ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ご褒美旅行(その1)
4月30日(土) 1日目

2泊3日で河津・箱根へ行ってきました

まずは沼津
2011_0430_101323-DSC01100a.jpg
沼津港をぷらぷらお散歩した後
わんこOKのテラス席ありの「なな輝」でお昼ごはん
取りあえずというかお決まりの
2011_0430_111539-DSC01110a.jpg
そうです、優母の好物「さざえのつぼ焼き」
2011_0430_112129-DSC01111a.jpg
優父は天丼
2011_0430_112635-DSC01112a.jpg
優母は海鮮丼定食
魚だめだめの優父のため食卓に生魚は出てこない
久しぶりのお魚にご満悦の優母なのでした

お腹を満たして次に向かうは修善寺
2011_0430_124916-DSC01115a.jpg
「独鈷の湯」修善寺温泉発祥とされる源泉
2011_0430_125007-DSC01116a.jpg

2011_0430_125158-DSC01119a.jpg
「修禅寺」弘法大師が開創したお寺
2011_0430_130113-DSC01125a.jpg

2011_0430_130232-DSC01126a.jpg 

2011_0430_130437-DSC01129a.jpg
「竹林の小径」

続きまして「河津七滝」そのうちの一つ「初景滝」
2011_0430_143913-DSC01134a.jpg

2011_0430_144013-DSC01136a.jpg

2011_0430_143838-DSC01133a.jpg

2011_0430_144253-DSC01139a.jpg

2011_0430_144315-DSC01142a.jpg
川中央の岩は大岩上受(大願成就)の岩と言われ
三回石を投げて一個でも岩の上に乗ると願いが叶うらしい
・・・一個も乗らなかった 
 
「峰温泉大噴湯公園」
2011_0430_151500-DSC01145a.jpg
キャラクターの「フントー君」と
2011_0430_153000-DSC01149a.jpg
自然の間欠泉ではなく、常に噴きあがっていた温泉に蓋をして
人工的に蓋を開けて、噴湯させているそうです


ようやく着いたお宿は「四季の蔵」
2011_0430_165724-DSC01195a.jpg
ものすごい斜面に建っていてびっくり
館内は何をするにも上下の移動
エレベーターがないのでちょっと大変
でも人気のホテル

ドッグランで遊んで一休みしたら夕食です
2011_0504_133857-P1050305a.jpg
イタリアンのディナー
おいしゅうございました

遊び疲れた優家はさっさと就寝
このつづきはまた後日・・・お楽しみに

この記事に対するコメント

旅行に行かれたんですね~
今回は、車中泊じゃなかったんですね♪
自然の間欠泉じゃない間欠泉もあるんですね~~

続きも楽しみにしてます♪

【2011/05/04 17:09】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


お久しぶりです。^^

見覚えのある景色!と思ったら沼津にいらしていたのですね!
海の幸はいかがでしたか?

伊豆・箱根の旅、とても楽しそうです。
sugi家は箱根にはよく良くのですが、河津方面にはマックを連れて行ったことが無いのです。
いつか連れて行ってあげたいなと思ってます。

続編も楽しみにしております♪
【2011/05/05 17:29】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


ゆうこさま

うふふ
車中泊もしてますよ
その模様はのちほどアップしますので
お楽しみに~


sugiさま

実はsugiさんが食事されたのを見て
優家は行ってきたんですよ「なな輝」に
河津は河津桜が咲くころはピンクの桜と黄色の菜の花が
とってもきれいですよね
マックくん、連れて行ってあげてくださいね
【2011/05/07 15:53】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する