ちょっとお時間いいですか?Ⅱ
ノーフォークテリアと飼い主夫婦の楽しい生活
車中泊のお楽しみ
三か月に及んだ優父の土日出勤・木金休みが9月30日をもって終了。
うれしいことに4連休となった優家は近場で車中泊の旅を楽しんできました。

9月30日(金)

朝晩の気温が下がり車中泊にはもってこいの季節
目指すは富士吉田
その前に東名を走って沼津まで
2011_0930_114631-DSC01622a.jpg
漁協の展望デッキで海を見つめて何思う

ちょうどお昼時
展望デッキで食事ができる「TONY`S」でお昼をいただく
2011_0930_121107-DSC01632a.jpg

2011_0930_115431-DSC01626a.jpg 2011_0930_115442-DSC01627a.jpg
食後はぷらぷら港を散策
ただいま沼津港では建設ラッシュ
わんOKのお店ができるといいんだけど…

目的地へ向かうため北上
途中の「田貫湖」で少し散歩でもと車を走らせると
2011_0930_150203-DSC01641a.jpg
おそらく台風15号で道が崩落した模様
引き返して別ルートで湖へ
2011_0930_142501-DSC01636a.jpg
あいにくの曇り空
富士山には雲の傘が

道の駅「なるさわ」で
ここには鉱石ミュージアムがあります(見学無料)
わんはNGなので人間のみ見学
良い水晶の見分け方や水晶玉とガラス玉の見分け方など教えてくれます
ミュージアムといっても水晶のネックレスやパワーストーンの販売がメインのようなところです
2011_0930_160653-DSC01644a.jpg
建物の前にはたくさんのパワーストーンが
2011_0930_161004-DSC01648a.jpg

お次は車中泊の前にひとっ風呂
2011_1001_103532-DSC01674a.jpg
「紅富士の湯」
なんとレディースデイで優母は500円(通常700円)で入浴
そして本日のお泊まりは
2011_1001_104713-DSC01675a.jpg
道の駅「富士吉田」
車中泊のお楽しみである地ビールレストランがあるんです
寝床の準備をしてわん達にはお留守番をしていただき
さてさて
2011_0930_184302-DSC01651a.jpg
優父にっこりのあわあわでかんぱーい!
2011_0930_190833-DSC01656a.jpg
あっという間に2杯目
いい気分で速攻おやすみなさ~いなのでした

つづきはまた明日…

この記事に対するコメント

いいね~いいね~車中泊!!
道の駅のレストランがもっと遅くまで営業してるともっと楽しめるんですけどね。

続きが楽しみ!!
【2011/10/03 13:04】 URL | ラチェットのり #nqZvJXzs [ 編集]


沼津港までこられていたのですね^^
そうですね、もっとペットに優しいお店が増えて欲しいですよね。

田貫湖に続く道がこんなになっていたなんて初めて知りました!
やはり台風でしょうね・・・

車中泊の旅は自由にプランが決められて楽しそうです^^
なにしろおとなしく車でお留守番してくれる優くん&心ちゃんがうらやましい限りで・・・^^;

続編も楽しみです~
【2011/10/03 18:48】 URL | sugi #F91le5xI [ 編集]


ラッキーな4連休だったんですね!!
車でも、車中泊なら、ビアレストランでたくさん
飲めていいですね~~~!!

暑くなくっていいですね~~~
寒すぎたりはしないんですか?
お布団、たくさん掛ければいいんですかね?
続きが楽しみです!!

【2011/10/03 22:47】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


ラチェットのりさま

車中泊って楽しいですね。
道の駅のレストランって、夜は寂しい感がありますね。
お客さんがいないですから、特に平日は。
優家のようにあわあわ目当てはレストラン利用ですけど
そうでない車中泊組は車の中でお弁当やカップめんですから。
早仕舞も仕方がないってところですかね。


sugiさま

田貫湖周辺のみならず、あちらこちらで木が倒れ、水も引かない所もありました。
わん達にお留守番してもらう時はいっぱい遊ばせて疲れさせるんです。
車に戻っても爆睡して「お帰り~待ってたよ~」もないですから。


ゆうこさま

もうちょっと北の方に行くと夜は寒いと思います。
寝袋に入って寝るんですけど、どうも優母は寝袋が苦手で。
手足の自由が利かないっていうか・・・
結局掛け布団のようにしてます。
【2011/10/04 08:01】 URL | のり母さん #- [ 編集]

優君パパさんお疲れさまでした!
車中泊の旅!
すごく楽しそう!
Ruchiもいつかやってみたいです♪

Ruchiは9/30から自由になりました。
なので、結構時間が自由になりそうです(わーい!)
今度、河口湖に皆で遊びに行きたいな~。




【2011/10/12 15:30】 URL | Ruchi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する