ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
いちご狩り 2017
1月28日(土)

先週の天気予報では週末雨マーク
ところが週半ばの予報で晴れに変わり
それではお出かけレッツラゴー!ってことに

向かうは山梨県
遅めの7時30分出発
中央道すいてます

朝食は車中で
2017_0128_075207-CIMG2935a.jpg
いつものまい泉のひれカツサンド&セブンイレブンのコーヒー
キティちゃんの必勝ダルマ(限定パッケージ)
カワイイ!

優くん号ほぼほぼ80~90㎞/hののんびりペース(急いでないので)
たまには山梨観光ってなことで
2017_0128_095809-CIMG2938a.jpg
大日影トンネル遊歩道
残念 工事のため閉鎖中

2017_0128_095756-CIMG2937a.jpg
勝沼トンネルワインカーヴ(中央本線旧深沢トンネル)
平成9年新トンネル開通により閉鎖され
平成17年よりワインカーヴとしてワイナリー各社が利用しています
一部個人用のセラーにもなってるんですって
見学ができるそうなんですが遊歩道が閉鎖されているためか
管理棟も閉まっていてだ~れもいません(行かれる際は要問合せ)

つづきまして
2017_0128_100759-CIMG2942a.jpg
柏尾山 大善寺(ぶどう寺)

2017_0128_102039-CIMG2947a.jpg
大善寺 本堂(薬師堂)
関東で最古の木造建造物(国宝)
ご本尊は薬師如来(左手にぶどうを持っているので葡萄薬師ともよばれています)
五年に一度の御開帳のみ拝むことができます(次は来年だそうです)

2017_0128_102056-CIMG2948a.jpg
甲府盆地が眼下に

2017_0128_112709-CIMG2954a.jpg
優くん号ぶどうの丘にて

そろそろお昼時
2017_0128_122935-CIMG2962a.jpg
完熟屋
最近はやりの古民家を利用したオサレなお店

2017_0128_120743-CIMG2960a.jpg
ほうとう

2017_0128_120941-CIMG2961a.jpg
おざら御前(おざらはほうとうつけ麺といったところ)
おいしゅうございました

お腹いっぱいになったところで次どうしよう?
特に行くところもないし・・・
結局今夜の車中泊地 笛吹川フルーツ公園へ

ドッグランができたというので早速利用登録して遊びます
2017_0128_132940-CIMG2972a.jpg
すると利用登録をする管理事務所のお姉さんが走ってやってきました(写真の赤い洋服の方)
優くんと心ちゃんが気に入ったようで
「いてもたってもいられなくて来ちゃいました」って
あら?仕事中じゃないの?
ドッグランの管理・利用指導っていう仕事か・・・

2017_0128_135852-CIMG3028a.jpg

2017_0128_135252-CIMG3021a.jpg

2017_0128_140919-CIMG3039a.jpg
優くん飛びます飛びます~
ずーっと走ってます
それはドッグランの横を走る車が見えるから
優くんと遊んだことのある皆さまはおわかりですよね

2017_0128_140609-CIMG3032a.jpg
ぽかぽかで日向ぼっこの父と娘

2017_0128_135445-CIMG3026a.jpg
ドッグランは昨年11月にできたそうで
アジリティの用具などは公園職員の手作りだそうです
現在ベンチを製作中なんですって

ひと遊びして車に戻り休憩
みんなでお昼寝タイム

陽も暮れだし夕方の散歩を済ませ
父・母は温泉へ向かいます
2017_0128_184826-CIMG3050a.jpg
公園の一番上にある温泉施設です
一日の終わりに入る温泉はサイコー!
からの~
2017_0128_181607-CIMG3049a.jpg
夜景を見ながらの生ビールもサイコー!!

車に戻り
飲みながらテレビ鑑賞
2017_0128_193300-CIMG3054a.jpg
ブラタモリは欠かさず

気が付くと
2017_0128_201607-CIMG3056a.jpg
心ちゃんが優くんのお尻を枕に寝てるじゃないですか
こんなことありえな~い
いつもなら心ちゃんがくっついてくるといや~な顔して離れるのに
優くんお疲れちゃんで「好きにしてくれー」って感じかな?
でもねそこは母が寝る場所なんですけどね・・・

こうして夜も更けビール2本でおやすみなさいの優父・母なのでした


~~~つづく~~~





にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する