ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
母の独り言
7月10日(日)

今日は火曜日です(世間一般は日曜です、ってそれ普通ですよね)
優家のカレンダーは木金が赤字で、そうです土日なんです
だから土曜日は月曜日で日曜日は火曜日なんです

先週、年に一度の健康診断に行ってきました
胃の検査(バリウム飲むやつ)、みなさんしてますか?
いつもバリウムに泣かされます
検査半ばに胃の検査があって、すべての検査が終わるころには
お腹がギュルギュルってなってトイレに駆け込むのが常です
そんなもんで渡された下剤はいつも飲まないんです
今年もギュルギュルで飲まなかったら大変なことに・・・
翌日痛いおもいをしました
カッチカチなんです、って何が?
だからおっきほうが
トイレも流れないんですよ
しょうがないのでお箸でつまみ出しました
わんのブツと一緒に外のゴミ箱へ
もうびっくりです
今度からはちゃんと下剤を飲まないといけませんね

くだらない話で失礼いたしました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

え~~~!!
流れないなんて事、あるんですか!!
出てくるまでが痛そうですねえ・・・

私は2錠もらって、1錠しか飲みませんけどね。
バリウムって、飲むときも出すときも、イヤですよね~~~

【2011/07/10 18:42】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


大変でしたねぇ。
ワタシも昔、一度だけひどい便秘をしたことがあって……
カッチカチのナニに苦しめられた経験があります。
あくまでも感覚でですが、
野球ボール大のナニが出口をふさいじゃいまして。
風呂とトイレを行ったり来たりでなんとかご退散いただきました。
それ以来、便秘とか固いとかの言葉を聞くと過剰反応しちゃいまして。
まさか、ワンコのブログで遭遇するとは……。
【2011/07/10 22:14】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


のり母さん、なんだか笑えてしまいました(失礼)
はしでつまんで、、、は爆笑です。でも、その時は必死ですよね。
バリウムは、飲んだ事ないんですよ!カメラにしてもらっちゃうので。
【2011/07/11 07:18】 URL | サマチ #5AGSUf/Y [ 編集]


ゆうこさま

カッチカチのバリウムのだけ流れないんですよ
比重が重いんでしょうか・・・よくわかりませんが
なにより無事出てよかったです


ホッチのオイチャンさま

飲んだバリウム全量がお腹の中でカッチカチになったって人いるんでしょうかね?
苦しいんだろうなぁ
ブログ開設当初はわんネタだけじゃなかったんですよ~


サマチさま

お恥ずかしい話で・・・
昔、小学校の時の検便で容器に箸でつまんで入れた記憶があります
カメラってどうですか?
優父は「あんなの二度とやるもんじゃない」って言ってましたけど
最近のカメラって小さくなって鼻から入れるカメラもあるって聞いてますが・・・
【2011/07/11 08:06】 URL | のり母さん #- [ 編集]


何か聞いているだけなのに、ゾクゾクしてしまいました^^;
そんな事があるのですね・・・

まだバリウム未経験なので、会社の検診で受ける日が来るのが怖くなってしまいました(汗)


やっぱり下剤を渡されるには、ちゃんとした理由があるのですね~
しかし、これだけ技術が発達しているのにこの儀式(バリウム)は進化しないのでしょうかね??
【2011/07/11 20:18】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


sugiさま

あら、バリウムの胃検診は未体験ですか・・・
ぜひ一度受けてみてください
一種、アトラクションのようですから(うふふ)
バリウム飲むのも大変だっていいますけどそんなことないですよ
って、何回も飲んでるから慣れちゃったのかな?
【2011/07/12 08:24】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する