ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
久しぶり、車中泊
5月5日(木)

中央道をのんびりエコ走行(平均80~90㎞/h)
長坂I.Cで降りて「萌木の村」で一休み
2011_0505_101047-DSC01348a.jpg

2011_0505_095725-DSC01340a.jpg
ぶらり旅なので特に寄るところを決めていない
そこでレジャーマップをゲットして「さて、どこ行こう?」

「丘の公園」
2011_0505_103847-DSC01351a.jpg

2011_0505_103718-DSC01350a.jpg

「清泉寮」
2011_0505_111705-DSC01359a.jpg

「道の駅 こぶちさわ」(足湯があるよ)
2011_0505_132829-DSC01370a.jpg

「富士見高原スキー場」
2011_0505_135035-DSC01373a.jpg
この日は暑かった
雪の冷たさが気持ち良かったのか雪の上にあがるといきなり・・・
2011_0505_135243-DSC01384a.jpg
後ろはパラグライダー練習中のお姉さん達
2011_0505_135559-DSC01388a.jpg

車中泊で利用する「道の駅 蔦木宿」
2011_0506_084900-DSC01401a.jpg
温泉があります
車中泊で人気の場所なので早めに行かないといい場所に駐車できない
2011_0505_160117-DSC01393a.jpg
並んでいる車はみんなこんな感じでティータイム
ひとっ風呂浴びた後に寝床の準備
2011_0505_175510-DSC01398a.jpg
ニトリで買った低反発マットを敷いて
2011_0505_175710-DSC01400a.jpg
タオルはカーテン代わり
夜には、目隠し・断熱効果のある「マルチシェード」を窓に貼ります
周りを見るとご年配の方が多く、騒ぐこともなく
早寝早起きで静か~な一夜でした


5月6日(金)

「サントリー白州蒸留所」
2011_0506_101935-DSC01405a.jpg

2011_0506_102129-DSC01408a.jpg

2011_0506_101511-DSC01404a.jpg
敷地内に小川が流れさくらが咲いてとってもきれい

「道の駅 はくしゅう」で野菜を買い
地ビールを買うため萌木の村へもどり
中央道須玉I.Cへ向かう途中
2011_0506_131328-DSC01410a.jpg
「南八ヶ岳 花の森公園」にたくさんの鯉のぼりが泳いでる

あまりお土産を買うことのない優家
ところが
2011_0506_173415-DSC01420a.jpg
アルコールばかりこんなに
写真ではビール2本ですが実際は6本・・・一晩でなくなりました
2011_0506_173736-DSC01429a.jpg
サントリーウイスキーのなかでも上位クラスの「響」
とってもまろやか~で上品な香り
こちらも一晩というかあっという間になくなったとさ

この記事に対するコメント

お~~~!
いつもの?車中泊ですね♪

アルコール、たくさん買ったけど
すぐになくなっちゃったんですね~~~(笑)

ステキな旅館も車中泊も、どちらもとっても
楽しい旅行だったみたいですね~~~!!

【2011/05/09 18:06】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


なんだか目白押しのゴールデンウィークでしたね~
車中泊も楽しそうです^^
優君&心ちゃんはお車の中でもおとなしくできるなんてうらやましいです~

萌木の村、また行ってみたくなりました。そして清泉寮のソフトクリームが美味しそう・・・

あまりお酒は呑まないので分からないのですが、確か「響」って結構なウイスキーですよね!?
なんかとっても美味しそうです~^^
【2011/05/09 18:22】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


車中泊・・・これは快適そう~ ! なるほど~とじっくり見ちゃった♪
・・・でも、混雑ぶりにびっくり。やっぱりキャンピングカーとか人気あるんですねぇ
ワン連れであちこち出掛けるなら、車中泊って便利だよね。
経済的だし・・・って、これ車止めるのにお金かかるのかしら?

それにしても勤続10年すばらすぅいー !!
こんな豪華なところに泊まれるほどお祝いされるなんて
のり母さまったら、どんだけ良い会社にお勤めなのかしらー !
お掃除係でいいからマダムも雇ってほすぅいー
【2011/05/10 23:12】 URL | マダム鈴木 #RuBj8cxQ [ 編集]


ゆうこさま

久しぶりなんですよ
フル装備の車じゃないんで冬は寒い、夏は暑いで
車中泊できる時期が限られているもので・・・


sugiさま

優くん・心ちゃんは車がだ~い好き
車中泊しても家のごとく夜もだらけて寝ています
「響」はおいしかったです
普段はとても買わない(買えないとも言う)お値段
ついつい出先だと買っちゃうんですよね
おいしかったから良しとしよう


マダム鈴木さま

優家が利用するのは道の駅がほとんどなので
駐車料金はかかってないのよ
ここの温泉は外出券なるものがあって、その券をもらうと1日出入り自由
バイク(それもスーパーカブ)でテントはってるおじさんもいたし
ちょー楽しいよ

なかなか10年以上勤める人がいないみたいで(それだけこき使うんですよ)よく耐えましたと表彰してくれたような・・・
【2011/05/11 08:58】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する