ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ジャパンキャンピングカーショー 2016
2月13日(土)

キャンカーオーナーやキャンカーに興味のある方が全国から集結する
キャンピングカーの祭典「ジャパンキャンピングカーショー2016」に行ってきました

2016_0213_101251-CIMG0806a.jpg
年々出展台数が増えていきます

優くん号アルファのビルダーさんAtoZに挨拶をし
前車キャラバンオプトのビルダーさんビークルにも挨拶をしているとお声がかかりました
2016_0213_104602-CIMG0817a.jpg
「まるちゃん」です
もふもふで超かわいいまるっくす(マルチーズ×ダックス)のまるちゃん
優父・母はブログを見て大ファンに
いつもにこにこなのにちょっとこまったちゃん
慣れないバッグINとやたらと賑やかな環境にびっくりかな?
2016_0213_104831-CIMG0819a.jpg
心ちゃんの積極的挨拶にもびっくり?
また会おうね

ぐるぐる会場をまわっていると
2016_0213_113618-CIMG0823a.jpg
測定してもらいました
2016_0213_113627-CIMG0824a.jpg
やっぱり優くんぷにょぷにょ気味
「これ以上体重増やさないように」って言われちゃいました

2016_0213_120953-CIMG0826a.jpg
お昼は会場で販売されていたお弁当
いただく場所はくるま旅CLUBプレミアム会員専用ラウンジ
会場が見渡せる特等席
お茶やお菓子が無料でいただけます
2016_0213_123049-CIMG0830a.jpg

会場の幕張メッセを出て歩道橋から見える駐車場はさながら第2展示会場
2016_0213_135252-CIMG0833a.jpg

2016_0213_135302-CIMG0834a.jpg

2016_0213_135252-CIMG0833b.jpg

楽しませていただきました

予定ではこの後千葉県を南下して車中泊するつもりでしたが
天気予報で夜から翌日の午前中まで強風&雨ってことなので予定を中止して帰宅
以前強風吹き荒れる中での車中泊で怖い思いをしたので
朝方の天気に「あ~車中泊しなくて良かった」ってつくづく思う優家なのでした




にほんブログ村

この記事に対するコメント
駐車場でお見かけしました
初めまして

駐車場でお車お見かけしました〜

遠くからでも良く目立つカラーリングでしたね〜(≧∇≦)

うちは駐車場を撮った写真には
帰宅したあとで写ってませんが
同じ列の1番端っこに青いカヤック積んでました
【2016/02/15 07:34】 URL | ヒロヒロリン #RAa2TALo [ 編集]


ヒロヒロリンさま

ようこそお越しくださいました。


カヤック積んでた車、覚えてます。
このおっきいのに積んじゃうんだぁって見てました。

ブログを見ていただいている方に
旅先でもし見かけても「あっ、優くん号」ってすぐにわかるように
ちょっと(?)かわいらしくしてみました。
今度はぜひお声掛けください。
【2016/02/15 15:22】 URL | 優母 #- [ 編集]


優父さんと優母さんにお会い出来て、とっても嬉しかったです(^-^)
お土産までいただいてしまって…。ありがとうございました!
まるは大喜びで遊んで、もう破壊してしまいましたが…(^^;

優くんと心ちゃんを見たときは、すぐに分かりました!
優くんが個性的なお顔をしていたので…(^-^)
優父さんも思っていたとおりのめっちゃ優しそうなお父さま♡
優母さんも思っていたとおりの素敵なお方でした♡

ピンクアルファもやっぱり目立ちますね~。
後ろの優くんたちのステッカーが素敵だなぁと思いました。
まるのもああいうの作ってあげようかな~。

また何処かでお会いできることを楽しみにしております!
【2016/02/15 20:55】 URL | ひかる #- [ 編集]


ひかるさま

ようこそお越しくださいました。

まるちゃん、おもちゃで遊んでくれてうれしいです。
うちもおもちゃは瞬殺です(T_T)

10年くらい前のノーフォークテリアは優くんの様な目元キリリの子がよくいたんですよ。
特に関西出身の子に。
今では心ちゃんタイプがほとんどです。

ぜひまたお会いできればうれしいです。

【2016/02/16 18:15】 URL | 優母 #- [ 編集]


年々盛況が増すばかり...というか、
益々大掛かりになってきてますねぇ〜(^^)

私が行ってた大昔には、来訪キャンピングカーは砂利敷の駐車場に溜まって
煮炊きしたりガレージセール開いたり(笑)しながら ウロウロしてたんですよ....(遠い目)
【2016/02/17 09:06】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


TAKAさま

各ビルダーさんのブースがすごいことになってますよ。
きれいなお姉さんが立ってたり。(レースクィーンのような露出はないですが)
特に大手ビルダーさんの商談コーナーのテーブル・イスの数の多いこと。
まさに「いつ売るの?今でしょ!」ってな感じです。
キャンカーオーナーにとって年に一度のお祭りですね。
【2016/02/17 18:20】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する