ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
芦花公園
9月9日(金)

やっと気持ち涼しくなってきたなと思ったら暑さ再燃
そんな中、芦花公園(世田谷区)ドッグランへ行ってきた
2011_0909_100938-DSC01594a.jpg
まず優くんはフェンスに沿って1周
嫌いなわんこの臭いがないかチェック入りま~す
2011_0909_100849-DSC01591a.jpg
心ちゃん暑さのあまりへたり込む

小型犬用のランには日陰が全くなし
中・大型犬用ランには大きな木が1本あり
木陰ができていたのでそちらへ移動
人もわんこもその木陰に一極集中

心ちゃん涼んでいると
2011_0909_102003-DSC01608a.jpg

2011_0909_102005-DSC01609a.jpg

2011_0909_102007-DSC01611a.jpg

2011_0909_102040-DSC01613a.jpg

2011_0909_101652-DSC01606a.jpg
なんてやり取りがあったかどうかは定かではない
*注*
心ちゃんは決してお兄ちゃん以外のわんこに危害を加えることはありません
2011_0909_101121-DSC01597a.jpg

2011_0909_101227-DSC01600a.jpg
水場でヘロヘロの心ちゃん
ランにいたのはほんの30分程度
でも優くんも心ちゃんも楽しく遊んだのでありました

今回の写真はSONY NEX-3で撮りました
その中で最後の2枚は本機をバージョンアップして
ピクチャーエフェクト(トイカメラ)機能を使いました
夕暮れ時のような感じに撮れました
初期型のNEXをお使いのみなさま
SONYのHPからバージョンアップできるんですよ

この記事に対するコメント

ホントにあっちいですよね・・・
あまりに暑くて
我が家は引きこもってました。
もう少し、涼しくなって欲しいですよね~~~

【2011/09/10 18:58】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


いやぁ、ホントに暑さがぶり返しちゃいました。
きょう公園に行ったら、
ホッチが深さ5cmぐらいの小川で
まるで畳の上で水泳の練習をするコドモのようにバタバタし始めました。
よっぽど暑かったんでしょうねぇ。
できればワタシも、ホッチの横でバタバタしたかったです。
【2011/09/10 20:38】 URL | ホッチのオイチャン #- [ 編集]


ミラーレス一眼、うらやましいです^^
エフェクトも良い感じですね~

気軽に持ち運べて、一眼並みの性能があるなんて夢のよう・・・
マックがもうちょっとおとなしく散歩してくれたらカメラも新調したいのですが
現状は今のコンデジ一個だけで、マックの後を付いていくのが精一杯です(汗)

優くん&心ちゃんのランでの会話が面白かったです^^
きっと本当にこんなやりとりがあった事と思われます(笑)
【2011/09/11 07:39】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


ゆうこさま

一度涼しくなってからのこの暑さは体に悪いです。
土曜日なのに電力使用が80%越えてましたからね。
電力使用制限令が解除になったんでエアコンつけて
温度も下げて・・・なんでしょうね。
だって、ホントに暑かった。


ホッチのオイチャンさま

暑かったんですね。
とにかくお腹だけでも冷やしたかったんでしょうね。
わんこも人もこの残暑にはやられました。


sugiさま

たいした腕のない優母には十分なカメラです。
40Dは重いし、機能使いこなせないし。

心ちゃん、しつこくされるとイラッとくるんですよね。
このあと「ぎゃぁ」って威嚇してました。
【2011/09/11 09:24】 URL | のり母さん #- [ 編集]

暑いですね……。
ほんとうにすごく暑いですねi-181

夜も暑くて、クーラーを入れて寝ています。
一体いつまでこの暑さが続くんだろう。

涼しくなったらワン達も疲れがでたりするのかな……。

優くんも心ちゃんも、早く涼しくなってほしいよね♪

【2011/09/13 10:02】 URL | Ruchi #- [ 編集]


Ruchiさま

暑いですよね。
それでも優家は扇風機で過ごせる暑さになったので
あの気温35度のことを思うと楽になりました。
なんだかんだ言ってももう9月半ば。
秋ですね。
【2011/09/14 07:58】 URL | のり母さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する