ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
富山・長野車中泊の旅 ①
9月22日より個人的4連休ってことで優くん号でお出かけしてきました
その模様をどうぞご覧ください

9月22日(木)

前日優父が仕事を終えチョー早で帰宅
今回の旅の目的地が遠いため夜の出発
ちゃちゃっとお風呂に入り洗濯機を回して干し終えたらさあ出発です
とりあえず関越自動車道に乗って最初のPAで夕食を摂り
佐久平PAにて就寝

朝6時起床
軽く朝食をいただき先に進みます
約3時間半ほどで富山ICに到着
出口で表示された6100円の料金におもわず「げっ、そんなにかかんのー!」

まずは富山城見学
2016_0922_111701-CIMG1984a.jpg
1543年神保長職(じんぼながもと)によって築城
一向一揆 上杉・武田らの戦国武将の攻防
佐々成政(信長の家臣)の入城 秀吉の征討
など勢力の争奪の場となったそうな
その後は明治時代まで富山前田家が整備し居城
現在は堀・石垣が残るだけ
2016_0922_113137-CIMG1986a.jpg

見学を終えそろそろお昼時
道の駅カモンパーク新湊へ移動
2016_0922_131440-CIMG1990a.jpg

2016_0922_124847-CIMG1988a.jpg 2016_0922_124940-CIMG1989a.jpg
白エビが名物
道の駅で人気No.1の白エビバーガーをいただきます
白エビのかき揚げのようなものが挟まれて意外とおいしかったです

続きまして
2016_0922_134703-CIMG1993a.jpg
国宝 高岡山瑞龍寺
加賀二代藩主前田利長の菩提をとむらうため 三代藩主前田利常によって建立

山門(国宝)
2016_0922_134929-CIMG1997a.jpg

         2016_0922_135023-CIMG1998a.jpg

仏殿(国宝)
2016_0922_135140-CIMG2001a.jpg
さすが前田家って感じですね

それでは本日の車中泊地へまいりましょう
2016_0923_080610-CIMG2024a.jpg
道の駅 氷見番屋街

2016_0923_075219-CIMG2017a.jpg
温泉あり

2016_0923_075438-CIMG2019a.jpg
道を挟んで芝のきれいな「比美乃江公園」あり

2016_0922_163123-CIMG2004a.jpg

祭日とはいえ木曜日ということもあり夜は静か
到着した時はポケモンが出没するらしくスマホを持ってうろうろする人が多かったんですよ

温泉に入り恒例の
2016_0922_183358-CIMG2008a.jpg

2016_0922_183219-CIMG2006a.jpg
優母久しぶりの握り寿司

2016_0922_184315-CIMG2009a.jpg
食べられるものがないのに何かおこぼれがないか待つ心ちゃん

もうひと方は
2016_0922_185149-CIMG2013a.jpg
頭隠して尻隠さずの
2016_0922_185112-CIMG2012a.jpg
何ももらえないのがわかっている優くん

こうして富山での1日が終わるのでした


~~~つづく~~~





にほんブログ村

この記事に対するコメント

アクティブですね〜。
ところで優父さんの食べるものなさそうなのですがー。
ぜーんぶ優母さん食べちゃうのですか?
【2016/09/27 10:28】 URL | ジュニア母さん #- [ 編集]


ジュニア母さま

まさかまさか。
右側のセット物は優母が全部いただきましたが
左側のにぎりは優父が食べられるいか・えび・かに・たまごなんですよ。
やっぱり海沿いですからお寿司食べなきゃですよね
【2016/09/27 15:19】 URL | 優母 #- [ 編集]


イカ、エビ、カニは食べられるのですね〜。
折角富山に行ったのですものね。
きっと美味しいのだと思います。
ジュルッ!ですね〜。
【2016/09/27 17:56】 URL | ジュニア母さん #- [ 編集]


今話題の富山(笑)
お天気は残念でしたが、いーとこですねぃ(^^)
新鮮な海の幸、いーなぁ〜。

ところで、この 緑色のボードは何(^^?

【2016/09/27 18:09】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


TAKAさま

なかなか見どころ満載な富山県でした。

緑色はモンベルのスリーピングマット(U.Lコンフォートシステムパッドキャンプ50)です。
このマット+ニトリの敷パッドで寝てますよ。
通常は丸めてしまってます。
【2016/09/27 23:28】 URL | 優母 #- [ 編集]


なるほど(^^)
んん? 何で部屋仕切ってるの? と思った(笑)
うちは硬めのセミダブル用ベッドパッド&季節合わせもんシーツです。
【2016/09/29 09:21】 URL | TAKA #qnNRPjbs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する