ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
チクチクできあがり~
先週の金曜日の夜から始めたチクチク
ちょこちょこ手を加えやっとできました





あと1ヶ月もしたらクリスマス
今年も1年 早いなぁ...

この記事に対するコメント

めっちゃ、似てる。
いつか、ホッチとアクビのをつくってほしいです。
【2015/11/16 16:05】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


すごい!凄すぎます!
優母さん、実はすごい方だったのですね!
私もチクチクやってみたいのです。
どれくらい習ったらこれほどまでの物が作れるのでしょうか?
優君も心ちゃんもとっても似てますねー。

名古屋でも教えてくれるところあるかなぁ~。
オイチャン、一緒に習いますか^^;

【2015/11/17 08:24】 URL | Andy母 #- [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

まだまだ素人の域。
それにチクチクは自分で作るからいいんですよ。
オイチャンもLet's chikuchiku!
【2015/11/17 18:01】 URL | 優母 #- [ 編集]


Andy母さま

K&K(こたかむ家)でチクチク講習会があって
そこで2時間ほど教えてもらったんです。
その時はわんこの顔正面の土台を先生が作ってきていて、
わんこに合った色羊毛をチクチク貼り付けていっただけだったんです。
土台からしかも顔だけじゃなく全身の物を作りたくなったので
後はチクチク本を1冊買って、それを見ながら作りました。
なのでほぼ自己流というか・・・

でも肩凝りますよ。
【2015/11/17 18:17】 URL | 優母 #- [ 編集]


表情までよく似てて、自己流なんて、本当に凄いですね!
毛の生え方とか、細かい特徴も知り尽くしてるから、
愛情たっぷりだから、ここまで似るんでしょうね。
教室では、赤い色と白い色の羊毛を混ぜて舌を作り
出来上がると、本物の色みたいで驚きでした。
我が家は、夫婦ではまりそうな予感です♪
【2015/11/17 22:42】 URL | アンジュママ #- [ 編集]


アンジュママさま

優くんは特徴がはっきりしているんで作りやすいんです。

はまると他のことができなくなりますよ。
ここまでやったらご飯の支度しなきゃって思いつつ、いやもうちょっと・・・
なかなか区切りがつけられなくて。
でも楽しいですね。
【2015/11/18 17:45】 URL | 優母 #- [ 編集]


お久しぶりです。
優君と心ちゃんのチクチク、クリスマスリース、可愛い~~~
特徴がよく出ていて、ふたりともそっくりですね。
こんなにそっくりにできるなんて、愛情たっぷりだからですね。
優母さん、凄いです!!!パチパチ!!!

【2015/11/25 13:07】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


プーポコママさま

ご家族皆さまいかがお過ごしですか?

リース、良くできてます?
自分では「いいんじゃな~い」なんて思うんですけど
それは自分の作品だから・・・
可愛いと言っていただきうれしいです。


【2015/11/26 08:21】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する