ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
優くん号Ⅴ ~ALPHAのこと~ 番外編
旅のお話の途中ではありますが
つい先日優くん号のビルダー「AtoZ」の春日部本社工場に行ってきました

工場入口には予備検査が終わったピッカピカのアミティやアラモが何台も並び
その中に紛れるようにALPAが1台
中をのぞくと白木の家具に標準にはない生地のソファ
2015_1013_102045-CIMG0238a.jpg
内装特注って これはもしや・・・

2015_1013_102019-CIMG0237a.jpg
幽霊のように窓からのぞきこむ優母が写っておりますが・・・
中が明るくて広く感じます

2015_1013_102112-CIMG0239a.jpg
マルチルームには小窓

納車先は関西の地名

もうすぐですね・・・


にほんブログ村

この記事に対するコメント

ステキなキャンカー、白っぽい内装、広く見えますね~

三連休は伊豆方面へお出掛けだったんですね。
キャンカーが駐車できて、キャンカーでお泊りもできて、お風呂と朝食付の施設があるなんていいですね~~~

優君号ALPHAⅤは、優母さんの努力で冬の防寒対策もバッチリのようですし、これから寒くなっても、まだまだ大丈夫のようですね(^^♪
【2015/10/16 15:17】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


プーポコママさま

この白木の内装のキャンカーは特注のため納車まで通常3ヶ月待ちのところ
倍の半年待ちなんですよ。

道の駅での車中泊より車の出入りがない分静かでいいです。
今回は温泉のある施設ですけど、パン屋さんの駐車場だったり
居酒屋さんの駐車場なんかも借りられるんですよ。

プーポコ家もキャンカーどうでしょう・・・!?
【2015/10/17 21:34】 URL | 優母 #- [ 編集]


わわわ!!!そうなの!我が家には2日ほど前にAtoZさんから写真が送られてきたの!
5ヶ月間、待ちわびて・・・(笑)
一足お先に優母さんがチェック入れてくれたのね!!ありがとうございますー!
私が送ってもらった写真よりこちらのほうが綺麗にみえる ♥
このあとこのアルファはお船でこっちまで運ばれてくるらしい、、実物見るのが楽しみー
AtoZさんーはよっはよっ!
【2015/10/19 17:17】 URL | mismis #- [ 編集]


mismisさま

やっぱりmismisさんのALPHAですね。
中が明るくていい感じの仕上がり。
標準のシート生地っていまひとつで
もっとすっきりしたのがいいなぁって思ってたんですよ。
シートがへたったら好みの生地で作ってもらうかな・・・

もう船には載ったかな?
【2015/10/19 22:46】 URL | 優母 #- [ 編集]


初めましてー^^
今年の4月に、白の内装アルファ納車した者です^^

mismisさんのアルファの内装の見本にしていただいた車だと思います~
白内装お仲間が増えてうれしいです!納車楽しみですね!!

まだあれこれ準備中ですが、ブログも始めましたので
良ければ遊びに来てくださいませ( *´艸`)
【2015/10/20 12:23】 URL | 白アルファ(ヨメ) #svSF0aK6 [ 編集]


白色アルファさま

ようこそお越しくださいました。
キャンピングカー乗りでブログを書かれている方はたくさんいらっしゃいますが
なかなかALPHA乗りの方がいらっしゃらなくて。
そりゃそうですよね、ALPHAオーナーが少ないんですもの。
それならALPHAの良さを知ってもらい、オーナーを増やそうってことで
ブログで「ALPHA」を連呼しております。
まずは検索した時、最初の方にに出てこないとだめですからね。

お仲間が増えて嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。
【2015/10/20 18:03】 URL | 優母 #- [ 編集]


おや?
こちらで一足先にmismisさんちのアルファが拝見出来るとわ(笑)
mismisさん、いよいよ到着楽しみですねー♪
優母さん、友の会活動ご苦労様でございます(^^)ゝ

白アルファさん、私もブログお邪魔しまーっす(^^)
【2015/10/20 18:53】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


優母さま

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
そうですね、まだまだアルファは台数が少ないとの事、
使い勝手もよいので、もっと増えればいいなーと思います^^
またちょくちょくお邪魔させていただきます!
宜しくお願いいたします(^^)

TAKAさま

早速うちのブログにコメント頂きありがとうございましたm(__)m
友の会! いいですね♪
TAKAさまのブログにもまたお邪魔させていただきます!
【2015/10/20 23:06】 URL | 白アルファ(ヨメ) #svSF0aK6 [ 編集]


TAKAさま

内装が白木だとほんと明るくって、広く感じていいなぁって・・・
まぁ茶系だと汚れが目立たないから優家にとっては、いいんです、茶色で。

日々ピンクのALPHAで布教活動(?)してますよ~
【2015/10/21 08:10】 URL | 優母 #- [ 編集]


白アルファさんにここでお目にかかれるなんて!
白アルファさんを真似っこしたの、ばれてましたか^^;
ブログもあるのですね!またお邪魔させていただきますー!

ATOZさんから連絡が、、

今週の金曜日に納車ですって・・・YAY♥ ♡
【2015/10/21 17:09】 URL | mismis #- [ 編集]


白アルファさま

大人二人にわんこ2わんにはちょうどいい広さ。
運転するのも大き過ぎず楽だ、って優父が言ってます。
それに意外と走りますからね。
ホントもっと増えればいいのに・・・

【2015/10/21 18:20】 URL | 優母 #- [ 編集]


mismisさま

ようやく納車ですね。
初お泊まりはどこに行くのかな?

ここにアレ入れて、あそこにはコレ入れて・・・
あ~楽し~
【2015/10/21 18:26】 URL | 優母 #- [ 編集]


>mismisさま

我が家も内装白好きなので、まねっこ大歓迎です♪
夫とも、「これが標準仕様に入ればもっと若い人も見に来るのにねー」と言ってます(笑)
金曜日納車なのですね!!
もうワクワクですよね。分かります、我が家もそうでしたから!!!

>優母さま

そうなんですよね、意外と燃費いいんですよねキャンピングカーにしたら。
Atozさんもこれもっと前面に・・・(笑)
私はまだ運転していないのですが、夫も「慣れればそんなに気にならない(大きさ)」と言ってます。

うちは大人2人と子供がまだ小さいので(あちこち分散させて)4人寝れますが・・
あと数年したら上の子が・・・(汗)
まぁ、その時はまた考えようと思ってます~
とりあえず子供の思い出作りに。成長は止まりませんから(^^;)
【2015/10/21 23:42】 URL | 白アルファ(ヨメ) #PUDUxo4w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/22 13:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する