ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
必需品
毎日暑くてお散歩大変ですね
蚊も飛んでるし
気がついたら刺されて真っ赤に腫れちゃうし
そんな優母のお散歩必需品はこちら
2011_0813_155240-P1050502a.jpg
この蚊取り器はお散歩バッグにぶら下げます
そしてこちら
2011_0813_155613-P1050505a.jpg
何十年も前の漫画に出てきた通信機のような蚊取り器
子供がするにはいいだろうがちょっとこれをしてお散歩って・・・
そう思っていたら革職人「るちえぼん」のRuchiさんも同じように思っていたのかこんなものを作りました
2011_0813_161030-P1050506a.jpg
ズボンのベルト通しに引っ掛ければおしゃれでしょ
これで虫よけ対策万全です

この記事に対するコメント

なかなかいいアイデアですね、これ。
ワタシはスプレー派で蚊取り器は使ったことがなかったけど、
これなら持ってみてもいいかも。
最近は、朝の散歩でも蚊にさされるんですよねぇ。
【2011/08/14 07:38】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


そうですね、この時期のお散歩は虫達との闘いです^^;

蚊も嫌ですし、アブ?ハチ?みたいのもこちら田舎のほうでは容赦なくブンブンしています・・・
また、そんな虫達が溜まってそうな藪や茂みの中に、うちのマックさんはズカズカ入っていってしまうものだから困ってます(笑)

この蚊取り器、腕にするとたしかに特撮モノかなにかのアニメに出てきそうな感じですね~
でもこの引っ掛けにすると、かわいらしいお花のワンポイントが効いていてお洒落に変身できますね^^
【2011/08/14 08:08】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]

良いグッズですね。
 こんばんは。

 父は「虫刺さされ王」なんです。
 姪っ子達と遊びに行っても、刺されるのは僕だけです。

 なので、とても2参考になりました。
 
 ありがとうございました。

 そして、コメントありがとうございました。


そうなんですよね~~~
毎年、持ち運びタイプの蚊取り器を
買おうと思って、数年が経ち・・・

やっぱり、必要ですよね~~~
【2011/08/14 23:30】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


ホッチもオイチャンさま

スプレーも蚊取り器も使わないとバンバン刺されちゃうんですよ。
スプレーしてない足の甲なんかサンダルの隙間から刺されるんですよ。
恐るべし、です。


sugiさま

ブヨってやつですか。
今年は大量に発生しているそうです。
川とか草むらは注意してくださいね。
この蚊取り器、ちっちゃい子には「かっけー」って言って着けさせるにはいいんですけど、どーも大人がするには・・・
これならかわいいのでお散歩OKです。


茶々丸くんとひめちゃんの父さま

優母も家族の中で一番刺されるんです。
しかも刺されると痒くはないんですけど真っ赤に腫れあがって
普通の肌に戻るには一週間以上かかります。
アルコール飲んでると刺されるって言いますけど散歩の時間は飲んでないですからね。
アルコール、抜けてないのかな・・・


ゆうこさま

絶対必要ですって。
玄関には虫コナーズと蚊取り線香。
部屋の中には置き型の蚊取り器。
夏の定番です。
【2011/08/15 14:49】 URL | のり母さん #- [ 編集]

ありがとうございます♪
こんばんは♪

素敵に紹介して頂き、ありがとうございます♪
ルチの容態も少し安定してきたので、
また色々と制作を始めました。

リールキーももう少ししたら始められそうなので、
今しばらくお待ち下さい♪

【2011/08/15 21:30】 URL | Ruchi #- [ 編集]


私も蚊に弱くって、真っ先に刺されるのは私で、しかもすっごく腫れるんです。
これだとかっこ良くって、いいですね!
今も5か所の痒みと格闘しています・・・
【2011/08/16 15:08】 URL | ジョシュアパパ #- [ 編集]


Ruchiさま

夏休みで旅行に行ってきたんですけど、
たまたま履いていたパンツにはベルト通しがなかったので
リュックにぶら下げました。
ピンク色のリュックだったのでブルーのホルダーがバッチグーです。
また素敵な作品を作ってくださいね。


ジョシュアパパさま

痒みに腫れのダブルパーンチですね。
優母のはとにかく腫れがひどくて・・・
「えー蚊に刺されてこんなになるのー?」って言われるくらいです。
【2011/08/19 14:35】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する