ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
さくらんぼ狩り 2016 ①
優家恒例のさくらんぼ狩りに行って来ました
その模様を小編3部作でお楽しみください

6月11(土)

梅雨入りしたのでお天気が心配だった週末
雨が降るとお出かけは即中止・延期となる優家
でもさくらんぼ狩りはそういうわけにはいかないんです
さくらんぼは時季が短いので延期できないんです

なんて心配も吹っ飛ぶいい天気

朝7時に出発
中央道を走ります
さくらんぼ狩り以外は特に行き先を決めていない優父
「とりあえず清里にでも行ってみるか」ってことに

清里といえば
CIMG1522a.jpg
「清泉寮」

清泉寮といえば
CIMG1514a.jpg
「ソフトクリーム」

優父・優くん・心ちゃんをパチパチ激写(?)していたら
それを見ていたおじさま・おばさまが「撮ってあげるよ」って
CIMG1518a.jpg
家族でニコニコ

清泉寮は何度も来ているのにソフトクリームを食べて「はい 終了」って感じだったので
今回はちょっとぐる~っと歩きます

「やまねミュージアム」(やまね=ねずみ目やまね科 体長約8cm 天然記念物)という
やまねの研究施設があります
その建物の脇を歩いていくと(ミュージアムは見学しないの?ってか)
CIMG1523a.jpg
せせらぎの小径の入口へ続きます

CIMG1526a.jpg
道にはウッドチップが敷かれ歩きやすくなっています

林の中を1周するのですが途中
CIMG1527a.jpg
展望テラスがあり富士山が見えますってことなんですが
あらまぁ かすんで見えませんでした
1周30分程度なので運動不足の優くんにはいい散歩となりました

そろそろお昼
何食べようってことでアナログな優父・母はまっぷる「ペットといっしょ!」をめくります

山梨ってことで
CIMG1539a.jpg
「カフェ・レストラン睦(BOKU)」

CIMG1537a.jpg
「湯もりほうとう」をいただきます
味噌仕立てでかぼちゃなど野菜たっぷり鍋を思い浮かべますが
湯もりと言って茹で上げた暖かいほうとうを暖かいつけ汁でいただきます
これおいしかったです

食事中はおとなしくしている心ちゃん
CIMG1534a.jpg

CIMG1535a.jpg
椅子の背もたれの間から
「だってあたしは食べられないんだも~ん」

おなか一杯になって「次どこ行こう?」

で決めたのはGW中は予約者のみで入れなかったサントリー白州蒸留所
工場見学ではなくてお買い物
普段は高くて買えないウイスキーを「せっかくここに来たんだから」ってお買い上げ~

このあとすぐそばにある洋菓子「シャトレーゼ」の工場に向かうもシャトレーゼ渋滞で
まったく車が動きません
あきらめの早い優家は渋滞の列を追い越し
本日の車中泊地へ向かうことに

続きはまた後ほど




にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する