ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
GWはキャンプ&車中泊 (前篇)
5月1日(日)

優父が休日出勤のため本日よりお休み

渋滞を見越して早めの出発
ところが中央道はス~イスイ

さて今回の旅行はと言いますと
ホッチ家(岐阜県在住)・Andy家(愛知県在住)のキャンプに飛び入り参加
実は28日からの休みが休出となり予定を急遽キャンセル
そんな優家を誘ってくれたのでした

場所は長野県富士見高原
貸別荘の中のキャンプサイトです
2016_0502_165548-CIMG1297a.jpg

参加のみなワン(5月3日撮影)
2016_0503_093243-CIMG1317a.jpg

優家はえせキャンパーゆえ2家族のようにキャンプ用具が揃っていないので
タープ・調理器具・食器すべてをおんぶに抱っこ
調理までお願いしてしまいました

着々と準備が進む中 思い思いに寛ぐ茶犬
2016_0501_143958-CIMG1223a.jpg

2016_0501_123538-CIMG1201a.jpg

2016_0501_123600-CIMG1204a.jpg

2016_0501_123725-CIMG1210a.jpg

2016_0501_123729-CIMG1211a.jpg

優家だけ準備の途中にもかかわらず温泉へ(みなさま申し訳ない)
2016_0503_130047-CIMG1354a.jpg

日も暮れ始めそろそろ宴会の始まりです
(すでに昼から宴会状態ですが)
2016_0501_182204-CIMG1241a.jpg

2016_0501_144559-CIMG1225a.jpg 2016_0501_151756-CIMG1226a.jpg

2016_0501_180611-CIMG1238a.jpg 2016_0501_183322-CIMG1243a.jpg
優家のキャンプでは考えられない料理が出てきます

2016_0501_185834-CIMG1245a.jpg
優父焚火台の準備

2016_0501_190557-CIMG1246a.jpg
まだまだ夜は寒く 焚火のありがたいこと
宴会は焚火を囲み夜遅くまで続くのでした


5月2日(月)  キャンプ2日目

皆さん早いお目ざめ
優家がサイトに入るとすでに昨夜の片付けと朝ごはんの準備が始まってます
(キャンプサイトが斜面にあり優くん号を水平に停める場所がなくサイト外の駐車場に
優くん号を停めていたのでまったく気配に気が付きませんでした)

2016_0502_080836-CIMG1250a.jpg
優父することがなく というよりはできることがなく心ちゃんとまったり
うしろでホッチのオイチャンがスープ作ってます

2016_0502_093106-CIMG1267a.jpg
優くんもまったり

2016_0502_082429-CIMG1251a.jpg
朝食もおされ

するとNFTを連れたご夫婦がサイトにいらっしゃいました
前日も近くの別荘に遊びにいらしていたご夫婦がNFTのラッキーくんの散歩でサイトを通りがかり
「(別荘の)ご近所にNFTを飼われている方がいるんですよ~」なんて言われていたんです
そのご近所さんの茶太朗くんでした(東京都在住)
2016_0502_091240-CIMG1257a.jpg

まだまだ頭数の少ないNFTが長野のキャンプサイトで出会うなんて奇遇ですね

お客わんの茶太朗くんとしばし遊んだ後 温泉&買い出しへ
なんと温泉「鹿の湯」でまたまた奇遇です
駐車場の優くん号の並びに見覚えのあるキャンカーマッシュが
こちらもNFTを連れている「ほしのこ」さんです
「遊びに来てください」とメッセージを残しサイトへ戻ります

各々自由に時間を過ごします
2016_0502_143933-CIMG1274a.jpg
優父「落ち穂拾い」

いえいえ拾っていたのは
2016_0502_144142-CIMG1277a.jpg
焚火の燃料にする松ぼっくり

そこへほしのこさんが遊びに来てくれました
2016_0502_161633-CIMG1294a.jpg

2016_0502_154104-CIMG1282a.jpg
たくろうくん

2016_0502_154428-CIMG1286a.jpg
ピノちゃん

2016_0502_154437-CIMG1288a.jpg
ニューカマーのオレオくん(元ショードッグ)
たくろうくんとは兄弟でつい最近ほしのこさん家にやってきたそうな(いろいろ話せば長い事情があるんです)

優くんの若いころとは違い
見慣れない子が来ても みなわん楽しく遊んでいます
今の子たちはガウガウする子はいないんですよ
平和な時代になったもんです

2日目の日も暮れ宴会の始まり~
またまたおされな料理が並びます
2016_0502_190617-CIMG1303a.jpg
暗いのでわかりにくいですが
ピーマン肉詰め・パエリア・ビーフシチュー
ビールが進みます

2016_0502_202545-CIMG1304a.jpg
優父 焚火番
おやおや
腕の間から顔を出しているのはアクビちゃん
あったかいんだから~ ってとこですかね

こうして2日目の夜が更けていくのでした


後半へつづく




にほんブログ村








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する