ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
いちご狩り 2016 ②
2月7日(日)

翌朝
「さてさて今日の天気はどうでしょう」って優父が外を見ると
「・・・白いぞ」
たしかに昨夜10時ころトイレに行った時白い物がパラり

2016_0207_070830-CIMG0747a.jpg
優くん号 雪かぶってます

2016_0207_071026-CIMG0750a.jpg
富士山 昨日よりも白く輝いてます

寒くてお散歩も 優くんの用が済んだらさっさと車に戻ります
FFヒーター点けてぬくぬく
するとファンからポタリと水が落ちてきて
2016_0207_083813-CIMG0753a.jpg
「え~雨漏り?」

2016_0207_083740-CIMG0752a.jpg
よく見ると水滴が一面に
室内外の温度差でこうなっちゃったんでしょうね

せっかくカバーも取ったので
2016_0207_083910-CIMG0755a.jpg
汚れをふきふき

珈琲を飲んでまったりしている間に
陽も高くなり路面も渇いてきたので再びお散歩へ
2016_0207_093119-CIMG0757a.jpg
レインコートを着せるといや~な顔するのに
ラッシュガードはごきげんでお散歩の心ちゃん

そろそろ予約した時間なので出発
フルーツ公園から車で5分程のいちご園
いつもの「中島フィールズ」(いちごランド内)

2016_0207_100312-CIMG0773a.jpg

今年も立派ないちごが生ってます

2016_0207_095953-CIMG0771a.jpg

2016_0207_100023-CIMG0772a.jpg
いちごしか見てないお二人さん

2016_0207_100346-CIMG0774a.jpg

2016_0207_100517-CIMG0776a.jpg

2016_0207_095609-CIMG0767a.jpg
目一杯首を伸ばしていちごをペロンチョ
ペロンチョしたいちごはちゃんともいであげましたよ

2016_0207_095709-CIMG0768a.jpg

2016_0207_100633-CIMG0777a.jpg
ピンク色のお花は桜香(おうか)という品種

ちょっと目を離したら
2016_0207_101426-CIMG0785a.jpg
いちごパクリの優くん

2016_0207_102224-CIMG0792a.jpg
およだでお口ぶくぶく
もっと食べたいといってるようなお顔の優くん

30分でどれだけ食べたかな?
来年はかぞえながら食べてみるかな…

いちごでお腹いっぱいだねって言いながらも「お昼何にする?」
やっぱり「ほうとう」でしょってことで
2016_0207_113919-CIMG0802a.jpg
有名店なので開店前から大勢のお客さんが待ってます

2016_0207_111307-CIMG0801a.jpg
豚肉ほうとう
あったまります~


1泊2日近場の車中泊はいかがでしたでしょうか?
いちご狩りだけなら日帰りで行けますが
優くん号で楽しまないとね

ほうとう食べてさっさと家に帰って来たのですがそれには訳が
それは泥はねできったない優くん号を洗車するため
今度の土曜日は「キャンピングカーショー」に行く予定
きったない優くん号で行くなんてとんでもないってことですかね


※いちごについて
 犬にいちごをあげてはいけないと発表された方がいます
 いちごに含まれるキシリトールが良くないとのことです
 それに対して確かにキシリトールは犬には良くないけれども
 いちごに含まれる量は微々たるもので大量に与えなければ大丈夫という見解の方もいます
 それよりも人間が食べるキシリトールガム・キャンディなどを
 犬が食べてしまうことに注意が必要だそうです




にほんブログ村

  
 





この記事に対するコメント

久々の車中泊、夜中に雪が降ったんですね~
朝起きて、外が白いとワクワクしていた東北時代を思い出しました。
富士山綺麗ですね☆ミ
毎年恒例のいちご狩りも楽しめてよかったですね。
優君も心ちゃんもいちご好きなんですね~
いちごが犬に良くないなんて知りませんでした。
ポコもいちご好きですが、大量にあげなければ大丈夫ですよね。
今年冬用タイヤを装着していない我が家は、
雪国には行けませんが、ブログでお写真楽しませて頂けてよかったです。
【2016/02/09 18:25】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


プーポコママさま

朝びっくりしましたよ。
冬タイヤ履いてても優くん号は重量があるので坂道上がれないんです。
雪道ならまだグリップが利くんですけど
アスファルトのつるんつるんに凍った道路はすべっちゃって超怖いです。

いちごですが、肝機能に影響がでるということらしいのですが
10キロの犬に1キロのキシリトールを与えた場合だそうです。
なのでいちごに含まれる量からすると
1キロのチワワが400グラムのいちごを食べることに匹敵するそうです。
何事も食べすぎはいけませんね。
【2016/02/10 08:34】 URL | 優母 #- [ 編集]

雪中車中泊ですね(^^)
雪景色が綺麗〜。

そーそー、ファンのポタポタ、困りますよね。気をつけないと靴下が危険(笑)
断熱材でカバーみたいなのを作って付けたらいーんじゃない?とか思ってみたり(^^ゞ

あきる野や武蔵野方面はなかなか縁がありませんが、
Wonderful Nature Village、キャンプ場も出来るとの事で、ちょっと注目してました〜。
お散歩コースもあるんですね(^^) ランは広かったですか?
柵、あんまし高そうじゃない様に見えますが、ボーダーさん達脱走してませんでした?(笑)
【2016/02/12 18:37】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


TAKAさま

雨漏りかと思っちゃいましたよ。
割りばしにペーパー挟んでふきふきです。

全犬種用のランはそこそこ広かったです。
と言ってもうちのわんサイズ基準ですから・・・
フェンスは130~140センチくらいかなぁ。
私156センチで肩の高さくらいはあったと思うんで。
脱走してる子はいなかったですよ。
もしかしてイルくんは脱走しちゃう?
どちらかというと小型犬の脱走があったようで応急処置してました。
フェンスの下の隙間が広かったようで。
ラン以外はまだまだ工事中だったので春オープンと言ってもGWころじゃないかと・・・
【2016/02/13 17:54】 URL | 優母 #- [ 編集]


イルは根性無しなので(笑)たぶん脱走しないんじゃないかと思いますが、
一代前のサルーキ、ナイルだったら ひょいっとイッちゃう高さですねぃ(^^;;
サルーキオフは無理かも,,,,残念。

【2016/02/14 13:10】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する