ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ろまんちっくでとまらない
10月29日(土)

朝8時 ゆっくりめの出発
特に観光するわけでもないし(じゃあ何しに行くんだって話ですが)
とにかく目的地に着けばいいってことで今回は高速を使わず
下道(国道4号)を行きます
道の駅庄和でトイレ休憩
道の駅しもつけでお弁当買って車内でお昼ご飯
どの駅も農産物コーナーは人でいっぱいです

のんびり走って着いたのはこちら
2016_1029_140312-CIMG2322a.jpg

まずは優くん・心ちゃんを遊ばせるためにドッグランへ
利用料無料なんですが受付で狂犬病とワクチン注射済票を提示します
するとドッグランの出入り口のカギを渡されます
ちゃんと申請したわんこのみ入れるようにしてるんですね
広い敷地にあるので地図で場所を確認して・・・
あれ?地図だとかなり奥まったところにあるはずなのにすぐそばにあるじゃないですか
しかも狭いし土なので前日の雨でちょっとでろでろ
2016_1029_141410-CIMG2326a.jpg

2016_1029_141620-CIMG2341a.jpg
芝じゃないドッグランに浮かないお顔の心ちゃん

2016_1029_141415-CIMG2327a.jpg
優くんもあまり乗り気じゃないし

たしか広いドッグランがあるはずなのに
ってことで「森のエリア」をずーっと歩いていくと
ありました
だあ~れもいない広いドッグランがありました
2016_1029_143512-CIMG2358a.jpg

2016_1029_143858-CIMG2361a.jpg

2016_1029_143914-CIMG2362a.jpg

         2016_1029_144142-CIMG2366a.jpg
ご機嫌さんなお坊ちゃん・お嬢さん
母は風で髪の毛あおられ貞子状態

2016_1029_144753-CIMG2371a.jpg

2016_1029_145011-CIMG2372a.jpg
オジサンとオジサン

2016_1029_150030-CIMG2374a.jpg
楽しかった証しのぶくぶくだらりんちょ

優くん号に戻って休憩です
優父 おやつやおもちゃの入ったバッグを忘れるといった痛恨のミス
道の駅で買ったみかんをおやつ代わりに
2016_1029_154614-CIMG2376a.jpg

「これ母さんの分ね」
2016_1029_154709-CIMG2378a.jpg
オイオイ1房だけかい!

ちょいとお昼寝をし
日も暮れこれからがここに来た本題です
温泉に入り いつもの
2016_1029_182121-CIMG2384a.jpg
ろまんちっく村には地ビール工場があるんですよ

つまみは
2016_1029_182404-CIMG2385a.jpg 2016_1029_182749-CIMG2386a.jpg
ゆば刺し(日光ゆば)&白玉餃子(宇都宮餃子じゃないのね)

ささっと2杯いただき車に戻ります
そんでもってまたまた
2016_1029_193443-CIMG2388a.jpg

2016_1029_193558-CIMG2390a.jpg
つまみは日本シリーズ

付き合ってくれるのはいつも心ちゃん
優くんはねむねむ

心ちゃんもいい加減付き合えぬでねむねむ
2016_1029_195745-CIMG2394a.jpg
父もいい気分でごねむねむ
母はもう1本いただきねむねむとなりました

翌朝早い時間から人がうろうろ
マルシェが開かれるそうでその準備で大わらわ

マルシェは10時からということですがお客さんも続々やってきて
準備しながら営業開始のお店も

今回の車中泊の目的達成ってことでぐるっとマルシェをまわり
駐車場に入る車の列ができてきたので用の済んだ優くん号は撤収~

さてさてここからは特に見るところがないので家に帰りましょう
ということになったのですが
帰りは上三川ICから高速利用なので
その近くにあるジョイフル本田に寄ることに
1477929812384a.jpg
ジョイホンは楽しいですね
優くん・心ちゃんはホームセンターが大好き
いやいやホームセンターというよりカートに乗るのが大好き

1477929865876a.jpg
ハロウィーングッズで飾られていたであろうコーナーは
すでにクリスマスグッズに彩られ
「あ~今年もあと2か月か…」と思いふける母
なんてしみじみ感もぶっ飛ぶ
コストコばりの5個や10個のまとめ売りでさあどうだ!的な販売法で
気が付いたら高額清算

2016_1101_072504-CIMG2400a.jpg
お土産に地ビールも購入して
優家はろまんちっく村でビールがとまらないのでした




にほんブログ村








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する