ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ぬきぬき講習会
12月12日(土)

今年最後のぬきぬき講習会
先月講習会をお休みしたのでボサボサの優くん・心ちゃん
2015_1212_125621-CIMG0404a.jpg

2015_1212_143132-CIMG0431a.jpg

そして
2015_1212_132424-CIMG0418a.jpg
大江先生にぬきぬきしてもらっているホッチくん

妹のアクビちゃんはぬきぬきしないので教室をぷらぷら
2015_1212_130143-CIMG0412a.jpg

2015_1212_143548-CIMG0438a.jpg

2015_1212_133047-CIMG0423a.jpg
陽のあたる窓辺にはこんなでっかいポインセチアが

2015_1212_143038-CIMG0430a.jpg
花とおじさん

2015_1212_150622-CIMG0441a.jpg
ぬきぬきのメインは優くんなので待ち時間の長い心ちゃんはこんなんです

優父がぬきぬき講習会に通ってまる5年
今では1人で優くん・心ちゃんを仕上げるほどに腕が上達
優くんももう10歳でぬきぬきは体力的に辛そう
そろそろバリカンでもいいかなって思うのですがあと1年通うことに
優くんもうちょっとがんばろうね


ーーおまけ①ーー
ぬきぬきでお疲れ心ちゃんはその夜
2015_1212_235117-CIMG0448a.jpg
こんな格好で寝てました
どうしてこうなるかなぁ?

ーーおまけ②--
12月6日(日)にNFTクラブ恒例のクリスマス会が開かれました
その様子をほんのちょっとだけご紹介(カメラ持参なのにあまり撮っていないもんで)
2015_1206_103201-CIMG0369a.jpg

2015_1206_105841-CIMG0373a.jpg
まずは駒沢公園をみんなでお散歩
茶犬の集団に公園利用者は「なんだこりゃ?」な顔

会場では
2015_1206_121000-CIMG0374a.jpg
ツリーをバックに

2015_1206_125112-CIMG0381a.jpg
ライオン心ちゃん
1時間の駒沢公園散歩でお疲れちゃん

2015_1206_140013-CIMG0392a.jpg
キャサリンさんは今回で引退
お疲れさまでした
茶犬のみなワンまた来年楽しい1年でありますように・・・


この記事に対するコメント

先日はクリスマスパーティーで、久々にお会いできて嬉しかったです。
そして、生キャサリ~ンにも初めて会えて感激しました。
引退される前にお会いできて、よかったです。

ぬきぬき講習会に通って、もう5年なんですね。
優父さん、一人でもできるなんて素晴らしいです!!
ポコは、ヌキヌキしなくなって5ヵ月余りが経ち、だんだん白くなってきました。
それはそれで可愛い~と思っている親バカな飼い主です(笑)
ぬきぬきでお疲れの心ちゃんの寝姿、面白すぎるわ~~~
面白い寝姿に癒されますね~~~
【2015/12/14 14:48】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


プーポコママさま

ホントにご無沙汰でしたね。
優家がクリスマス会の幹事を担当した時は仙台に引っ越されていて
キャサリンさんのデビューを見ていただけなかったのが残念です。
引退前にお会いできてよかったです。

優父は、大江先生からNFTに限り他のわんのぬきぬきをしてよし(有料で)と
お墨付きを頂きました。
ぼさぼさのNFTを見ると抜きたくなる優父なのでした。

【2015/12/15 08:43】 URL | 優母 #- [ 編集]


我が家も今日トリミングの予約はいってます!
2匹もいると、飼い主の美容院代よりお高くなるのだ(笑)
ライオンの帽子かわいい~!
【2015/12/24 13:02】 URL | mismis #- [ 編集]


mismisさま

ノーフォークのトリミングは「プラッキング」って言って毛を抜くんです。
この技術を持っているトリマーさんってあんまりいないし
料金が目玉飛び出るくらいお高いんですよ。
なんと1わんでわたくしのパーマ代よりも高いんですから。
なので優父がその技術をお勉強してるんです。
シャンプーもちゃちゃっとおうちでしちゃいますよ。
【2015/12/25 10:23】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する