMG5672a.jpg
雲の多い晴れでずーっと雲に隠れていた富士山が頭を出しました

ミニ運動会・フリマビンゴ大会と楽しいわらわら会もあっという間に終了
気が付いたら写真も撮らずに遊んでいた優母
楽しい場面を紹介できなくて残念です

朝霧わらわら会はこれで終了ですが
「朝霧フィールドドッグスガーデン」には宿泊施設もあります
優家はキャンプサイトで車中泊

夕食はカフェで軽~くいただきます
2015_0905_180833-CIMG5683a.jpg
ドリンクが全員に行渡るのが待てないのんべえ
昼間暑かったからのど渇いてるんです
ドリンクが運ばれる度に「かんぱ~い」

カフェは19時で閉店
キャンプサイトの特設会場へ移動します
2015_0905_193720-CIMG5691a.jpg
テーブルにはワイン・日本酒・ウイスキー・ビールが並びます
もうわんこそっちのけでの宴会です
途中退場の優家
片付けもせず失礼いたしました


9月6日(日)

翌日いつものように6時に目覚め
だ~れもいないドッグランでお散歩タイム
2015_0906_063252-CIMG5695a.jpg

2015_0906_063731-CIMG5703a.jpg

2015_0906_063655-CIMG5700a.jpg
富士山は笠かぶってます
予報通り雨なんでしょうね

朝食もカフェでみなさんといただきます
2015_0906_085015-CIMG5707a.jpg

2015_0906_085510-CIMG5709a.jpg
何かもらえないかと優父を見つめる優くん
その後ろでお疲れちゃんで寝ている心ちゃん

朝食後またまたドッグランで走ります
2015_0906_092900-CIMG5720a.jpg

2015_0906_092752-CIMG5719a.jpg
まだ誰もいなかったのでボールで遊びます
ボール遊びが大好きな心ちゃん
とってもうれしそう

優家は温泉に入るためみなさんより早くにチェックアウト
車で10分ぐらいのところにある「あさぎり温泉 風の湯」へ立ち寄ります

温泉から出るとポツリポツリ降ってきました
ホントに今回のオフ会は奇跡的な晴れ間での開催
晴れわんこNFTのお蔭かな?

今回企画してくださった
つくねぎま家・monsan家・やこ家・ポポロン家の皆さま ありがとうがざいました
自称青チームリーダーの優母
久しぶりに大声出して楽しませていただきました
また皆さんと宴会ができることを楽しみにしています(オイオイそっちかよって?)



この記事に対するコメント
お礼!
ブログUPはやっ!さすが姐さんです。
ランチからビール飲んでいたのか...一緒に飲めばよかった←後悔。
那子さん、お預かり頂き本当にありがとうございました。
とっても助かりました。深謝!
優父&優くん、走ったですか。おぉ、素晴らしい!優母は?(笑)
優くん、一番元気だったねー。
夜の部、飲んで食べて、満足満足。
それにしても本当に穏やかな集会、初めて...たいてい喧嘩勃発流血当然だったよね(笑)
てぃだだけ「喧嘩上等!かかってこい!」で、やっぱり若手ではないと再認識(汗)
また飲んで食べて遊んでくださーい。よろしくです。
自称赤チームリーダーでした(笑)
【2015/09/07 17:50】 URL | まみこ&でびるず #- [ 編集]


ブログでは初めまして♪
…のポポロンママことみーです(^-^)

朝霧わらわら会、楽しんで頂けたようでとても嬉しいです!!
昼間から飲んでたんですねぇ(^皿^)
知らなかったです…
知ってたらきっと私も飲んでました(笑)
夕飯、宴会と隣の席でご一緒できてとても楽しかったー
そうそう、優くんよく私のもとにきてくれました。受付の下の日陰スペースが気に入ったみたいです♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
【2015/09/07 18:43】 URL | みー #- [ 編集]


まみこさま&でびるずのみなわん

オフ会楽しかったね~
なのになぜ昼から飲まないんだ?
と思うのは優家だけだったか・・・

朝霧は昔お泊まりしたことがあって、その時から車にきゃーきゃーと優くんうるさくてね。
だからあ~あやっぱりね、って。
いくらなだめすかしてもだめなので、もうほったらかしですよ。

また飲もうね~ 約束だから。
【2015/09/08 08:09】 URL | 優母 #- [ 編集]


みーさま

ようこそお越しくださいました。
そしてオフ会での幹事、お疲れさまでした&ありがとうございました。
昼から飲むのはフツーと思っている優家は
だあ~れも飲んでいないので後ろの方でこっそり飲んでましたよ。

