ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
ゴールデンウィークの旅 2017
みなさまゴールデンウィーク いかがお過ごしでしょうか?
優家は4月27日午後からお休みをいただき車中泊の旅を楽しんできました
どうぞご覧ください


4月28日(金)

前日は半日出勤の優父
帰宅後 散歩や荷物積み込みをして夕方16時30分出発
入浴施設のある東名足柄SAで車中泊

朝7時45分出発
浜松西ICで高速を降り 前々回の浜松車中泊で行けなかった施設へ向かいます
それはこちら
2017_0428_101920-CIMG3629a.jpg
「春華堂うなぎパイファクトリー」
見学自由でお土産がもらえます
2017_0428_102305-CIMG3630a.jpg
全行程機械化されているのかと思ったら
なんと生地作りは人の手
ここに美味しさの秘密があるんだそうです

遠州灘を左手に
2017_0428_105711-CIMG3637a.jpg

途中道の駅「潮見坂」でお昼休憩
2017_0428_112644-CIMG3638a.jpg
やっぱりうなぎでしょう

到着したのは
2017_0428_130243-CIMG3656a.jpg
伊勢湾フェリーの発着場となっている道の駅「伊良湖クリスタルポルト」
伊良湖~鳥羽を約1時間で渡ります(白まるのところ)
多少お金はかかりますが伊勢湾岸・伊勢自動車道を経由するよりは
時間短縮&休憩ができます(楽ちん)

2017_0428_131051-CIMG3659a.jpg

2017_0428_125242-CIMG3640a.jpg
平日なので車は20台ちょっと

あっという間に鳥羽に到着
鳥羽より40分ほどで「伊勢神宮内宮」(三重県)へ
本来なら外宮からお参りするのですが時間が無く内宮のみ
2017_0428_154207-CIMG3671a.jpg
「宇治橋」

2017_0428_152343-CIMG3666a.jpg
「五十鈴川」

2017_0428_152839-CIMG3668a.jpg
「正宮」
わんこお留守番のためささっとお参り

おはらい町赤福本店
         2017_0428_155805-CIMG3676a.jpg
休日ともなると行列ができます

2017_0428_210431-CIMG3688a.jpg
「ちょっと食べたい」にちょうどいい2個入り赤福

では本日の車中泊地へ向かいます
2017_0429_075926-CIMG3690a.jpg
道の駅「宇陀路大宇陀」(奈良県)
ここには入浴施設が無いため車で10分ほどの所にある
2017_0428_183320-CIMG3678a.jpg
「あきのの湯」でお風呂と夕食
ローション系のぬるっとしたお肌にいいお湯です

車に戻り いつもの
2017_0428_201632-CIMG3682a.jpg
さぁ 優家の旅は始まったばかり
楽しくいきましょう!


~~~つづく~~~



にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する