ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
富山・長野車中泊の旅 ②
9月23日(金)

今日は昨日よりも悪い天気
しとしと雨降りです
2016_0923_081155-CIMG2025a.jpg
レインコートを着てお散歩

ここでお知らせです
優くん号 トレーラーハウスを牽引してます
2016_0923_075559-CIMG2021a.jpg
なんちゃって~
お隣さんのトレーラーハウスでした

朝食を済ませ母の支度が整ってからの~出発です
道の駅から数分のところにまんがロード(氷見市比美町)があります
漫画家藤子不二雄Aさんの出身地ということで
2016_0923_082359-CIMG2029a.jpg 2016_0923_082237-CIMG2027a.jpg
忍者ハットリくんや喪黒福造などのアートが並んでいます
車窓からだったのでこれしか撮れませんでした

富山湾越しの立山連峰が見られるはずの雨晴海岸
お天気が悪く全く見えません
2016_0923_083955-CIMG2030a.jpg

2016_0923_093539-CIMG2037a.jpg
土日は人で賑わうであろう「新湊きっときと市場」
新鮮なお魚が並んでます

         2016_0923_092137-CIMG2036a.jpg
びっくりなするめいか

2016_0923_094441-CIMG2039a.jpg
帆船海王丸(商船学校の練習船 海の貴婦人と言われています)
帆がかかる総帆展帆は年に10回
きれいでしょうね 見てみたいです
ここでもポケモン出没のよう

古い町並みが残る岩瀬地区
2016_0923_103347-CIMG2050a.jpg

2016_0923_104514-CIMG2051a.jpg
北前船回船問屋森家

2016_0923_120754-CIMG2055a.jpg

2016_0923_121031-CIMG2056a.jpg
ゴールデンウイーク頃に蜃気楼が見られることで有名な場所
せめて青い海が見たかった・・・

YKKセンターパーク
2016_0923_132845-CIMG2061a.jpg
ファスナー・アルミサッシの歴史を紹介する施設を見学(工場見学はできません)
最初に現在のYKKの事業所・関連施設を紹介するビデオを見るのですが
それがまぁ感動的な仕上がりでびっくり

2016_0923_132432-CIMG2059a.jpg
カフェスペースがありちょっと休憩
芝生の広場がありとてもきれいなところです(わんこNG)

道の駅 うなづきで地ビールを買い

         2016_0923_152951-CIMG2068a.jpg
道の駅 親不知ピアパークで休憩
雨のためあまり外には出られなかったので「つまんな~い」なお顔のお二方

それでは本日の車中泊地へ向かいます

糸魚川温泉「ホテル國富アネックス」
2016_0924_085026-CIMG2095a.jpg
湯YOUパークというキャンピングカーオーナーが利用できる(くるま旅クラブ会員制)温泉施設です
駐車場・トイレ・お風呂が利用できて1台2000円(施設によって料金は異なります)
2016_0924_083914-CIMG2090a.jpg
お風呂は別料金(1000円)ですがこれを見せれば入浴は何回でもOK
今回はタオルレンタル付き
道の駅とは違い車の出入りが少なく静か
なんといってもトイレがきれいっていうのがうれしいです

ひとっ風呂浴びてホテル内のレストランで夕食です
ホテルのレストランなのでお値段覚悟の上と言いながらも恐る恐るメニューを見ると
「ん?」
ウエイトレスのお姉さんに「ほんとにこのお値段ですよね?」と優父確認
2016_0923_182101-CIMG2078a.jpg
1080円(税込)のシェフお薦めステーキセット(スープ・サラダ・ライス付)

安心して恒例の
2016_0923_180712-CIMG2077a.jpg
生ビールにステーキ
大変おいしゅうございました

車に戻って宇奈月ビールでふたたび乾杯
2016_0923_192204-CIMG2086a.jpg

2016_0923_205209-CIMG2088a.jpg

こうして1日が終わるのでした

~~~つづく~~~




にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する