ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
おめでとう!!
8月20日(土)

本日 心ちゃん7歳のお誕生日
CIMG1837a.jpg

とうとうシニアの仲間入り

CIMG1842a.jpg

まだまだ元気でかわいい(?)心ちゃんの7歳記念の写真をご覧ください

CIMG1856a.jpg

CIMG1840a.jpg

CIMG1853a.jpg

CIMG1855a.jpg

CIMG1848a.jpg

CIMG1847a.jpg

CIMG1849a.jpg

CIMG1858a.jpg

優くんをいじめる 小生意気で文句の多い心ちゃん
THE NFT女子な心ちゃん
まだまだ元気で優家の華でいてください

このお坊ちゃんも忘れずに
CIMG1862a.jpg



ここで優母の今年の夏 最悪な出来事を

優家は夏休み恒例のキャンプへ14日~17日に行ってきました
オーキャン宝島(栃木県塩谷町)2泊&カーロ那須ヴォルぺ1泊
いつものようにパチリパチリと写真を撮ります(少ない枚数ですが)
東京に帰って
「それではブログでもアップしますか」とSDカードのデータをPCに取り込むと
なんてことでしょう
CIMG1870a.jpg
「カードの異常」
「破損の可能性あり」
そんなんでファイルを開くことができません
データの復元ソフトがあるようですが
いま一つ いやいやいま二つも三つもPCが解っていない優母は手が出せません
っていうことで夏休みの写真がパーになってしまいました

とてもショックな優母なのでした・・・


この記事に対するコメント

心ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
綺麗にトリミングしてもらってピカピカのツヤツヤですね♪
まだまだ皆んなのアイドルですよね!
キャンプの写真は、ショック〜私もPC疎くて・・・
でもキャンプの思い出、文章だけでも残してみたらどうでしょう?
【2016/08/22 15:08】 URL | アンジュママ #- [ 編集]

お誕生日おめでとう!
初めて会ったとき、可愛いパピー心ちゃんだったねー。
クリスマス忘年会の隣の席で…今じゃ立派にシニアの仲間入り!
早いもんだねぇ。
7歳の1年も小生意気で優くんいぢめの心ちゃんでいてねー。
【2016/08/22 16:52】 URL | まみこ&でびるず #- [ 編集]


アンジュママさま

心ちゃんにお祝いありがとうございます。
7歳だなんて飼い主もびっくりなお転婆さんです。

写真にはホントショックで・・・
夏休みの宿題のように絵日記にしようかな。
【2016/08/23 08:32】 URL | 優母 #- [ 編集]


まみこさま&でびるずのみなわん

心ちゃんにお祝いありがとうございます。
クリスマス会でのデビュー、懐かしいねぇ。
あれから7年。
飼い主も年取ったわ~

小生意気じゃなくなったら心ちゃんじゃないもんね。
【2016/08/23 08:38】 URL | 優母 #- [ 編集]

心ちゃん、お誕生日おめでとー(^^)
つやつやお鼻& 表情豊かで とてもとてもシニアになんか見えませんわー(笑)
また一緒にキャンプしようねー♪ >心ちゃん

お盆キャンプ画像、どーしちゃったんでしょうねぃ?
撮った機器の方でも見られないの?

【2016/08/25 10:43】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


TAKAさま

心ちゃんにお祝いありがとうございます。
心ちゃんは我が家では永遠の乙女なんです。

SDカードのデータをコピーではなくて移動でPCに取り込んじゃったんですよぉ。
カードにデータが残っていればデータを復元してくれるところにカードを持っていけば
なんとかなるんでしょうけど。
PC内だと専用ソフトで復元できるようなんですが・・・
【2016/08/26 08:25】 URL | 優母 #- [ 編集]


撮った機器本体にもSDカードにもデータ残ってないのかぁ(^^ゞ
どっちかが残ってれば話は簡単だったんですけどねぃ。
その画像データ、そのアプリ以外の画像アプリからも開いてみた?

それでもやっぱり開かないようなら....
http://www.tamura.tottori.jp/2014/07/30/sdcard-restore/
みたいなサイト見つつ で頑張る? (笑)

【2016/08/27 19:18】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


TAKAさま

全くダメですね。
「10」に移行する前は、ブログアップするまではカードにデータを残してたんですよ。
それが「10」にしてからはデータ移動しちゃって・・・

 ↑ のサイト見ました。
カード、フォーマットしちゃったし・・・

・・・頑張れません
【2016/08/28 11:01】 URL | 優母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する