ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
さくらんぼ狩り 2016 ②
それでは第2部です
第2部では優くん号(NV200アルファ)での車中泊をご紹介

白州をあとに甲州街道から52号線を南下
1時間ほどで車中泊地に到着

CIMG1561a.jpg
「甲西ふれあい公園」内の日帰り温泉施設「やまなみの湯」
駐車場の一部がRVパークになっています
1泊1000円で電源利用は500円

CIMG1564a.jpg
2台分のスペースを1台で使えます
スペース内なら椅子出しOKのよう
電源を使わないなら他の場所(RVパーク指定外)も使えるようですが
その際は「夜間利用許可証」(利用料)が必要です(フロントに申請)

到着後散歩がてらどんなところなのか見て回ります
公園なので散歩にいいねぇと思ったら「公園内に犬を入れないこと」の看板が
散歩は駐車場のまわりのみ 残念
トイレはどうでしょう?
RVパークの後ろにテニスコートがあり そのテニスコートの奥に男女1室ずつのトイレ
公園内にも少し広めのトイレあり ただしテニスコート奥のトイレの倍の距離
どちらも古いトイレです 破損箇所多数
1日1回は掃除をしているとは思うのですが・・・
温泉施設が開いている時間は館内のトイレを利用したほうがいいかも
テニスコートの他バスケのゴールがあって日暮れまで練習しているので駐車場所によっては音が気になるかも

散歩後優くん号でしばし休憩
陽も暮れはじめそろそろ入浴&夕食タイム
優くん・心ちゃんにお留守番していただきひとっ風呂
入浴料600円なんですがRVパーク利用者は翌日の午前中まで何回でも入れます

その後は恒例の
CIMG1545a.jpg
かる~くつまみ程度の食事をして優くん号に戻ります

車内でも
CIMG1546a.jpg
心ちゃんは付き合いがいいんですよ
優くんはさっさと寝てるし

最近 面倒くさいのでテーブルを出しません
そうなるとあわあわ缶を置くところがないのでこんなものを用意
CIMG1548a.jpg
もともとはベビーバギー用に作られたもの
350ml缶だと深すぎなので底上げしないとですね
CIMG1555a.jpg
これどんな角度に取り付けてもカップが水平になるんですよ

優父はテレビ大好き
でもここはNHK2局と民法2局しか入りません
CIMG1550a.jpg
土曜の夜はNHK「ブラタモリ」を観てるのでまぁいいか

CIMG1551a.jpg
アンテナ(中央の白いつるんとした物体)接続で地デジ画像でくっきり
このテレビ ワンセグ・フルセグ(地デジ)対応
電源はバッテリー対応(でもフル充電で2時間なので予備1本あり)
もうちょっと大きいテレビが欲しいのですがバッテリー対応ってのが無くて・・・

そろそろ布団でも敷きましょうかとバンクからマットをおろす優父
CIMG1552a.jpg
全く動かないお二人さん

CIMG1554a.jpg
なんとか敷き終わって枕を置こうとするも てこでも動かない優くん
しょがないので優くんの上に枕の図

10時半には駐車場の出入り口がチェーンで施錠されるので車の出入りはなく
公園のまわりを走る車もほとんどありません
静かでとてもいいところです
(朝早くからバスケの練習の音で起こされましたが・・・)

こうして1日が過ぎたのでした

つづく





にほんブログ村







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する