ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
秋の車中泊&お宿泊
10月10日(土)

連休ということで早めの6時30分出発
東名で沼津へ向かいます
お目当ては「沼津港深海水族館」
2015_1010_105342-CIMG0062a.jpg

2015_1010_105939-CIMG0063a.jpg
いつもなら沼津港は朝早くから混雑しているのに人はまばら
車もすんなり駐車
ところが水族館だけは入口から列ができている
人気のほどがうかがえます

 2015_1010_100833-CIMG0049a.jpg 2015_1010_100903-CIMG0050a.jpg

 2015_1010_101117-CIMG0052a.jpg 2015_1010_101427-CIMG0054a.jpg

 2015_1010_103257-CIMG0058a.jpg 2015_1010_104047-CIMG0060a.jpg
深海に生息しているお魚さん
なぜか愛嬌のある顔ばかり
貴重なシーラカンスの冷凍標本 迫力あり

それほど広い館内ではないので1時間ほどで回り終え
ちょうどレストラン等が開店する11時に
2015_1010_112000-CIMG0065a.jpg
ちょこっとつまみます(水族館の入館券を買った時のレシートを見せると10%OFF)

2015_1010_123320-CIMG0068a.jpg
さざえのつぼ焼きは優父にとって絶対はずせないもの

沼津は港周辺しか今まで行ったことがなく
他に何かないかと観光マップを見て行ってみたのがこちら
2015_1010_141422-CIMG0079a.jpg
大正天皇のご静養のために造られ
昭和44年に御用邸は廃止され記念公園として
当時の家具や調度品等が保存されています

2015_1010_132114-CIMG0072a.jpg

 2015_1010_132401-CIMG0073a.jpg 2015_1010_134250-CIMG0076a.jpg

沼津へ行ったのにはもう一つ理由があります
優母の姪家族が住んでいるのですが
新しい家に引っ越したというので「どれどれ」と見に行ってきました
2015_1010_155832-CIMG0093a.jpg
新築の家の前ではなく優くん号の前でパチリ
子供が苦手な優くん・心ちゃんは浮かないお顔

姪の家を後にして向かうは今夜の車中泊地
伊豆長岡温泉「南山荘」の駐車場
2015_1011_085604-CIMG0108a.jpg
JRVA日本RV協会・くるま旅クラブの湯YOUパークを利用します
JRVAはキャンピングカービルダー・ディーラーが加盟する協会で
くるま旅クラブはキャンピングカーオーナーズクラブ
キャンカーを購入するとこのクラブの案内の印刷物が関係書類の中にあったかと
クラブ提携の温泉旅館・ホテルなどの駐車場を車中泊に使わせてくれるんです(有料)

案内されたのが手入れがあまりされていない草ぼーぼーの離れの駐車場
2015_1011_084700-CIMG0106a.jpg
「ありゃ~ちょっとやばい雰囲気・・・」
玄関は殺風景でほとんど使われていない様子
でも汚いわけではないんです とにかく古い
トイレは玄関入ってすぐのところにあり狭いけれどこちらも汚いわけではない
フェイスタオル・バスタオル付きで入浴回数に制限無し
朝食ブッフェも付いて1台2500円はお得かも
 2015_1011_073500-CIMG0103a.jpg 2015_1011_074832-CIMG0104a.jpg
実は他のクラブ提携のワイナリーで車中泊をしようと電話したところ
イベントがあって駐車場が使えませんと断られてこちらを予約
かえってこちらの南山荘でよかったかも
なんたってトイレが近くてね
夕方から雨だったので建物がすぐまん前っていうのもありがたい
やばい雰囲気だなんて言ってしまって失礼しました

夕飯はあたりに飲食店がないのでコンビニ弁当
2015_1010_183100-CIMG0096a.jpg

2015_1010_212251-CIMG0101a.jpg
テレビを見ていたかと思うといつのまにか寝てる親子
お疲れちゃんでおやすみなさ~い

ーーーつづくーーー




にほんブログ村





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する