ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
向日葵
7月28日(木)

月に一度のぬきぬき講習会
優父の休みの都合で、特別に平日個人レッスン
2011_0728_160021-P1050472a.jpg
夏仕様
すっきりんこになりました

先生のお宅がある神奈川県座間市では「ひまわりまつり」が開催中
2011_0728_165645-P1050487a.jpg
小ぶりなひまわりが仲良く同じ方向を向いて咲いてます
2011_0728_165618-P1050486a.jpg

2011_0728_165823-P1050493a.jpg
花とおじさん
2011_0728_165806-P1050492a.jpg
花より団子のお嬢さん

平日ということと出店は既に閉店時間で見物客はちらほら
平日木・金休みのいいところ=観光地は空いている
それでもやっぱり土・日休みた~いと優父は言うのでありました

この記事に対するコメント

優くんの天真爛漫な笑顔は、
ヒマワリにも負けてませんねぇ。
でも、心ちゃんと一緒だとヒマワリも映えて見えるのは、
気のせいでしょうか。

今日の朝、妻のお弁当をつくりながら
「おぉ、今日は土曜日かぁ」と唸ってしまいました。
ゴミの日だけはなんとかイメージし直しましたが、
曜日感覚はなかなか改善されませんねぇ。
きっと10月になって戻る頃に、木金休みがしっくりくるようになっちゃうんでしょう。
【2011/07/30 10:08】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


すご~~~い!!
本当に一面のひまわり畑ですね♪
行ってみたいな~~~。

私は今、平日も休日もお休みですけど(笑)
平日のほうが、お出かけにはいいですよね♪
私は平日休み、好きですけどね~~~

【2011/07/30 14:48】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


優くん、すごくスッキリで綺麗になりましたね^^
やっぱり定期的にお手入れされているだけあって、毛質が良いように見えます~羨ましい^^;

そしてひまわり畑も凄いですね~
ひまわり・・・最近放射能の問題で俄然注目されているみたいですね。やっぱり自然の力は素晴らしい~

平日は道も行楽地も空いていて良いなぁと思っていたのですが
なかにはお店が閉店だったり、体が休日気分に慣れない・・・などと考えちゃう面もあるみたいですね・・・
【2011/07/31 07:10】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


ひまわりきれいですね~~~
うちのはしょんぼりですが・・・
こんなにたくさん咲いてるとうれしくなりますね!
元気が出ます

ママさん胃の検査大変ですね・・・
わたしは逆に下剤をいっぱいいただきます


私が毎年行ってる検査機関のバリュウムはイチゴ・コーヒー・・・・
そんな香りをつけてくださるので飲みやすいですよ
【2011/07/31 09:16】 URL | kimi #- [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

このくらいの大きさのひまわりってシャキーンと上を向いてなんとなくどや顔のようです。
テレビを見て「あっ、平日かぁ」って、まだ慣れません。


ゆうこさま

優父が言うには土日はかなりの人出があるそうなんです。
そう思うと駐車場は空いてるし、ゴチャゴチャしてないし。
平日もいいもんだ。


sugiさま

おじさん年齢になったためか、もっと濃い茶色だったのに
色が薄くなってきて・・・
でも毛は硬いですよ。
たぶん、触ったら驚くと思います。
木曜日ってお休みのところが多い様な気がします。
病院もだいたいお休みだし。
平日の一般道ってトラックと営業車ばっかりなんですね。
当たり前なんでしょうけどトラックが数珠繋ぎでびっくり。


kimiさま

上を向いて歩こうではないですけれど、お日さまに向かって咲いていて力強さを感じます。

前はヨーグルト味があったんですけど。
あの検査、もうちょっと楽にならないんでしょうかね。
【2011/07/31 10:47】 URL | のり母さん #- [ 編集]


すっきりしましたね~

全体シルエット写真、参考になります。

ひまわりとNFT!ベストマッチングですね(^-^)
【2011/07/31 16:17】 URL | お地蔵 #SFo5/nok [ 編集]


うちも自前プラッキングですが正しいのかダメなのかわからんので一度講習会に行ってみるかな・・

ひまわり畑、凄い迫力!!
これじゃ混み合いますね。行ってみたい~
【2011/08/01 09:07】 URL | ラチェットのり #nqZvJXzs [ 編集]


お地蔵さま

夏仕様なのでかなりがっつり抜いてます。
優くんはおやじ顔なので飾り毛がひらひら長いのは
似合わないのでいつも短めです。
ひまわりって太陽に向かってニコニコしてますよね。
NFTもそんな感じがします。


ラチェットのりさま

優母は見てるだけでなのですが、かなり奥深いものがあるようです。
優父も「おーいい仕上がりだ」と思っても先生のお直しがはいって
がっくりくることしばしば。
すでにご自分で抜いてるということなので、1回だけでも講習を受けると「なるほどね」ってなると思います。
ぜひ受講されることをお勧めします。
【2011/08/01 17:47】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する