ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
お誕生日おめでとう・・・優くん
6月26日(月)

優くんの12回目のお誕生日

2017_0626_202122-CIMG4421a.jpg
今年もフルーツいっぱいの寒天ケーキ

2017_0626_202039-CIMG4420a.jpg
優くんが大好きなフルーツてんこ盛り

5月に腎臓病であることが発覚し
たんぱく質を多く含む食材の摂取を制限されドッグフードも療法食に
でも優くんがお野菜や果物が大好きでよかったね
お肉系のおやつはたま~にしかあげられないから
これからおやつはお野菜と果物
まずいと言われる療法食もパクパク
それほど食べる物に苦労しないから母は助かってます

2017_0626_203415-CIMG4435a.jpg
「ぼく元気だよ」
そんな笑顔でしょ!?

2017_0626_223516-CIMG4442a.jpg
爺さんになって丸くなってさらに優しい笑顔の優くん

これからもいつも通り 心ちゃんと一緒に楽しいくるま旅に出かけようね!

12歳 おめでとう 優くん ☆☆☆


この記事に対するコメント

優君、12歳のお誕生日おめでとう!
ブログからFBに乗り換えてから、あまりみなさんのブログを覗かなくなってしまい、
まとめ読みするようになってました。

なんと!優君、この前偶然あった時はなーんにも変わってないようでしたが・・・。
優君本人?は、どこか痛かったりとかはないんですよね?
まあ、ともぞうさんとのりさんが付いていれば、優君、安心して普通の生活を送っているのでしょうね。
いつまでも、若いのもには負けずに、車に吠えまくってねー!


そうそう、先日偶然お会いした時、翌日ニアミスでしたねー。
我が家は富士吉田の道の駅で車中泊をして、翌日モンベルで買い物。
そのあと、近くのお蕎麦屋さんで2時くらいに昼食を食べて、そのまま帰路に着きました。
たぶんすっごく近くにいたんですよねー。
また会ったら運命感じちゃうところでした^^;
【2017/06/28 14:53】 URL | Andy母 #- [ 編集]

おめでとう\(^o^)/
優君、12歳のお誕生日、本当~におめでとう\(^o^)/
フルーツてんこ盛りのケーキ、美味しそう~♥
優君、食欲があって、野菜やフルーツが好きでよかったですね。
確かに、お顔がさらに優しくなった感じがします。
これからも、優君号でたくさん旅を楽しんでね(^^♪
【2017/06/28 22:13】 URL | プーポコママ #Ip/fgraw [ 編集]


Andy母さま

病気のことはブログとインスタで公表したんだけど
会った人に「どう具合は?」って聞かれない限り
腎臓病のことは言わないようにしてるんです。

まだ初期~中期(腎臓の機能が半分くらいに低下)なので
現状維持できれば御の字ってとこ。
加齢で内蔵機能低下は仕方がないことなんでね。

富士吉田には12時少し前には行ってたんですよ。
まだその時間はいたのかな?
ドッグランのある上の駐車場に停めちゃったからなぁ。

8月のキャンプは予定通り(11日~)で~す。
【2017/06/29 08:32】 URL | NORI(優母) #- [ 編集]


プーポコママさま

お祝いありがとうございます~

優爺さんはがんこ爺さん・優しい爺さん・甘ちゃん爺さんです。
優くん号でのお出かけが何よりも楽しみ。

最近優くんをかまうことが多いので(輸液したり・・・)
優くん特別待遇と思っている心ちゃんに「きーっっ!」とイライラされる優くんです
【2017/06/29 08:42】 URL | NORI(優母) #- [ 編集]


ゆうくん、お誕生日おめでとう。
すいかと同じ年齢ですね。
すいかも、目が少し白くなってきたのと、耳がすこーし遠くなってきました。
ウチの階段も、くろまめは、凄い勢いでおりていきますが、すいかは、やっと
登ってくるようになってきましたよ。
元気に過ごせる1年でありますように、、。

【2017/06/29 19:54】 URL | サマチ #mQop/nM. [ 編集]


サマチさま

お祝いありがとうございます。

あっという間に12歳。
サマチさんに初めてお会いしたころは優くんはまだぺえぺえの若蔵。
それが今では長老格。
車を追いかける勢いはあってもすぐに電池切れ。
まっ、飼い主も同様ですが・・・

1日1日を大事にしたいですね。
【2017/06/30 18:06】 URL | NORI(優母) #- [ 編集]


優くん 12歳のお誕生日おめでとうございます♪
フルーツてんこ盛りのママ手作りのケーキでお祝い良かったね
たんぱく質の制限はあっても食べれるものはいっーーーぱいあるよ(^^)
療法食も嫌がらずに食べるなんてお利口さん
これからもカッコいい優くん号で西へ東へいっぱいお出掛けしてね
いつか偶然優くん号を発見するのが私の楽しみになりました(~o~)
この1年も心ちゃんと楽しく~緩々~~な毎日を過ごしてね❤
【2017/07/05 16:43】 URL | MADOKA #mQop/nM. [ 編集]


MADOKAさま

お祝いありがとうございます。

ビーフジャーキーなどの肉々しいおやつはたま~にしかあげてなかったし
野菜と果物を食べてくれるのでそれほど食には困らないです。
ただ療法食が高カロリーで太っちゃって・・・
太って心臓に負担がかかるのも心配で。

最近輸液の際、優くんの「あ~あまたか・・・」の諦め顔。
母はその顔を見ると心が痛いです。
【2017/07/07 08:25】 URL | NORI(優母) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する