ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
寝る二人
日がな一日寝ている優くん・心ちゃん
2011_0611_091502-P1050380a.jpg
心ちゃんのトイレで寝る二人

2011_0611_092859-P1050381a.jpg
アルミボードで寝る二人
心ちゃんはおしりだけ

2011_0612_220403-P1050387a.jpg
優くん、マイハウスで寝る

2011_0612_220755-P1050388a.jpg
優くん、暑くなると隣のマイボードで寝る

2011_0612_215840-P1050385a.jpg
心ちゃん、頭寒足熱状態で寝る

寝相で性格がわかりますね

この記事に対するコメント

こんにちは!
トイレってやっぱり2箇所ですか?
すいかはどうも、くろまめのチッチのしたシーツには絶対しないんですよ。(無駄にシーツがかかる奴)汚れてるとはずすし、、、、。
くっついて寝てると微笑ましいですねぇ。
【2011/06/13 10:18】 URL | サマチ #mQop/nM. [ 編集]


見事に寝てますねぇ。
心ちゃんの頭寒足熱寝には、感心しました。
あっでもワタシ、真冬以外は足を冷たくしないと寝られないんです。
だからいまの季節は、
冷やしてない保冷剤を湯たんぽ代わりに足先に置いてます。
心ちゃんとはぜったい、一緒に寝られないですねぇ。
【2011/06/13 13:54】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


アルミボードを優君が使っていていて、心ちゃんがお尻だけの時のお顔がちょっぴし不満げに見えます^^;

やっぱりこの季節になると、少しでも涼しい所へとさまよいながら寝ていますよね・・・

特に今年は、節電の夏でアルミボードが重宝しそうです。
あ・・・でも夏本番はやぱりエアコンつけないと厳しそうですよね。心配。

心ちゃんは見事に頭寒足熱ですね^^
【2011/06/13 20:09】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


ちゃんとアルミボードの使い方を心得てますね。
ウチはいまだに膝の上で寝ます。
コートも少し短い目ですか?
涼しそうに見えます~。
【2011/06/14 00:32】 URL | ジョシュアパパ #- [ 編集]


サマチさま

優くんは外でしかしないので2カ所に設置してあるトイレは
心ちゃん用です
でも2人が寝ているこのトイレはあまり使っていないんです
1週間に1回使うか使わないかなんですよ
心ちゃんは基本1シーツ・1チッチなんでいっぱい使うんで、
200枚980円の特売があると買いだめです


ホッチのオイチャンさま

アルミボードは優母も使うんです
夏の暑い日なんか足を乗せるとひんやり気持ちいいですよ
人・犬兼用のボードなんで優家には6枚もあります


sugiさま

たまたまこの部屋には小さいボードが1枚だったので
優くんが寝ちゃうと心ちゃん、おしりしか乗せられなくって

玄関・お風呂場なんかでよく寝てますね
エアコン・扇風機の風がくるところは絶対です
でも今年はエアコン使用を控えないとやばそうですよね
やっぱり計画停電もあり得るなんて東電や政府が言い出すし
暑がりのわん達には試練の夏になりそうです


ジョシュアパパさま

心ちゃんはあまり脂肪が付いていないので体全体を
ボードに乗せると冷たすぎるみたいで部分的に乗せている
ことが多いんです
優くん暑がりなんで先月のヌキヌキ講習会でがっつり抜いたんですけどまだまだ・・・
こまめに抜いているんでボサボサな感じがないので見た目すっきりはしてるんです
心ちゃんはあまりもっさりした感じに伸びないので、さほど手入れしなくてもつるんとしてるんですよ
【2011/06/14 10:17】 URL | のり母さん #- [ 編集]


おもしろいですね~~~
性格って寝方にもしっかり出るんですね!!
ふたりでトイレで・・・おもしろいですね♪

【2011/06/14 14:15】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


ゆうこさま

あまり調子が良くないのにコメント入れていただいてありがとうございます

優くんは口開けてちょろべろですがお行儀良く寝ています
それに比べると心ちゃんは寝相が悪くて
性格そのまんまです
【2011/06/15 18:12】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する