ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
いちご狩り 2016
2月6日(土)

久しぶりに優くん号で近場の山梨までお出かけ
目的は優家毎年恒例のいちご狩り
でもその前にドッグランへGO!

中央道を八王子で降りると看板が出てきます「サマーランド」って
サマーランドを通り過ぎて数分
サマーランド第2駐車場内の奥に入口

2016_0206_130328-CIMG0730a.jpg
「わんダフル ネイチャーヴィレッジ」
アウトドア複合施設でオートキャンプ・コテージ・・バーベキュー・ドッグランが今年春にグランドオープンの予定
すでにできているドッグランとカフェレストランがプレオープン

それでは遊んでいただきましょう
2016_0206_100956-CIMG0675a.jpg

2016_0206_101004-CIMG0677a.jpg
心ちゃんはボール投げで弾けます

2016_0206_101100-CIMG0681a.jpg
いまひとつ乗りの悪い優くん

2016_0206_101254-CIMG0682a.jpg
優くんはボールよりも

2016_0206_102035-CIMG0699a.jpg
ラテックスのおもちゃを

2016_0206_101849-CIMG0696a.jpg
フンガフンガ噛んで楽しんでます
最近寝てばっかりでちょこっと太った優くんを運動させるためにドッグランに来たのに・・・

2016_0206_101631-CIMG0691a.jpg
お嬢さんはひたすらボール投げ

2016_0206_105521-CIMG0710a.jpg
楽しんだ後はいつもこの有り様
およだがだら~ん

ドッグランを出て施設内を回ります
2016_0206_103550-CIMG0706a.jpg
優父の後ろに写る緑色のテントは屋根付きドッグラン
心ちゃんは頭上のストーブでぬくぬく

ハイキングコースを歩きます
2016_0206_111130-CIMG0714a.jpg

2016_0206_110812-CIMG0711a.jpg
なるほど小さい滝です

2016_0206_112533-CIMG0717a.jpg
展望台
この展望台への途中は「アナベルの雪山」と題されたアナベル(アジサイ)の群生地
その頃はまっ白できれいだそうです

カフェレストランでお昼をいただきます
2016_0206_114740-CIMG0720a.jpg 2016_0206_114911-CIMG0721a.jpg

食後にまたひと遊び
午後は全犬種ドッグランに入ります(午前は小型犬ドッグランを利用)
          2016_0206_123312-CIMG0728a.jpg

2016_0206_123331-CIMG0729a.jpg
ボーダーさん達(約10頭)が足り回った後でかなり芝が剥がれてます
でもスタッフさんがこまめに手入れに入ってます

2016_0206_122321-CIMG0726a.jpg
疲れてきたのか動きがなくなってきた心ちゃん
優父がこんなことして遊ばれてます

十分遊んだのでそれでは山梨へ向かいます
檜原街道~奥多摩周遊道路~大菩薩ライン(青梅街道)の山越えです
2016_0206_140908-CIMG0733a.jpg
気温0度の雪景色

目的地「笛吹川フルーツ公園」に到着
2016_0206_162622-CIMG0736a.jpg
甲府盆地の先に富士山

今夜は公園の駐車場で車中泊
その前にお風呂と夕飯です
いつもの公園内にある「ぷくぷくの湯」に行くと
「オーマイガッ」 なんてことでしょう 改装中で今月いっぱいお休み
でも安心してください 「ほったらかし温泉」がありますから

なんとかお風呂と夕飯を済ませ公園駐車場に戻り
2016_0206_202145-CIMG0737a.jpg
今夜はいつもと違うぞ

テレビを見ながらビールが進む優父・優母なのでした

ぼくはお先におやすみなさ~い
2016_0206_214131-CIMG0741a.jpg


ーーーつづくーーー




にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する