ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
テレビがラジオ
優父が大好きなテレビが映らなくなった
電源入れると画像が映るんですが20秒くらいすると画面真っ暗
音声のみの状態に
まるでラジオ

PE_20160330220454.jpg
購入してまだ2年ほど
「T芝 レグZ」

購入後1年ぐらいから「B-CASカードが入っていない」ってちょくちょく表示され
その度にカードを抜き差し
そのうち画面真っ暗
その度に電源落としたり コード抜き差ししたり
なんとか今までしのいできたがとうとう・・・
修理って部品代・修理代・出張費等々でお金かかるのよねぇ

原因を探るべくこんな症例はないかとPCで検索
出てきましたよ いっぱい
そうしたらなんと「無償修理対象製品」ですって
すぐに「T芝」に修理依頼
修理の時間が指定できず
いつ来るか分らない修理のために仕事を休むわけにもいかず
優母の休みの来週月曜日に来てもらうことに

それまでのあいだ
PE_20160330220623.jpg
優くん号に乗せてるポータブルテレビで

車だったらリコールのお知らせがディーラーからすぐくるんですけど
家電は不特定多数に販売されてるから
事故につながるような不具合でない限り表立ってお知らせしないですもんねぇ

日本中に「映らなくなったぁ」っておうちがたくさんあるんだろうな・・・


この記事に対するコメント
ポータブルTV
普段何気に見てるTVもいざ見れないとなると困りますよね!
でも優くん号のポータブルTVが活躍!よかったですーー^^
うちもこんな感じのを一応アルファに常時格納してますよ~
あるとちょっと安心ですね。早く直るといいですね!
【2016/03/31 19:30】 URL | mismis #- [ 編集]


mismisさま

他の部屋に32型のテレビがあるんですけど移動させるのが面倒で。
それにほとんど夜の4時間程度しか稼働していないので
ちっこいので我慢するかって・・・
ちっちゃくっても役に立ちます。
【2016/04/01 18:31】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する