ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ご褒美旅行(その2)
5月1日(日)2日目

残念なことに朝から雨が降ったりやんだり
予定していた「アニマルキングダム」「小室山」(つつじがきれい)は
雨では回れないので、チェックアウトぎりぎりまでお部屋でのんびり
2011_0501_093138-DSC01238a.jpg
こののんびりが後で大変なことに
なんと次の目的地箱根へ向かう道(135号線)が大渋滞
この分だと箱根に着くのは夜になってしまうということで
網代で峠越えのルートを取ることに
雨は降っているし、有料道路(伊豆スカイライン)を通ることもあり
車は少ない
「あ~やれやれ」と思ったら、あたりは真っ白に
霧です これぞ「THE 濃霧」です
めちゃくちゃキンチョーの峠越え
無事箱根に出た時は、目は疲れぐったり
へろへろ状態で着いたお宿「ホテル凛香」
早速お風呂です
お部屋のお風呂も温泉ですが、ゆったり足が伸ばせる大浴場へ
2わんを置いていけないので父・母かわりばんこに
父がお風呂に行っている間の2ワン
2011_0501_175221-DSC01240a.jpg
母の足を枕におねんね

お待ちかねの夕食はおつくり付きの洋食コース
2011_0504_133803-P1050304a.jpg

2011_0501_190628-DSC01250a.jpg
お疲れさま カンパーイ!

優父 疲労困憊のため早々に就寝


5月2日(月)3日目

前日と打って変わっていいお天気
朝食の時の2ワン
2011_0502_084154-DSC01263a.jpg
2ワンもちょっとお疲れか…
2011_0502_094017-DSC01280a.jpg
ホテルの入り口で

ホテルを出発して向かうは「強羅公園」
2011_0502_102529-DSC01294a.jpg

2011_0502_100727-DSC01281a.jpg
花とおじさん じゃなくって花と優くん
2011_0502_101718-DSC01286a.jpg
つつじは4~5分咲きといったところ
2011_0502_101752-DSC01288a.jpg


次は黒卵だー!と大涌谷へ向うもまたまた大渋滞
あきらめて「箱根ピクニックガーデン」へ
2011_0502_112959-DSC01302a.jpg
シティーボーイの優くんと違って
山ガール(いやいや野生児と言ったほうがいいかも)の心ちゃんは
大好きな原っぱでよっぽどうれしいのか笑ってる
そうだよね、昨日はずーっと車だったからね

と思ったら、この悪そうな顔
2011_0502_113043-DSC01306a.jpg

2011_0502_113043-DSC01307a.jpg

2011_0502_114554-DSC01319a.jpg
みんなニコニコ楽しいね

いっぱい遊んでお腹がすいたのでお昼ごはん
関所のすぐ近くにあるお店
2011_0502_130654-DSC01333a.jpg
今まで何度かこのお店に行くのだがなぜか優家が行くたびにお休み
やっと入店
2011_0502_124457-DSC01326a.jpg
箱根山麓豚のセイロ蒸し
2011_0502_125738-DSC01332a.jpg
よっぽど疲れたのか優くんは寝ているし
心ちゃんもねむそうな顔

家族全員赤タイマー点滅状態のため
このあとまっすぐ帰路へ
平日のため渋滞はなくすんなり帰宅
お疲れさまでした


ところでタイトルが「ご褒美旅行」となっているのをおぼえていらっしゃいますか?
実は優母 勤務先より10年勤続のご褒美を頂きました
そんなんで今回はハイクラスのお宿に泊まることができました
ありがたいことです
でも一生懸命働いてるも~ん(こき使われてるともいう)
勤続15年目指してがんばるぞー!

この記事に対するコメント

勤続10年のご褒美旅行だったんですね!!
すばらしいです~~~
いろんなところに行って、盛りだくさんだったんですね♪
最初の予測より、GWは道が混んでたみたいですねえ。

【2011/05/07 16:32】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


四季の蔵さんと、凛香さんなんていいお宿ばかりですね~
マック連れて行ってみたいです(その前に躾が・・・)

伊豆・箱根方面は渋滞が泣き所ですよね、、、
しかも濃霧なんて、さぞかしお疲れだったものと思います。
でも優君&心ちゃんの楽しそうな笑顔を見ると癒されますね^^

ご褒美旅行・・・てっきりワンのためのご褒美だと思っていたら
優母様の10年勤続だったのですね!
おめでとうございます~これからもお仕事頑張ってください~
【2011/05/07 20:59】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]

おおー!
勤続10年のご褒美旅行♪
素敵です。

すごく素敵なお宿。
しかもワンOK!
優君も心ちゃんもきっと楽しかったんだろうな~。

優パパさん、渋滞の中運転お疲れさまでした。
また素敵なお宿を紹介してください!



【2011/05/08 11:24】 URL | Ruchi #- [ 編集]


ゆうこさま

雨が降らなければもっといろんな所に行けたんですけどね
景気を良くするために自粛はやめましょうなんて急に言うものだから予想以上の人出だったんでしょうね


sugiさま

ご褒美を頂かなければこんなお宿に連泊できませんよ~
10年がんばってよかったです
5年後また泊まりたいです


Ruchiさま

せっかくのご褒美ですからみんなで楽しまないとね
「凛香」はお薦めします
部屋はそんなに広くないのですがきっちりとしたホテル感がいいです
まだまだ行ってみたいお宿がいっぱいあります
また一生懸命働かねば
【2011/05/09 10:44】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する