ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
秋の車中泊&お宿泊 ②
10月11日(日)

南山荘の駐車場はとっても静かでよく寝れました
しかし天気は雨
レインコートを着せて優くん・心ちゃんをちょろっと散歩に連れ出し
その後お風呂と朝食
支度を終えたら出発です

まずはこちら
         2015_1011_091927-CIMG0109a.jpg
世界文化遺産「韮山反射炉」
鉄を溶かすための溶解炉
炉内の天井をドーム型にすることで炎と熱を反射・集中させたので
反射炉と呼ばれているそうな
江戸時代末に韮山代官 江川太郎左衛門英龍によって造られ鉄製の大砲を鋳造

見学を終え ちょこっと高速に乗り富士宮へ
2015_1011_112232-CIMG0117a.jpg
富士山の周りには浅間神社がいくつかありますがここは浅間大社

2015_1011_113016-CIMG0121a.jpg

富士宮といえば
2015_1011_115848-CIMG0128a.jpg

富士宮焼きそば
2015_1011_115157-CIMG0126a.jpg
うまうまです

まかいの牧場で休憩
2015_1011_125016-CIMG0134a.jpg

2015_1011_123807-CIMG0131a.jpg

一度行ってみたかった富士花鳥園に寄り
2015_1011_140058-CIMG0157a.jpg

2015_1011_140256-CIMG0158a.jpg

到着したのは
2015_1012_092937-CIMG0201a.jpg
凛香 富士山中湖リゾート

優父・母の結婚記念日ということで優父御用達のホテルでお泊まり
お部屋は全室富士山ビュー
ずーっと雲に隠れていた富士山も
2015_1011_155608-CIMG0159a.jpg
雪を冠ってのお出まし

日の暮れには
2015_1011_172000-CIMG0161a.jpg
夕陽で赤く染まった雲をバックに

2015_1012_072133-CIMG0198a.jpg
優くんも富士山見てるのかな?

お風呂に入ってみんなうたた寝
のんびり時間が過ぎていきます

夕食は和洋創作コースディナー
 2015_1011_180853-CIMG0164a.jpg 2015_1011_181332-CIMG0167a.jpg

 2015_1011_182451-CIMG0174a.jpg 2015_1011_183433-CIMG0175a.jpg

 2015_1011_184431-CIMG0176a.jpg 2015_1011_185925-CIMG0180a.jpg

 2015_1011_190404-CIMG0181a.jpg 2015_1011_192421-CIMG0184a.jpg
いつものように優父用にお魚を他の物に替えていただきました
お手数お掛けします

2015_1011_191903-CIMG0182a.jpg
優くん・心ちゃんお行儀良くご飯待ち

2015_1011_181634-CIMG0171a.jpg

2015_1011_192502-CIMG0186a.jpg
いっただきま~す

2015_1011_193314-CIMG0188a.jpg
お腹いっぱいでごちそうさま~


翌日 10月11日(月)

雨は上がり日中は晴れの予報

いつものようにお散歩&朝風呂

2015_1012_080545-CIMG0199a.jpg
優父の朝食は和食
魚NGなのに焼鮭はOK(通常はアジの干物のところを替えていただきました)
朝からがっつりいただきお腹パンパン

さてそろそろ出発です

雨でお散歩もままならなかったので広いランで走りましょう
ってことで向かったのはこちら
2015_1012_112158-CIMG0234a.jpg

夏休みに那須高原ヴォルペに宿泊した際
ワフのわんこ利用無料券をいただいたので使わせてもらいます

2015_1012_100104-CIMG0207a.jpg

2015_1012_100602-CIMG0210a.jpg

ちょーご機嫌で走り回ります

2015_1012_100728-CIMG0212a.jpg

2015_1012_100618-CIMG0211a.jpg
心ちゃん楽しくってぶくぶくねっとりよだれがだら~ん
(ランで走るといつもこうなります)

がしばらくすると「ドーン ドーン」と自衛隊の演習の音が
もうお二人さんは怖くて「抱っこ 抱っこ」とせがみます

仕方ないので館内に避難
2015_1012_110911-CIMG0233a.jpg
優父にしがみついてます
優父「重い重い」と言いながらもうれしそう

もうこうなったらランでは走らないのでチェックアウト

富士五湖周辺はどこに行っても「ドーンドーン」が聞こえるので
もう帰ろうかってことになり
とりあえず道の駅「富士吉田」へ
吉田のうどんをいただき 地ビールを買います

道の駅から見える富士山
2015_1012_120422-CIMG0235a.jpg
雪がキラキラ光ってきれいです

さあ それでは帰りましょう
まだお昼を過ぎたばかりなので高速は空いてます
(夕方のニュースではかなりの渋滞があったよう)

あっという間の2泊3日
お天気は今一つでしたが今回も優くん号Ⅴでの楽しい旅ができました
さてさて次はどこ行こう?





にほんブログ村


 












この記事に対するコメント

結婚記念日、おめでとうございます\(^o^)/
凛香さん、富士山がお部屋から見えていいですね~
夕日に染まった富士山、綺麗~~~
最後の道の駅から見た青空の中の富士山もお見事!!
やっぱり富士山は雪を被ったほうがいいですね。
初冠雪でラッキーでしたね☆
それにしても、自衛隊の演習、お休みの日は止めて欲しいですね!
【2015/10/23 15:11】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


プーポコママさま

ありがとうございます。

山中湖凛香は全室富士山ビューで3階のお部屋だったので
湖も見えて最高でした。
優父の魚嫌いにも対応してくれてお気に入りのホテルです。

今回の旅行中にまさかの初冠雪。
ずーっと雲に隠れていた富士山がひょこっと白い頭をのぞかせた時は
うわー雪だー!って思わず声が出ました。

演習って365日やってるんですかね?
たまたま行った時が演習の日だったのか?
優くん心ちゃんは打ち上げ花火が苦手。
音の感じは同じですね「ドーン」って。
これがないといいのに・・・

【2015/10/23 18:33】 URL | 優母 #- [ 編集]

おめでとうございます!
優父さん、優母さん、ご結婚記念日おめでとうございます(^o^)/
なんだか素敵ですね〜^ ^
おふたりが大好きな富士山もお祝いしてくれていますね(^O^☆♪
優君と心ちゃんも優父さんに抱っこされて本当に幸せそう(^ ^)

富士五湖近辺で鳴る「ドーン」は自衛隊の演習だったのですね…
クッキーもあの爆音が苦手で「ガウガウ」の後ブルブルになってしまいますf^_^;
お休みの日はちょっと抑えて欲しいですねT_T
【2015/10/29 08:19】 URL | monsan #- [ 編集]


monnさま

ありがとうございます。

なんか富士山見ると「ありがたや~」って気分になるんですよね。

あの「ドーン」がなければいいとこなんですけどねぇ。
あれがあるため山中湖どうする?行く?ってなっちゃうんですよ。
そうそう地方に行くと田畑の鳥や獣除けで「パーん・パーン」って
空砲の音がするでしょ。
あれもイヤでね・・・
【2015/10/29 23:15】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する