ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
マルチルームリフォーム
今一つ 
使い勝手がいいのか悪いのか?なアルファのマルチルーム
その要因の1つが床面
お皿のような防水パンが埋め込まれていて
壁面と床面が直角になっていないので
四角い物を置くと壁との間に無駄な隙間ができるんです

優くん号と同じアルファオーナー・TAKAさんがマルチルームの床面をリフォームしたのを参考に
優父頑張ってリフォームしましたよ

CIMG1670aa.jpg
問題なのが黄色い矢印の箇所
お皿の底のようにカーブしてます
厚さ30ミリのスタイロフォームという断熱材を敷いてピンクの矢印の面の高さに合わせます
参考にしたTAKAさんはきっちりとカーブを削って1枚ものを敷きこんでいたんですが
そこは優父ですから(?)とりあえず高さを合わせたら
CIMG1671a.jpg
ちゃんと型を取った1枚物のスタイロフォームをその上に

CIMG1673a.jpg
床材を敷きこんで

CIMG1672a.jpg
はい!できあがり~

次は支柱を立てて上部に棚を作るんだと優父申しておりますがいつになることやら・・・


にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おぉ〜♪
無事完成おめでようございます♪
いーじゃないですか〜。
優父さん、頑張りましたねー(^^)
Rんトコと奥のガキガキになってるトコが面倒なんですよね。

そー言えば私、なぜか
そこにぴったしのチェストのメーカーと型番、知ってる気がします(爆)
【2016/07/26 17:11】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


TAKAさま

家から1時間かかるジョイホン行って材料買って
ようやくできあがりましたよ。

ちっこいウオークインクローゼット?な感じです。
とにかくお犬様のカートを入れないとならないので
床にはあまり物が置けなくて・・・
なので上部に棚作ろうってことなんですが。
いつできあがるのか?
【2016/07/27 08:12】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する