ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
優家の夏休み2011
節電対策のため会社から長ーい休みを取らされたいただいた優家
休みが長くても先立つものがないとお出かけもままならない
なんとか2泊3日分を確保してお出かけしてきました

優父の今回の旅のテーマは「温泉と避暑」
選んだ場所は四万温泉と北軽井沢
もう2週間近くも前のお話ですがどうぞご覧ください


8月16日(火)1日目
前日までは予想をはるかに上回った高速道の渋滞
下り線はもう混まないだろうという予想をもとにゆっくり8時出発
関越道駒寄スマートICで降りて最初に向かったのは
2011_0816_105714-IMG_1318a.jpg
水沢ドッグラン「WAN port」
2011_0816_104728-IMG_1309a.jpg
ボールを取り合う2わん
2011_0816_105503-IMG_1316a.jpg
お行儀よく?座って水を飲む優くん
2011_0816_110653-IMG_1320a.jpg

2011_0816_111425-IMG_1322a.jpg
チョーあつあつでへろへろでしたが楽しいひと時でした

お昼はわん専用部屋のある「庵古堂」で名物水沢うどんを
2011_0816_115141-IMG_1328a.jpg

そして次に向かうは
2011_0816_131217-IMG_1337a.jpg
榛名山と榛名湖
2011_0816_143643-IMG_1340a.jpg

2011_0816_143936-IMG_1343a.jpg
四万川ダム

そろそろいい時間になったので今日のお宿へ
四万温泉「地酒の宿 中村屋」
一部屋のみわんOKなのだが
他の宿泊客とは一切接触しないように専用の出入り口がついた部屋で
食事は部屋食なのだが持ってきてくれるのは部屋の前までで
あとはよろしく状態(終わったら部屋の外に出しておいてですって)
「四万の病を治すといわれる温泉」に入れるということだけで
写真でお見せできるようなお宿ではありませんでした
ベッドだけは寝心地がよかったです

なんともお粗末な1日目ではありましたが、つづきはまた明日


この記事に対するコメント

優くん・・・こわいよ~~~!!

水沢うどんが美味しそうです♪

お宿は・・・孤立状態なんですね~~~。
でも、お部屋の中まで持ってきてくれても
いいような気がしますけどねえ。
まあ、ワンコが一緒にお泊りできるだけでも
良しとしなければいけないんですかねえ?

【2011/08/27 20:15】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


優くん、なんかシーサーみたいな顔になっちゃってます。
よっぽど暑かったんでしょうねぇ。
でも2ワンいると、ドッグランでも家族だけで楽しそうですね。
ホッチはカフェでもランでも、
ワンコでも人間でも誰かいないかとキョロキョロしまくって、
誰もいないと分かるとホントにつまらなさそうで……。
散歩の時もそうなんですが、
ワタシは居るのが当たり前なので刺激にならないみたいです。
【2011/08/27 21:53】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


ゆうこさま

このお宿、宿泊代がえらく高いんです。
わんOKだからまぁ仕方がないと思って行ったんです。
HPも見た感じきれいそうだったし。
もうがっかりです。


ホッチのオイチャンさま

最初の数分だけなんですよ、ランに入って遊ぶの。
特に優くんはわが道を行くって感じで
ひとりでフェンスに沿ってトボトボ歩いたりしてます。

【2011/08/28 08:21】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する