優くん、女子(人間)が集まっている所を好んで行きますよ。
気が付いたら他の飼い主のママさんの足元に座ってることよくありますから。

またご一緒できればいいなって思います。よろしく~
【2015/09/08 08:26】 URL | 優母 #- [ 編集]

のんべえです(笑)
我慢できずに先に飲んだmonsanです(^◇^;)
先日はオフ会に来て下さってありがとうございました!
オフ会の話が出始めたころから「優家さん誘おう♪」と実行委員の中で話していました(≧∇≦)
お泊まりで来て下さって本当に嬉しかったです‼︎
しかも!青組リーダーにまでなって頂いて(笑)
お昼から飲んでいいでしたね^^;
忘れていましたT^T
そういえば…お昼にビールのを持って私に向かってニヤッとした優母さんの顔を思い出しました(笑)

また次回もぜひお泊まりでやりましょう‼︎
そして、今回よりもっと走って頂きましょう(≧∇≦)
ありがとうございました(^○^)
【2015/09/08 17:58】 URL | monsan #- [ 編集]


monさま

今回誘っていただいてありがとうございました。
ヤングのみなさん&みなわんとお会いできて
とっても楽しい1日を過ごすことができました。

運動した後の1杯はおいしいよね~
待ってなんかいられましぇ~ん

またぜひぜひ「かんぱ~い」しましょう!
【2015/09/09 08:18】 URL | 優母 #- [ 編集]


先日は遠い所をお越し頂き有難うございました!
お天気にも恵まれ無事開催できほっとしています♪

当日は青組リーダーさんとしてご活躍頂き有難うございました☆
とても盛り上げて下さり実行委員一同御礼申し上げます(*^^*)
パパさんと優くんナイスコンビですね♪

なんと☆お昼から飲んでいらしたのですね!
わたしもご一緒させて頂きたかったです(T_T)
夜の宴会も何回も乾杯してと~っても楽しかったですね♪
無事開催できた安心感もあり個人的にはここ最近で一番旨いビールでした(笑)

次回も是非お泊りでご参加ください♪
またビールをご一緒させて頂けたら嬉しいです♪
今後もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

【2015/09/10 10:15】 URL | つくねぎま家 おまめ #f4RRH762 [ 編集]


おまめさま

今回のオフ会にお誘いいただきありがとうございました。
とても楽しい1泊2日でした。
お泊まりしようかどうしようかと迷ったのですが
お泊まりして良かったです。

もう運転しないんだから飲むしかないでしょ、ってね。
でも午後から運動会なので控えめに1本だけですよ。
なので夕食時のあの生ビールはおいしかったですね。

またこういった機会がありましたら
ぜひお誘いくださいね。
よろしくお願いします。

【2015/09/10 18:23】 URL | 優母 #- [ 編集]


本当に雨や曇り、台風が来るまで天気が荒れていたのに、オフ会の時は奇跡的な晴れでよかったですね~。
ドッグランで走る楽しそうな優君、心ちゃん、若いパワーにまだまだ負けてられないわよっ!て感じですね。
若いパワーもらって、これからもお出掛け楽しんでね。

【2015/09/14 12:08】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


プーポコママさま

半数以上が心ちゃんよりも若い子で
「心ちゃんんもおばちゃんだね~」と6年という月日が
あっという間に経ったことをしみじみ思う優母です。

なかなかすっきりと晴れませんね。
いつになったら「秋晴れ」はやってくるんでしょう?
【2015/09/16 08:22】 URL | 優母 #- [ 編集]


今晩は~☆

コメント欄がどこにあるのか分からなかったです・・(汗)

遅くなりましたが、朝霧ではありがとうございました♪
思った以上に沢山の方が参加して下さり、運動会も盛り上がりましたね!
晴天にも恵まれて、楽しいらわらわ会となりました。
参加して下さった皆さんに感謝しています^^

優君は、元気に走り回っていましたね~
うちのこまは、飼い主から中々離れず、べったりです。
優くんみたいに走って遊んでほしいです・・せっかくのランなのだから~

また、お会い出来る日を楽しみにしています~
ありがとうございました。
【2015/09/18 22:15】 URL | やこ #9q2FTWbs [ 編集]


やこさま

お返事遅くなりました<(_ _)>
ちょっと遠征してました。

たくさんのNFTが集まり、とても楽しい1日でした。
若い子達に触発され「おいおい、大丈夫か?」なくらい走っていた優くんでした。
おっさんにはいい刺激でした。

またお会いした際には保護活動などいろいろお話しできればなと思います。
よろしくお願いします。
【2015/09/23 08:55】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する