ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
GWはキャンプ&車中泊 (後篇)
5月3日(火) キャンプ最終日

また出遅れてはいけないと思い 昨夜使った食器等は昨夜のうちに洗って就寝
今朝は作業時間に間にあいました
卵調理を仰せつかり
1プレートに目玉焼き・ソーセージ・サラダを盛りつけ
優家にしては朝から豪華な料理だなと思いきや
大食漢のみなさまには少々物足りなかったようで

2016_0503_092603-CIMG1307a.jpg
こちらのみなワンは「砂肝」に群がってます

さあそろそろお片付けという時に
昨日遊びに来てくれた茶太朗家がまたまた来てくれました
実は昨日別荘へお誘いいただき
夕方ゾロゾロと別荘に向かったものの場所が分からず引き返してきたという
「せっかくお誘いいただいたのに申し訳ないね」って話をしていたんです

2016_0503_092848-CIMG1315a.jpg
茶太朗くんフツーに馴染んでます

2016_0503_093304-CIMG1324a.jpg
みんなかわいいね

2016_0503_101804-CIMG1340a.jpg
わんこと車の集合写真があるのに飼い主の集合写真が1枚もありません

チェックアウト後 茶太朗家を訪問
2016_0503_113821-CIMG1352a.jpg

テラスでコーヒーをいただきました
風が強かったもののお天気が良くてみんな気持ち良さそうに
2016_0503_110255-CIMG1342a.jpg

2016_0503_110702-CIMG1343a.jpg

2016_0503_110709-CIMG1344a.jpg
寝ちゃってま~す

再会を約束して茶太朗家を後に

そしてAndy家・ホッチ家・優家はそれぞれ次の目的地に向け出発・解散しました
楽しかったよ~ ありがとうございました~

さて優家が次に向かうのが
2016_0503_135923-CIMG1367a.jpg

2016_0503_134028-CIMG1356a.jpg

2016_0503_135517-CIMG1365a.jpg

2016_0503_140049-CIMG1369a.jpg
諏訪大社御柱祭の御柱のミニチュア

2016_0503_145053-CIMG1374a.jpg
なんで心ちゃんこんなにでろ~んなおよだが垂れるんでしょうねぇ

時刻は15時
天気予報通り空模様が怪しくなってきました
では本日のお泊まり場所へ移動です

2016_0504_074541-CIMG1384a.jpg
RVパークというキャンカー専用の車中泊ができる駐車場がこちらの宿泊施設にあるんです

2016_0503_155001-CIMG1375a.jpg
温泉に入るには時間が早いので渇いたのどを潤します

樅の木荘のフロントの方に「5時過ぎると温泉混みますからその前に行かれた方がいいですよ」と言われたんですが
混むって言ってもそれほどでもないだろうと高を括っていたら
想像を絶するほどの混みようにびっくり(大げさではありません)
後で聞いたところ 5時を過ぎると入浴料が安くなるんだそうな
今度利用する時は気をつけなくっちゃ

入浴・食事を済ませ車内でまたあわあわ
気がつくとコックリコックリ
早めの就寝となりましたが
雨も降りだし、台風のような風が吹き荒れ優くん号が揺れるたびに目が覚めます

そんな状況で「ザザザーッ ドスン」と地面が揺れるほどの音が
しばらくして優くん号のドアを「トントントン」とたたく音がします
優父が出てみると他のRVパーク利用者が「車を移動した方がいいです」と

どういうこと?

な な なんと強風で木が倒れたって

RVパーク脇にあるトイレの灯りのみでほぼ暗闇状態
警察もやってきたものの懐中電灯の灯りのみでどうなっているなかもわからず
とにかく優くん号を移動し朝を待ちます

夜が明け状況確認
2016_0504_074251-CIMG1382a.jpg

RVパークのフェンスをなぎ倒し根元から倒れた木がバスコンを掠めています

2016_0504_075038-CIMG1387a.jpg

このバスコンの位置ですが
2016_0504_075014-CIMG1386a.jpg
RVパークに3台分ある電源サイトの並びの一番端で(テニスコートの縦の距離)
優くん号は電源サイト2番に停めていたんです
あまり電気器具を使わないので電源サイトでなくても良かったんですが
今回キャンプ中 冷蔵庫をずーっと使っていたのでバッテリー充電のため電源サイトを借りたんです
もしそこを借りていなかったら 優父が停めたくなるような場所だったのでゾッとしました

そんなことがありましたがRVパークを後にし
サントリー白州工場へ向かいます
ところがGW中は予約が必要というのが発覚し断念
ってことでこちらによりました
2016_0504_113719-CIMG1391a.jpg
シャルマンワイン

2016_0504_115450-CIMG1393a.jpg

あまりに景色がいいので
2016_0504_115629-CIMG1395a.jpg

こうしていろいろハプニングがあった旅も富士山を眺めながら終わるのでした
2016_0504_122806-CIMG1402a.jpg
(甲州街道 韮崎付近 車内より撮影)




にほんブログ村





この記事に対するコメント
茶太朗の母です。
今回の偶然の出会いに感謝です❤
皆さん快く茶太朗を交じらせて下さり本当にありがとうございました。
blogを拝見したらお別れしてからあの夜大変だったのですね~、でも大事なくてよかったです。またどこかでお目にかかれますように。
【2016/05/08 21:28】 URL | 茶太朗の母 #- [ 編集]


茶太朗くんの母さま

頭数が少ないからなんでしょうが、NFTがいると聞くと会いに行っちゃうんですよね。
優父は街でNFTを見かけると走って行って声掛けてますから。

またご一緒しましょうね。
【2016/05/09 09:42】 URL | 優母 #- [ 編集]


やっと3家族合同のキャンプが実現できてうれしかったです!
いつもあんな感じでキャンプをしております。
懲りずにまたご一緒してくださいね。。

優君号、危なかったですね。
車中泊をするときは周りにも気を付けないと!って思いました。

【2016/05/09 16:49】 URL | Andy母 #- [ 編集]


Andy母さま

キャンプでは何から何までお世話になり、ありがとうございました。

RVパークでは危うく大惨事となるところでした。
ふだん、木の枝が背の高いキャブコンのルーフに引っかからないか気にはするんですけど
まさか倒れてくるかどうかなんてチェックしませんからねぇ。

またご一緒よろしくお願いします。
【2016/05/10 08:16】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する