ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
優家の夏休み2011
8月18日(木)3日目
2011_0818_094656-IMG_1444a.jpg
こちらのお宿は4部屋しかないのですがそれぞれのお部屋が広く
お風呂も大きくて(麦飯石人工泉)お値段以上でした

宿を後にし、向かうは
2011_0818_111506-IMG_1448a.jpg

2011_0818_111709-IMG_1453a.jpg
めちゃくちゃ混んでる「白糸の滝」
訪れるのは小学校の林間学校以来
2011_0818_115025-IMG_1461a.jpg

2011_0818_115057-IMG_1462a.jpg
落差はそれほどないけれど水量が多いので見応えあり

このあとは旧軽銀座をぷらぷら
2011_0818_130731-IMG_1470a.jpg

2011_0818_125253-IMG_1468a.jpg
「ちもと総本店」でとろろそばをいただくが
さすがに町まで降りてくると暑い
人も多いのでお土産を買って早々に帰路につきました

途中高坂SAで休憩を取ったのですが
車から降りたらめちゃくちゃ暑くてびっくり
四万温泉・北軽井沢が涼しかったので
その差で余計に暑く感じたんだろうと思ったんです
ところがニュースでこの夏の最高気温だっと知り
どうりで暑いはずだわとぐったりする優家なのでした

この記事に対するコメント

冷房じゃなく自然に涼しいって、いいですねぇ。
でも旧軽の町まで下りると、もう暑いわけですね。
たしかに心ちゃんの顔が、「ここ暑い」って物語ってます。
そしてホントに街まで下りてくると、どっと暑さが襲ってくるのかぁ。
ひと夏、軽井沢で避暑を……なんてできたら最高ですねぇ。
【2011/08/29 12:32】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


白糸の滝&竜返しの滝行きたかったです~
しかし白糸の滝はいっつも混んでるみたいですね。

以前に人間達だけでいった際も人ごみを掻き分けていくのに必死でした・・・
駐車場もほとんどいっぱいですし・・・


旧軽銀座のお店で扇子で涼む心ちゃん可愛い^^
あぁ・・・また軽井沢に行きたくなってしまいました~
【2011/08/29 18:34】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


軽井沢・・・・いってみたいな~~
自然の涼しさ・・・いいな~~

旅行記楽しく読ませていただきました



↓おそくなりましたけど
心ちゃん2才おめでとう!!!
はやいですね~~
あんなに小さかった心ちゃんがもう2さいになったのね
優くんおにいちゃんももう板についてきましたね!!


【2011/08/29 21:28】 URL | kimi #- [ 編集]


3日分、まとめて読ませていただきました。
スキー場や滝のある川で遊べるなんて、最高ですね。
ワンコとおそばが食べれるのもいいですね。
我が家の近所はワンコと一緒の時はもれなくイタリアンなので、とてもうらやましいです。
涼しいと、ワンコの表情まで穏やかに見えますね。
【2011/08/30 01:03】 URL | ジョシュアパパ #- [ 編集]


軽井沢いいよね~。でも暑かったんですね。
というか十分平野に比べれば涼しいのだけど平野が暑すぎるんでしょうね。

これから激混みも一段落して落ち着いた感じの街に変わるからまた行きたくなります。
何を見る訳ではないのですが、街全体やそこにいる人たちが慌ただしくないのが好きなんです!

ワンコ達もリラックスできたかな!
【2011/08/30 10:20】 URL | ラチェットのり #nqZvJXzs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/30 15:13】 | # [ 編集]


ホッチのオイチャンさま

朝晩涼しくて快適でした。
下界は人の熱気もあって暑かったです。
まったく「夏はうちの軽井沢の別荘で避暑なの」なんて
言ってみたいものです。


sugiさま

竜返しの滝はよかったです。
ほとんどの人がスルーしちゃうんですよね。
ちょっと分りずらいというか。
白糸の滝の駐車場はもう大変なことになってました。
観光バスもせっまい道に停まってるし。
夏休みのピークの時はもっとすごかったんだろうな。
想像しただけで恐ろしいです。


kimiさま

ありがとうございます。
態度のデカイ2歳になりました。
大阪から避暑に行くとなると六甲山とかですか?
関西圏の避暑地をぜひリポートしてください。


ジョシュアパパさま

スキー場は草津に限らず、わん達が走りまわれていいですよ。
リフトやゴンドラで上がれるところもあるし。
優くん暑がりなもので、行った先が涼しくて元気に過ごすことができました。


ラチェットのりさま

だって最高気温が出た日でしたから、軽井沢でも暑かったんだと思います。
そろそろ秋の気配でまた違った軽井沢が楽しめますね。
【2011/08/30 18:26】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する